タイムラインでつぶやいてしまったノエルの嘔吐その後

  201703012.jpg

季節のかわりめだからか、はたまたたんなる食べ過ぎなのか。病気か。
最近つづけてノエルが吐いた。

  IMG_0176.jpg

マヌケな飼い主は、ついツイッターのタイムラインでつぶやいてしまい、ラブラドールのベテラン飼い主さんから多大なご心配をいただいてしまった。
どうもすみませんでした。

  IMG_0178.jpg

犬は吐くものだという話をよく聞くので、楽観的にとらえがちだが、吐いたあとに重篤な病状が見つかる場合も多々あるそうなのであなどれないものと知りました。

  IMG_0180.jpg

ちょっと心配して、可愛がるとこんなにつけあがる女です。
「もっと優しくしてほしいなの」

いまのところ普段どおりに食べても吐きません。依然経過観察中です。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

えっ!
リオちゃんのほうが心配ですよ~。
あれはかなりの塩分ですし、
わかめが悪さしないといいですが…。

ラブちゃんの食の探求心には毎回驚かされますね。
なにごともなくリオちゃんが元気になりますように。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

たくさんのワンちゃんがいると誰か調子が悪かったりしますね。
ご苦労も多いと思います。
ノエルだけでこれだけ手がかかるのにと、
いつもすごいことだと思っております。

ノエルもここのところ日をおいて数回大量に吐いたので、
ちょっと心配しました。
次は病院に行きたいと思います。
教えていただきありがとうございました。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ノイちゃんも心配ですね。
やはり吐かれると心配しないでいられないですね。
ノイちゃんもなんでもないといいですね。
どうかお大事にです。

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。

長文いただき恐縮です。
たしかに気温差やお留守番の反動などあるかもしれませんね。
それに、人間の気分を感じとるのもあると思います。
いろいろ考慮して、次回は病院に行ってみます。

ご心配いただき嬉しいです。
ありがとうございました。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
ありましたね。空ちゃんの石鹸事件!
ノエルもなんでも口に入れるので、
ありえないことではありません。
思い出させていただいてありがとうございます。

次は病院行きますね。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

教えていただきありがとうございます。
そうなんですね。
もう春でした。危険な季節でした。
うっかりしておりました。
あいかわらずノエルはあちこち嗅ぎまわっていますし、
何か美味しそうなものがあると、パックっとしています。
気をつけたいと思います。
感謝です。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

そうなんです。
最近ゲボ女に変身いたしました。
子どもの頃フードが合わなくて吐きましたが、
ここ1年くらい吐かなかったものですから心配いたしました。

でも、元気そうにみえるので病院は次に吐いたときに考えたいと思います。
犬の医療費が高いのはどの国も同じですね。
ママンさんのご苦労お察しいたします。
ご心配いただきありがとうございました。

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
ツイッターで教えて下さった方のラブちゃんは結果手術になったそうです。
ノエルも普段吐かないのにこの間つづけて何回か吐いているのと、
吐き方が大量だったので心配してしまいました。

いまは元気にお尻ふっていますので、大丈夫かと思います。
ご心配おかけいたしました。

心配ですね

ノエルちゃん、何事もないといいですね。
一応吐いた時間と内容物を記録に残しておいた方がいいですよ。

ノエルちゃん、ここぞとばかりに甘えてますねw
吐くと優しくしてくれるなんて学習すると後が怖いかもw

家のリオもただいま保護観察中ですw
わかめスープの素を食べられてしまいました(汗)
さっきから水をガバガバ飲んでいますw

お大事に

嘔吐 一度ぐらいは様子見
何度もなら やっぱり心配

我が家の嘔吐犬
薬を飲んで
元気になりました

お大事にしてくださいね

ノイも、水を飲むのが下手なのか、水を飲んだ後、吐くというか、オエ、オエとしているんです。
それ以外では、お腹すき過ぎの時、草を食べた時吐いてしまいます。
私も今は様子見ですが、ノエルちゃんもなんでもないといいですね。

大丈夫かな!?

ノエルちゃんどうしたんでしょう!?
確かに吐き続けるのを、何でだろう!?と思いながら病院連れて行ってアルカリの石鹸が原因で大変なことになるとこだった事もありますよ…
見えないし言わないし心配です!
続くときは病院連れて行ってみてくださいね、なんでもなければそれで良しだし!
お大事にですよ~

注意が必要ですよね!!

こんばんは

ムカムカしてデトックスで吐くわんもいますが、続くようなら注意が必要ですね!!

秋田犬は吐きたい時に草を食べて良く吐いてました。。。

春先からはプランターや花壇も薬品等が散布してる場合がありますので注意してくださいね(-_-;)

No title

ノエルちゃん、ゲボ女なのね。
うちのこどもたちも若い頃はよく吐いていました。もちろん原因はそれぞれありましたけどね。
ノエルちゃんのゲボの原因がわかればいいのですけど・・・
心配です(´Д⊂

大丈夫ですか?

心配ですね・・・

そうなんです。
吐くというのは
本当に重大なことがありますので、
くれぐれもお大事にしてくださいね。

吐いても、元気であれば、
大丈夫だと思うのですが・・・


プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs