犬がいてこその出会い

  IMG_0929.jpg

またまたひどい顔のノエル。
今日はホームセンターの無料ドッグランで遊ばせていただく。

  IMG_0882.jpg

ボール馬鹿のノエルは、朝から必死にボールを追いかける。

  IMG_0885.jpg

どんどん投げて、どんどんキャッチ。

  IMG_0872.jpg

ノエルにとって 「モッテコイ」 は、遊びというよりストレス発散であり仕事なのだ。

  IMG_0933.jpg

通りがかりの柴犬くんが外からのぞいていた。
飼い主さんが女性で、そんな阿呆なノエルの姿に驚かれた様子。中と外でしばしお話しさせていただく。

  IMG_0867.jpg

その方は、柴犬がお好きで今日連れているりゅうくん(4歳)のほかに3匹柴犬ばかり飼っていらしたそうだ。

  IMG_0924.jpg

話に夢中になって、ノエルを忘れてしまう。
すっかり疲れて腹這いになるノエル。

  IMG_0939.jpg

ランの外でごあいさつ。
ノエルにオヤツをたくさんいただいてしまう。
貴重なお話いろいろ、ありがとうございました。
犬がいなかったら出会えなかった優しい飼い主さんとの偶然の会話に心が和んだ日曜の朝でした。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

パパさん、そんなに強面なんですか?
想像してしまいました。
強面の方が、可愛いワンちゃんを連れているというギャップがまたいいのかと思いますw

ワンちゃんがいると、話し掛けられる回数がふえますね。
子どもからご老人まで、男女を問いません。
普段なら絶対お話できない方とも気さくにお話しできるのが嬉しいです。
犬に感謝ですね。

ヒトリシズカさんへ

コメありがとうございます。

清里、素敵ですね。
犬連れでのアイスバーンはきついです。
よくぞご無事で。日頃の鍛錬が違いますね。

今年は春が遅いようで、なかなか花が咲きません。
春が待ち遠しいです。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃん、ママさんがいなくてさがしたかな?
さびしいと思います。
なんといってもママさんがお留守なんですからね。
ご家族のためにも、早く帰ってあげてくださいねw
お帰りお気をつけて。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

犬つながりでいろいろな方とお話できて嬉しいです。
パパさんともニコルくんとノエルのおかげでお会いできました。
犬親さんのお話は、ワタシにとって犬の教本以上のものです。
たいへんありがたいです。

No title

そうなんです
勤めていた頃 私は取っつきにくいと
言われてました
強面なのもあったとは思いますけどね

それがそれが
わんこを連れて歩いていると
いろんな方に声をかけられます
愛想よく話しに応じるわたしを見て
相方は変われば変わるものだと感心してます

わんこがいて知り合いが増えました
わんこ様々 大切な家族です

一期一会(^∇^)

犬を介して笑顔や言葉を交わせるのってホッコリしますね(^-^)
この週末は、犬連れで清里を訪ね、私もそんな交流を楽しみました。
美し森は、まだ冬景色で、案内所もclose中だったので、情報得られず、
(落ち葉を突いて花が顔を出してたら、、と期待したのですがf^_^;)
清泉寮でソフトクリーム♪コーンのみ犬達と分かち合い(*^-^*)
もちろんハイキングは朝一番で飯盛山♪なにせ、春の山はアイスバーンあり泥濘あり(>_<)
泥がほぼ凍っている内に下山しましたが、犬達の足回りを洗うのに時間かかりました(≧∇≦)
アイスバーンの下りには軽アイゼンを付けましたが、あれは犬の足を踏みそうで怖いです(>_<)
犬は四駆でフルタイムアイゼン、元気でした(^w^)

いいですね♪

ノエルちゃん柴犬大丈夫だから、いいですよね…
ホントにボール遊びは嬉しそうな顔してるノエルちゃん♪
私のいない今朝は、主人も娘も五時半起きしてくれたそうですよ~フタリトモやればできるじゃないの!!
空も喜んだことやとおもおます!!

気軽に話せますよね〜♪

こんばんは

ほんとうにわんこ好きの方は気軽に話しかけて頂けますよね(^^♪

犬種が違ってもわんこ話は楽しいですよね!!

そういえば先代の秋田犬はおもちゃやボールで遊びませんでした。。。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs