ノエルはいつでもかまってほし子さん

  IMG_9828.jpg

だいたいパソコンをしているソファーの隣にノエルがいる。
ノエルはいつもくっついているのが好きなので、かたときも飼い主から離れない。

  IMG_9823.jpg

そして、じっと飼い主を見つめている。
でも飼い主が見つめ返さない時は、態度でしめす。

  IMG_9825.jpg

「ねえなの」
この場合ねらわれるのはおおむね肩でバシバシたたいて痛いので腕でガードちゅう。

  IMG_9819.jpg

飼い主がソファーで本を読んだりしているときは、ノエルもソファーに伏せた姿勢で飼い主を監視。

  IMG_9821.jpg

この場合ねらわれるのはおおむね足でアゴをのせて完全に飼い主征服されちゅう。

  IMG_9830_20170228182627d9d.jpg

立ってるときは、足のあいだw

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ノイちゃんも可愛い過ぎて仕事が手につきませんね。
愛犬のそぶりは、飼い主の弱みにつけこんでいますからw
こんな風にしたら可愛いでしょうなんて仕草しますよね。
憎らしいほど可愛いですね。
ノイちゃん、ママさんを困らせないでね。

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。

よかったです。
安心いたしました。
ご報告ありがとうございました。

かわいいノエルちゃん。
お仕事に行くのもホント後ろ髪ひかれる思いですよね。
ノイも私がソファに座ると膝に乗ってくるので、なかなか家事がはかどりません。ちょっと困ります。

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

リオちゃんも監視中ですねw
いつもくっついて歩くのはたしかに可愛いですね。
そして、愛も深まります。

リオちゃんは純粋に大好きな飼い主さんなのだと思いますが、
ノエルは常に食べ物を落とさないか狙っていますww
そういう悪どさがノエルにはあります。

いつも一緒

ノエルちゃんかわいいですね~。
しかし、常に一緒なのは可愛いけれど大変ですよねw
私の家も同じなのでお気持ちわかります。

成長すればもう少し監視が緩むかも・・・と期待しております。
そうなると今度はさみしく思うのかもしれませんねw

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくんも同じですね。
ニコルくんはほんとうにパパさん大好きですものね。
純真ですね。

ノエルはブラックなのでいつも腹黒くなにかたくらんでいるので、
ちょっと注意が必要ですw

年代でワンちゃんも甘えなくなるのでしょうか?
だとするとかなりさびしいです。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

お忙しいなかコメントありがとうございます。
嬉しいです。

なんかママンさんの文章は毎回泣かされます。
温もりって良い言葉ですね。
うふふ。

お体大丈夫ですか?
心配です。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ふう太くんたちは躾ができているのだと思います。
ノエルは躾と無縁に勝手に生きていますので、
勝手に飼い主に要求ばかりします。

ふう太くんはしっかり自立したワンちゃんですね。
ノエルもそんなワンちゃんになってほしいです。

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

そんなに言っていただいてよりしあわせ感増幅中です。
いつもありがとうございます。

ただ、これは日常の一部分ですので、ほとんどが格闘ですw
なにせブラックな犬ですのでw
無視していると髪の毛をむしりはじめますw
「なんだこっち向けオバハン!」という感じです。
本当は怖ろしいですよ。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

そうなんですね。
空ちゃんもママさんに寄り添って成長中なんですね。
もう少ししたら良い子になると言われ続けて早や2年半w
ノエルは空ちゃんより犬的成長が遅い感じですww

でも、体は大きいし態度もデカいですw
会って吠えられてノエルをキライになった人がたくさんいます。
かなし過ぎます。

可愛いですよね❢

こんばんは

ニコルもパソコン始めるとカマッテ攻撃です(笑)

ほんとうに人が大好きなんですよね(^^♪

甘えん坊がなくなると寂しいかも!!

No title

相思相愛、この一言に限りますね。
ノエルちゃん、ひとりっ子ですもん。遊び相手がいない・・・
どんな動物でも身体の温かさが必要なんですよね、きっと♪
心の温もりと身体的なな温もり、どちらも必須です(*´艸`)

No title

それはそれは
飼い主冥利だと思います
我が家にべったりわんこがいないので
うらやましいです

No title

わぁぁ、可愛い~。本当にいつもママさんを見つめているのですね。
こんなに可愛いお顔で、じっと見つめられたら…。
それはもう…ね。一層深く恋に落ちてしまいますよね。


足の間に入るの、ノエルちゃんにとって、ママさんのそばにいる事が一番安心できて安全な場所なのですね。
ママさんを信頼しきっていますね。
本当に素敵な理想的な関係をノエルちゃんと築けていて羨ましい限り。
ノエルちゃんもママさんも幸せいっぱいですね♪♪♪

たまらんね♪

可愛いよ♪たまらんよ♪
愛おしい態度だよ♪
ノエルちゃん、今二歳…やんちゃだけど、だんだん落ち着いて…もっと愛おしくなると思いますよ…
もっともっと側にいてくれるようになるし…
ピタッとくっついてお互いが安心する!
そして少しずつ…ねぇ、いつまで側にいてくれる!?と、問いかけてる自分がいますよ…
ノエルちゃんて、ホント可愛い!!やることなすことが♪会ってみたいですね~
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs