ノエル、力士酒蔵祭りでモミクチャになる

  201703111.jpg

今朝は、暖かいと思ったのは家の中だけで、外はけっこう風が冷たく、しかも強風だった。
そんななか、埼玉県加須市にある力士ブランドで有名な釜屋さんの蔵祭りに行く。
わが家の恒例行事で、ノエルも蔵祭りに行くのはすでに3回目w

  IMG_0764_2017031118501191c.jpg

かなりの強風のなか、往復17キロのロング散歩に出発。

  IMG_0770.jpg

ノエルも飛ばされそうな勢い。
田舎道なので、風が直撃。逃げ場がない。

  IMG_0783.jpg

途中ノエルの水飲み休憩などとりながら2時間かけて酒造に着く。
受付の様子。この蔵は、犬連れオーケーなのでノエルも難なくスルー。

  IMG_0794.jpg

蔵のなかでは、無料でお酒が飲ませてくれるなどの嬉しいサービスがある。
なんといっても祭りであるw

  IMG_0782.jpg

きき酒大会もある。
祭りなのでw

  IMG_0798.jpg

おととしはワタシが、昨年は良人(おっと)が、今年はダブルで全問正解。
賞状と記念品のお酒を二本いただいく。

  IMG_0813.jpg

いちおうすごいねと人間も言っていただくが、注目の的はノエル。

  IMG_0812.jpg

「かわいいかわいい」 とあちこちから手がのびてモミクチャなノエル。
なんといっても祭りである。
「ノエルつらいなの」

  G_0816.jpg

午後になると、風がすこし穏やかになり、帰りはのんびりとした春のお散歩を楽しみました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

伏見いいですね!

偶然、今日バギーに乗ったペキニーズちゃんをみました。
くまちゃん、バギーでお散歩もありかもしれません。
うちの近所では猫ちゃんをリードで散歩させている方がいます。
犬かと思うほど上手に歩いています。
一度お試しあれ~。

こんにちは☆

はい!私の住まいは京都伏見です(^^)
月の桂は有名ですよね♪私はあまりお酒は強くありませんが(泣)、個人的に桃の雫が好きです♪まだまだ口がお子様なので(笑)、日本酒をグイッと呑める女性になりたいです☆笑
中学生の頃、宝酒造などのお酒屋さんのイベントで、ブラスバンド部のみんなと毎年演奏していたのを覚えています(*^^*)/

くまちゃんもお散歩に連れて行ってあげたいのですが…、ハーネスを嫌がって嫌がって…(> <)外は大好きですが、やはり猫はお散歩させてくれませんね😭悲しいです…。最終手段はバギーですかね…涙

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

そんなそんなお恥ずかしいです。
こんなこと自慢げに書いている段階で、
阿呆なのが発覚しておりますw
お笑いくださいませね。

いつもありがとうございます。

No title

もう・・・
ノエルちゃんはやっぱり最高!
ママさんとだんなさんも・・・あり得ないほど最高!!

たくさん歩いて利き酒のお祭り、私も参加したかったですよ♪

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

ママさんのお住まいは伏見でしたか。
伏見は憧れの地ですw

京都のお酒では「月の桂」が好きです。
ママさんのまわりにはどんな酒蔵があるのでしょうか。
蔵の周囲をくまちゃんが歩いている様子など、
想像するだけで楽しくなりますw

こんにちは(^ν^)

なるほど!あのお写真に写っている皆さんは、お酒が入ってらっしゃったのですね〜!
あのお父さん?おじさん?(笑)は、酔っ払っているところに可愛いレディーのノエルちゃんが居て、更にテンションが上がったのでしょうね( ̄▽ ̄)💕

ノエルちゃんのママさんはお酒が好きなのですね(^^)☆私の住まいは京都の伏見という所でお酒が有名な場所です。近所に酒蔵がたくさんあります♪

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

そうそう島根でしたね。
良いところですね。
石見銀山行きましたよ~。
ワインも日本酒も美味しいですw

ゆっくりできていらっしゃるのかな?
お気をつけてお帰り下さいね。
かわいい空ちゃんが首を長くして待っています。

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

お褒めいただき恐縮です。
阿呆な酔っ払い夫婦ですw

そしてノエルも決してモテているわけではなく、
じつはまわりが酔っ払いだらけでわけがわからない状態だからなのですw

飼い主もまわりもすべて酔っ払いという過酷な状態を切り抜けたノエルは、
疲れ果てて寝ておりますw

ちなみに会場は、高齢の方が多いですww

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

いつ反撃に出るかと思っていましたが、
酔っ払いの恐ろしさを日々体感しているノエルなので、
おとなしくしておりました。
みなさん酔われているので、感じの悪い黒い犬でも平気になられてしまうようですw

ききコーラができる方は、きき酒は楽勝だと思いますw
みなさん飲まないで、出していらっしゃいますから、
お酒飲まれなくてもチャレンジされてはいかがでしょうか?
ワタシはもったいないので全部飲みつつきき酒していますww

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

みなさん酔っぱらっているだけですw
ノエルが可愛いかどうかというより、
酔っぱらってわけがわからないようですww

ノエルが来る前は、バスで行っていました。
おととしは車で行ったので旦那は飲めませんでした。
昨年から歩いて行っていますが、今年は例年以上に人が多く、
それゆえ結構危険でしたw
みなさん酔っているので、ノエルの頭をポカポカやる方もいたりしてw
来年どうするかは未定ですww

スパイクくんお姉さんへ

コメありがとうございます。

どこでつながっているかわかりませんね。
今度釜屋さんのお話、じっくり聞かせてくださいね。

きき酒はわが家の趣味で、あちこちでやっていましたw
ノエルが来てから連勝記録もストップしている蔵が多いですw
また、自慢できない話を自慢げに書いてしまい申し訳ありません。
このくらいしか自慢することがないので、
お許しください。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

登山に行くと一日中歩いているので、
慣れているのかもしれません。
例年もう少し暑いのでノエルがヘタばるのが心配でしたが、
今年は寒いくらいだったので大丈夫でした。

お酒を毎日飲んでいるからなので、
誇れた話ではありませんでした。
お目汚しで失礼いたしました。

すごーい!!

二人で全問正解とは、凄いですやん♪
ノエルちゃんの耳パタパタ、飛んでしまいそう!それも凄い距離を歩いてって、飲まなあかんから歩きじゃないと捕まりますね…
ノエルちゃんも人気者!!良く耐えました‥
私の実家は島根ですよ~
いつも通りに三時半やら五時に目が覚めてしまいました‥

モテモテのノエルちゃん💓

ノエルちゃん、毎日大忙しですね(≧∇≦)☀️ママさんやご主人さんにとっても大切にされているので幸せですね♡
そして、御夫婦で全問正解おめでとうございます\(^o^)/✨パチパチ

ノエルちゃんもモミクチャにされて…(笑)、お疲れ様でした(笑)
モミクチャ画像にお顔が写り込んでいる、お父さん?おじさん?おじいさん?の笑顔がノエルちゃんの可愛さを物語っていますね💓モテモテのノエルちゃん💓

おとなしく撫でられてエライです

往復17キロ!・・・凄いですね。
ノエルちゃんも大満足だったのではないでしょうか。

利き酒お見事です。
ご主人ともども全問正解とか凄いですね。
私もききコーラとかなら自信ありますw

ノエルちゃん色々な人に撫でられてさすがに困ってそうw
帰りの姿に哀愁が漂ってますw

とびっきりの笑顔

おめでとうございます。
全問正解、W優勝ですね。
いよっ! 似た者夫婦! 向かうところ敵なし。
遠路はるばる歩きで行った甲斐ありましたね。
賞品のお酒2本は、格別の味の事でしょう。

ノエルちゃん、きき酒祭りのスター犬というかマスコットのよう。
来年は、ノエルちゃん用に赤い絨毯とおやつが用意されてるかもです。


かまやさん!

すごい!!!笑
利き酒大会連勝記録になりそうですね!!
かまやさんは私の祖父が勤めていたので、名前がでてきてビックリしました〜!そんな楽しそうなお祭りがあるんだ(*゚▽゚*)

にしても歩いていったんですか!遠いところ、お疲れ様でございます

歩いて行ったんですね!!

こんばんは

結構速いペースのロング散歩ですね!!

そして、利き酒があるので車じゃないんですね(^^♪

それも全種正解はすごいです〜♪

ノエルちゃんも人気者で撫でまわされたんですね(笑)

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs