菜の花が咲いて春になりました

  201703058.jpg

土手は菜の花畑。
もうすっかり春の陽気。

  201703054.jpg

ノエルにも菜の花食べ放題の季節がやってきた。

  201703052.jpg

ノエルは喰い意地だけで生きているので、食べ出したら止まらない勢い。
また吐くといけないのでそうそうに退散する。

  IMG_0357.jpg

今日の昼間は半袖で過ごしたいようなあたたかさ。
ノエルはホームセンターのドッグランでひと走り。

  201703056.jpg

ついでに飼い主は、同じホームセンターのペット用品売り場で給水器を買った。

  201703057.jpg

ワンプロのあいだ、水道がないところでいつもレオくんの給水器をお借りしていた。
優れもので、前々からほしいと思っていた。
しかもレオくんとお揃い。レオくん、ママさんありがとうございました。
これから暑い季節に向けて、よいものを教えていただきました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

リオちゃん、果敢に攻めていらっしゃいますねw
「隣りの芝生は青い」と申しますね。
たぶん美味しそうに見えるんでしょうねww

なんともかわいいエピソードで微笑ましいです。
リオちゃんはラブ界の王道を行ってます。

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

ノエルは真っ黒なので、いつも男子と間違われますが、
一応女子なのでwそういっていただけるとノエルも嬉しいと思います。

よく連れて歩く人間によって、犬の雰囲気が変わるときがあるので、
ノエルもそんな感じみたいですが、原因がわかったらまたご報告したいと思います。

長文いただき恐縮です。
読みこんでいただいて本当に嬉しいです。
いつもありがとうございます。

菜の花

菜の花大好きですよね。
ノエルちゃん、散歩の楽しみが増えましたねw

リオは人の花壇の物を食べようとするので手を焼いてますw

No title

やっぱり女の子!お花が良く似合いますね、ノエルちゃん♪可愛いな~。

お友達とおそろいのお水ボトル、ボトル自体便利だし、おそろいも嬉しいですね。レオ君も可愛い♪

パパさんとのお散歩、ノエルちゃんは、ちょっぴり怖がりさんになるのですね^^

ママさんとだと安心なのか、ママさんを守ろうと思うのか、はたまた以前がんばって歩いたときにママさんに優しく声をかけてもらえたから、ママさんの前では頑張れるのか。

イケメンパパさんには、甘えて頼りたくなるのか(女の子だものね^^)、以前「歩くの怖いなの」の素振りを見せたとき、パパさんが優しく声をかけてくれたのか。

どんな理由でこういう行動を取るのかな~って考えるのも楽しいし、ワンちゃんを理解しようという気持ちになれるし、ワンちゃんの気持ちが分かった時、うれしいですよね。

本当にワンちゃんって健気で素直でまっすぐで、人をだまそう、嫌がらせをしようなんて考えていなくて、でも
「こうした方が得かな、良いこと起きるかな」って考えている様子も伺えてw、もうね、可愛い、その一言!

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃん何事もなくてよかったですね。
暑かったのかな?ともかく足でなくてよかったです。
読んでいてハラハラしましたw

でも、ママと寝ているの可愛いですねw
空ちゃん安心のねぼけですね。

春ですね♪

黄色の菜の花と黒ラブのノエルちゃん…まっちんぐー♪
空が小さい頃黄色の首輪をしてたもんです!やはり関西、阪神好きやから♪黒と黄色は阪神カラーやしね!!
聞いてください、夕べというか夜中一時半頃、空が布団からで出て何かな~なんて思ってたら…バタンと!!なになにーとそばへ寄ると横になってるし…えっ!?また足が麻痺した?すぐ起きあがらないから私が一旦トイレに行って帰ると布団に戻ってたし…えっ!?なになにー!?昨日布団干したから暑かったのか!?寝ぼけてたのか!?ハラハラドキドキの夜中でした…今朝はふつう通りに散歩しましたよ!

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

伊香保うらやましいです。
雑木林のランいいなあ~。
福ちゃん大満足ですね。

昨日はレオくんもWランならぬランプラスせせらぎだったので、
レオくんのママさんとお姉さんからランの様子伺いましたw
福ちゃんに顔中舐められたとママさんが嬉しそうでした。
これも飼い主未体験なので、すごく羨ましかったです。
福ちゃんに顔舐められたい~。
でも、きっと人を選ぶんですねww

Wラン

ノエルちゃんお久しぶりです。体調はいかがですか?
ここ数日は暖かく、花粉もいっぱい飛び出しました。
昨日は、レオ君ランで放牧。
せせらぎでいつもワンズと遊んでいるせいか、すぐにランのワンズにも馴れたようですよ。
柴が苦手な子も多いのですが、レオ君はOK牧場でした。
福はいつも通りボール命してましたが。

今日は二時間かけて伊香保に行き、雑木林のランで一時間遊びまた帰ってから鴻巣ランへ。
ランラン日和で大満足なのは福ではなく、飼い主の方かも。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs