ノエルつけあがる

  IMG_9301.jpg

ノエルがわがもの顔である。
良人は案外ノエルに甘い。本人は自覚していないようだが、みているとかなりふりまわされてる。
飼い主は自分ではないと思っているためか、いざというときにはワタシを大声で呼ぶ。
「ノエルがうんP食べてるよー」 とかいうあんばいです。

  IMG_9472.jpg

だから飼い主がいない二日間ノエルはすこしわがままだったのではないだろうかと推測。
実際、ソファーなんか勝手に好きなところに乗っている。
(最初ソファーは、飼い主の許可がないと乗れなかったのが、いまは勝手に乗って良しとなり、一部分しか乗れなかったのにいまは占領しようともくろんでる)

  IMG_9303.jpg

少し引き締めようと今日はノエルに 「ソファーは乗らない御触れ」 と出してみた。
「なんかへんなの」


IMG_9203.jpg

しかし、洗濯を干して帰ってみると、こんなありさま。
ソファーを大胆にもほとんど使って寝ている。

  IMG_9207.jpg

キッチンのドアからリビングに向かって叱るとこんな感じ。
起き上がってみるが、手がソファーをグッと押さえている。
「降りないなの」


  IMG_9209.jpg

そばまで行くとしっぽ振ってごまかしてる。
こいつワザとやっていますw

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

みんなのおうち、シェアハウスなのですねw
どこにでも、わがままで傍若無人な同居人がつきものですね。
わが家の場合はノエルです。

お腹が空けば食べたいと大騒ぎして、排せつのときも走り回り、
暇だと遊んでほしいと肩を叩き続けるww
唯一、寝ているとき天使なのが憎めないところです。

ヒトリシズカさんへ

コメありがとうございます。

ソファーの件は、思案中ですw
買い替えさえも考えています。

ヒトリシズカさんが、そう言ってくださるなら、
もう少し今のボロソファーにノエルを乗っけておこうかとも思います。

結局、躾は度返しな日々をノエルと送っておりますww

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

いずこも同じですねw
旦那の件、うちだけかと思っていましたw

許しますね。
ついwかわいいですもんね。
空ちゃんもお布団占領ですねww

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ラーくんとの想い出いいですね~。
ノエルも同じですww
自分が一番と思っているらしく、
「ここにいても、いいでしょ、いいよね」と甘えますw
これんだまされたら地獄ですww

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

躾ができていなくてお恥ずかしいかぎりです。
ニコルくんは賢いのですぐに理解でいるのでしょうが、
ノエルは底意地が悪くダメダメですw
一度許すと果てしなくやり続けます。
ニコルくんの賢さがほしいです。
とノエルのせいにしておりますが、飼い主の責任でしたww

No title

そうね、おうちはみんなのおうちだからシェアなのよね♪
ノエルちゃんが正しいです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ソファー攻略♪

ノエルちゃん、以前はソファーの隅に座ってましたね(^-^)
その写真の静かな佇まいが、私は好きでした(*^-^*)
でも、ソファーを我が物にして得意げなのも可愛くて、
ノエルちゃんはソファーが似合います♪

ウフフ!

ノエルちゃん、賢いね~頭使ってるね~
うちもそう…母ちゃん、空うんちした!って…いやいや取ればすむことを、わざわざ呼ぶ!
ソファーは、ノエルちゃんのものになりましたね!!
そう言えばこの前、私自分の布団から落ちそうな格好で寝てて、見たら空が布団のど真ん中で、手足伸ばして寝てるじゃないですか~
でも許してしまうの…ですよね~

ノイの散歩友達だった黒ラブのラーちゃんのおばあちゃんが夏の散歩の時に「この子がクーラーの1番よく効くソファに座ってる(?)のよー」って嬉しそうに話していたことがありましたよ!
ラーちゃんは、おじいさんで、夏のお散歩はたとえ夕方でも暑いから、「しようがないですよねー」って、笑っていた思い出があります。
ラーちゃん、歩けなくなっても大きいカートで、パパさんやママさんやおばあちゃんとお散歩してて、出勤の途中で出会うとゆっくり尻尾を振ってくれました。
あーごめんなさい!楽しいノエルちゃんの記事だったのに、涼しいソファの上で寛いでいただろうお友達をフッと思い出してしまいました。

自分の場所だと思ってますね!!

こんばんは

指示がなくてもソファーに乗るのを覚えたら、自分の居て良い場所だと思ってますね(^^♪

何で怒られてるか分からないから、可愛く尻尾振ってごまかすんですよ。

うちのニコル坊ちゃんも、昼間は婆ちゃんと居るので布団と毛布や枕を使い放題です(笑)
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs