ノエル土足でお友だちの家に乱入する

  IMG_0679.jpg

暖かな週末。
ノエルの第二の母とよんでいる友だち宅を訪れる。
広いお庭でおしっPさせていただく。まったく失礼な犬だ。
すると何を勘違いしたのかそのまま土足でお家に上がりこんでしまった。
「失礼なのは飼い主なの」

  IMG_0672.jpg

犬には寛容な友だちなので、すぐに許してもらう。
すっかりあがりこむノエル。友だちについて歩く。
石油ストーブがめずらしいようだ。

  IMG_0674_20170310183240127.jpg

ちなみにわが家はファンヒーター。
なれないためと音がするため、ストーブを吠えて一発威嚇w

  IMG_0697.jpg

オヤツで遊んでもらう。

  IMG_0717.jpg

オヤツほしさになんでもやるノエル。

  IMG_0715.jpg

これは 「バーン」 で撃たれて死んだマネ中w

  IMG_0720.jpg

ハイタッチは得意技。

  IMG_0663.jpg

抱っこも大好き。
とくに抱っこされながらなにか食べるのが好き。

  IMG_0738.jpg

暖かだったはずが、午後から急に冷たい風が吹き出した。
リードをお願いして、「さきたま緑道」を散歩。

  IMG_0745.jpg

ノエルが引っ張りまわして、友だちを疲れさせてしまう。
しかも寒い!

  IMG_0752_20170310184418577.jpg

おみやげにノエル用のタオルを山ほどいただいて帰る。
こんなありさまでは、第二母辞退の申し出は時間の問題です。
「ノエルのせいじゃないなの」


お友だちはたいへん優しいため、なにも言わないが、日頃から迷惑ばかりかけているので、ノエルのせいではなく飼い主のせいで辞退されそうです。
そうならないことを切に祈って、今日はノエルのためにありがとうございました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ご実家遠いのでしょうか?
気をつけてお帰り下さい。

空ちゃん気になりますね。
きっとママさんにないとさびしいでしょうね。
でも、一泊旅行、ゆっくり休んできてくださいね~。

凄い!!

ノエルちゃんなんでもできるんですね♪
第2の母さんもノエルちゃんといて楽しいでしょうね♪
さてさて、私は今日から1人で実家に帰ります!
いても朝から散歩行く私がいなくて空が心配で…主人しかいないと諦めるのでしょうが…
一泊だけなんで、じっと我慢の空です!

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

もういつでも振りまわされちゃってくださいw
お連れしますよ~
こんな風にハイパーなので、毎日だと疲れますw

ないものねだりですが、ときにはくまちゃんのような猫ちゃんとまったりしたいです。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

家から車で芝生のうえからチッチで家の中なので、
許してもらえるレベルでしょうか?
まったく油断ならぬ犬ですw

技ならいいのですが、食べたさだけの態度なので、
お恥ずかしいかぎりです。
羞恥心のない犬ですw

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

犬に理解があって、大きな心で受け止めてくれて、
しかもノエルと相性がよいという良縁なので、
ありがたいです。そう例の方ですw

ママンさんのワンちゃんたちは賢いのだと思います。
悪だくみを相談してみんなでやるのは、かなりの知能がないとできません。
ノエルは、土足で走り回るレベルなのでたんなる阿呆犬です。

お体調子いかがでしょうか?
今日のヴォーガンも楽しみに拝見しています。

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。

バスタオルはいくつあってもいいものなので、
助かります。
ノエルの場合、ワンプロばかりして洗いが激しいために、
バスタオルは毎日何枚も干していますが、
ボロボロのものもあり、恥ずかしかったので、
すごく嬉しいかったです。

このあたりでは詰め放題はないのでわからないのですが、
30枚は詰めた結果でしょうか?
だとしたら素晴らしいです。
そんな企画やってほしいです。
いつかコツを伝授してください。

ノエルちゃん、可愛い♡

ノエルちゃんのハイタッチ姿、ホントに可愛すぎますヾ(*´∀`*)ノ
それに色々な技も出来てスゴイッ‼︎

私もノエルちゃんに振り回されてみたいですヾ(*´∀`*)ノ ww

楽しそうですね〜♪

こんばんは

ノエルちゃんはお友達の家で楽しそうに遊んでますね!!

それにノエルちゃんは色んな特技がありますね(^^♪

ニコルも庭の出入りは土足です(笑)

No title

ノエルちゃん、楽しい毎日ですね。
おしっこやうんPは人間のように「トイレ貸してー」って言えないからどこでしてもOKです(*´艸`)
土足で上がるのも、ちょっと・・・・だけど、分からないってことにしておけばOKです。

この方、例の方ですね。
無邪気に遊ぶ、甘え上手なノエルちゃんですもん、辞退はないでしょう。
これだけ天真爛漫で自分の心に素直なこどもってなかなかいません。
うちのこどもたちなんて、ただの猛獣ですもん(-_-;)
イヌ同士集まって悪だくみ考えたりするしね
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs