背筋が寒くなる おもちゃ探しゲーム

  IG_9814.jpg

あたたかい昼間、ノエルとゲームをして遊ぶ。

  IMG_9622.jpg

お気に入りの毛布のあいだにサンドイッチの具のようにおもちゃを隠してみた。
おもちゃは新しいため、まだかなり執着しているし、押すと音が鳴るので場所がわかりやすいと思ったのだが・・・。

  IMG_9621.jpg

毛布が大きすぎたためか、こねくりまわしていていっこうにおもちゃをゲットできない。

  IMG_9624.jpg

うえから踏んでピーピー鳴らしては捜しているのだが、犬の浅知恵まったくおもちゃが出てこない。
もう必死である。

  IMG_9625.jpg

あまりの必死さに、しかたなく、すこしだけヒント。毛布の裾をあげてみた。
これなら阿呆の子ノエルでもわかるに決まっている。

IMG_9627.jpg
 
「そんなことないむずかしいなの」
やっと鼻で毛布をかきわけてゲット。

 IMG_9628.jpg

ヒントなしでは、ノエルにとってかなり難易度が高いゲームでした。ほかの賢いワンちゃんたちはどうでしょうか?
しかし、わからないなりに探しつづけるノエルの執着心は、感心をとおりこし空怖ろしささえ感じましたw

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

匂いで見つけられないのが不思議ですね。
今回は、ゲームにならず困りました。
まだ音があったほうが毛布に集中していたようです。
難易度の高いゲームになりましたw

毛布を掘りますよね(笑)

こんばんは

私もボールを敷物の下に隠しますが、テーブルの下や辺りをキョロキョロと探すても見つけられません(-_-;)

探すふりして出してくれるのを待ってるような気がします(笑)

意外と匂いでは見つけられないのが不思議ですね。。。

MIKIさんへ

コメありがとうございます。

探し物大好きですねw
「さがして」というとどこにいてもキョロキョロするのがおかしくて、
よくノエルにケシカケていますww

ビスコちゃん大きく成長して見違えました。
まだ7カ月ですよね。
もうすっかりお兄さんですね。

スパイクくんお姉さんへ

コメありがとうございます。

昨日もノエルとたくさん遊んでくださって、
ありがとうございました。
ノエル大満足でよく寝てくれました。
良いお友だちができてほんと嬉しいです。

家でのノエルは超あまえんぼうさんです。
いまも足元にからまって寝ています。
どちらかというと分離不安かもしれないくらいです。

スパちゃんは男子だからどうでしょうか?
また教えてくださいね。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

昨日100均でピーピーボール買いました。
笛が入っていてさらに光るのでビックリしました。
100均畏るべしです。

ふう太ちゃんは5分ですか?
ノエルは何分でしょうか?
せめて数日使ってくれないと100均とはいえもったいないですw

次回からはすぐに見つかるんですね。
今日早速やってみます。
教えていただきありがとうございます。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

なるほど食べ物だと絶対ですねw
今日試してみますww

まったくラブちゃんという生き物は、
食べ物が大大大好きですかね~。

空ちゃんもボールさがしながら食べ物に行っちゃう口ですねw

ラブちゃんて探し物ごっこ大好きですよね😁 ノエルちゃんの動作や仕草がほんと可愛い💖 お気に入り?のカラフルおもちゃも良いなぁ👌ビスコも探して見ます😄

おうちのえるちゃん

せせらぎでしかノエルちゃんに会わないけど、おうちでのノエルちゃんもまた全然違う風に、可愛いんだろうなぁと、最近の記事を見て思っています(*´∀`*)
おてんばだけど甘えん坊って激かわじゃ〜

No title

ヒントがあって
捜し物が見つかったなら
次回からは完璧
すぐに見つけちゃうと思います

ピイピィボール
最近 買っていません
5分で笛が鳴らなくなっちゃうのですから

あるある!!

ノエルちゃんの必死さが目に浮かびますよ♪
空もあるある!!
ボールどこ!?で、臭いをかぎながら探してる風なんだけど…なかなか見つけれないときが…
匂いに敏感なんだけど、そこ!!というところにたどり着けないんでしょうね~
恐らく…恐らくですよ…食べ物だとすぐ見つけると思いますけどね~ノエルちゃんも空も!!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs