ノエル川で河童になる

  IMG_0123.jpg

あたたかい日曜日。というか暑いくらいの陽ざしのなかノエルとおでかけする。
こんな日は水に入りたいノエルである。

  IMG_0121_2017022709534879b.jpg

昨日の日曜日は、小川町にある酒蔵松岡醸造の「帝松酒蔵まつり」だった。
何年も通っていたのにノエルが来てから足が遠のいていた。
結局今年もきき酒大会には出られなかった。残念。

  IMG_0107.jpg

酒蔵の近くの川でノエルと遊ぶ。
知らないところにくると興奮がマックスになるノエル。
ハーハーいいながらあたりかまわず嗅ぎまわって歩く。

  IMG_0113.jpg

入りたそうにしていたので 「いいよ」 というとサッサと泳いでいた。
これって 「河童の屁」 ってやつですか。

  IMG_0114.jpg

でも、ちょっと深くなるとすぐに戻ってきた。
まあリードも普通のリードなのでリードも限界。

  IMG_0115.jpg

「河童の川流れにならなくてよかったなの」

  IMG_0116.jpg

ちょっと泳いだだけなので、ノエルの元気はその後も止まりませんでした。
橋からみていたちびっこがママさんに「あれカッパ?」「ちがうわよワンワンよ」と言っておりました。
泳ぎは負けても、いたずら好きは河童に負けないノエルです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ノエルはエアコンとファンヒータ乾燥がほとんどです。
ホテルでは大きなドライヤーがあったので面白くて使いました。
家のドライヤーはあまり使いません。

ノイちゃんどうでしょうか?
ドライヤー好きでしょうか?

ダックスちゃんとラブの2頭飼いもいいですね。
ぜひぜひいっしょにラブ愛好会に入りましょう。

日本酒は好みがあるので強くお勧めしませんが、
友人には強く勧め過ぎて嫌われていますw

ラブちゃんほ、もうこの時期水遊びなんですね!
このところ、昼間の日差しは暖かいですものね。

水遊びしたあとは、家でドライヤーで乾かすのですか?
私もいつか、ノエルちゃんのようなラブちゃんと暮らしたいな。

また、ママさんのお酒の記事を読むとつい日本酒を飲みたくなってしまいます!あまり飲めないのですが、とても美味しそうです^_^

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

お忙しい時期にコメントいただきありがとうございます。
お気遣い嬉しいです。

しぇるびーちゃんの手術やちびちびちゃんのお怪我など心休まる暇がないですね。
ママンさんのお体が心配です。
今日は病院行けたのかなあ?といつも心配しています。
どうかお大事に。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ふう太ちゃんたち愛されていますね。
パパさん優しいです。
ノエルはそれこそ「河童の寒稽古」みたいですw

ワンちゃんたち、ランで発散できて、楽しかったのでしょうね。
熟睡は満足のあかしですね。

たくさんのバスタオルのお洗濯お疲れ様です。
車での睡魔は、日頃のお疲れからですね。
まだまだ寒いです。どうかご自愛ください。

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

またまた嬉しく拝見いたしました。
ぜひぜひ、黒ラブちゃん飼ってください。
ラブちゃん愛好会に加わってくださいw

こんなどうしょもないブログですが、
これからもよろしくお願いします。
ノエルといつでもお待ちしていま~す。
励ましのコメントに心から感謝です。

No title

もう入水の時期になったのですね。
ノエルちゃんの季節到来!
これからは泳ぐノエルちゃんをたくさん見られるので嬉しいですよ♪

No title

我が家のわんズは
川には入りますが泳ぐことはありません
冷たいだろうと思う過保護な飼い主が
許さないのです
毎日毎日 風がとっても冷たいのですからね

遊んでも遊んでも
遊び足りないわんこがラブ
きょうはランで遊んだのですが
帰りの車は熟睡状態 運転手に眠気が移り
大変でしたよ

お返事嬉しいです!

お返事頂きまして、ありがとうございます(≧∇≦)とても嬉しいです!

いつも隠れながらノエルちゃんの毎日を楽しく拝見させてもらっていましたが、思い切ってコメントしてみました‼︎‼︎
私事になりますが、1歳10ヶ月の♂の真っ黒の黒猫ちゃんを飼っています♪先日アップされていた、せせらぎ公園をねぐらにしている野良猫ちゃんに少し似ています。w 以前から黒ラブちゃんに興味があり、ノエルちゃんのブログを読みだしてからは更に「黒ラブちゃんをいつか飼ってみたい!」と思うようになりました(^^)

いつか黒ラブちゃんを飼える日を夢見ていますので、ノエルちゃんのブログでたくさんの情報を吸収出来ればと思っています☆
食いしん坊でワンプロ好きなノエルちゃんが、私はとても好きです!そんなノエルちゃんを大切に育てていらっしゃるママさんもとても素敵です!

またコメントさせて下さい(^O^)v

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

週末は暖かでした。
ニコルくんもランで楽しそうなブログ拝見いたしました。
だんだんお散歩や犬連れの外出が楽しい季節になりました。

ニコルくんの水遊びはいつごろでしょうか。

MIKIさんへ

コメありがとうございます。

ラブちゃんはお水が好きな子が多いので、
ビスくんもきっと上手に泳げると思います。

ノエルも最初は、プールで練習しました。
一緒に練習すると、絆も深まる気がします。
ビスくんとの夏が楽しみですね。

黒猫くまちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

初コメントいただきありがとうございます。
すごいお褒めの言葉をいただいて顔から火が出るようです。
ノエルとの単調な日常なのでつまらないと思いますが、
読んでいただけて、しかもポチッまでしていただいているなんて、
感謝感激です。

明日からの活力いただきました。
ありがとうございました。
今夜は嬉しくて寝られないかもですw

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

なるほど濡れるとテンションあがるんですね。
ノエルも確かにそんな感じでした。

リオちゃんは海に連れて行ってもらっていて、
いつもいいなあと思っています。
ノエルは海はほんの少し波打ち際を歩いただけなので、
いつかザンブリ漬けてあげたいと思います。
それまでは近場の川でがまんです。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

案外子どもはカッパを知っています。
大人になると忘れてしまうらしいですよ。

川は冷たかったかもしれません。
川から出たあと、おしっこばかりしてましたからw
ラブちゃんは水が好きな子が多いのでお腹要注意ですね。
ご心配いただきありがとうございます。

楽しそうです~♪

こんにちは

週末は暖かかったので、ノエルちゃんの川遊びは気持ち良さそうです〜♪

ほんとうにラブは水遊びが大好きですよね(^^♪

後ろ姿が楽しいよ〜って言ってる😄 川はかなり冷たそうだけどノエルちゃんは平気なのかな⁉️ ビスコはまだ水遊びをさせてないので今年の夏が楽しみです🎵 ノエルちゃんみたいに上手泳げるかなぁ😅

はじめまして(*^_^*)/

こんにちは!はじめまして(*^_^*)/
ノエルちゃん隠れファンの、京都府在住・29歳(♀)の者です☆
いつもノエルちゃんのブログを拝見し、ポチッと拍手させてもらっています(^O^)
去年の秋頃からノエルちゃんのブログを見ていて、ノエルちゃんと優しいママさんに毎日元気をもらったり癒されています♪ママさんのノエルちゃんに対する愛情がブログからすごく伝わってきて、私も我が子に対する育て方や接し方など、ブログを読んで改めて考えさせられています!

ノエルちゃん、大好きです*(^o^)/*

奇麗な川ですね

2月の川に躊躇なく入るのは流石にラブって感じです。
濡れるとテンションが上がって大変そうですw

ノエルちゃん気持ちよさそうに泳いでますね。

ナイス♪

子供は河童を知っているのかな!?と疑問になりました…
暑いけど川のなか…冷たくなかったんやろか!?ハァハァ言うたのを丁度冷やせたんだろうか!?ノエルちゃんに聞きたい!!
春がくれば、どんどん川に入れる日も多くなってきますやんね~
今はお腹壊さないよーにしてね!!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs