ノエルの流儀ーお出迎え

  w201702291.jpg

今回ノエルは土日の二日間お留守番だった。
長く会わないと帰ってからの歓待はすさまじい。飛びつくし、ヨダレをあたりかまわずつけまくるので、すぐには会いに行かない。
様子をみて着替えてからでないと、たとえばジャニーズがコンサートで興奮したファンの中を歩くような感じになってしまう。
「キャーなの」

  IMG_9727.jpg

最近ノエルは飛びつきながら袖口をくわえるというという戦法を考えた。
そうでないと、敵はすぐにその場から逃げ去ってしまうからだ。

  IMG_9732.jpg

袖口さえつかんでおけばなんとかなるというおぞましいブラックさ。
「もう離さないなの」

  IMG_9739.jpg

そばにいてくれさえすればいいらしい。

  IMG_9745.jpg

あとはなにをされてもいいのだ。
「なすがままなの」

  IMG_9749.jpg

そして一緒に寝るのが大好きなノエルです。
「いっしょがいいなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

リオちゃんのイナバウアー金メダルものですね。
それぞれ流儀があるのは面白いです。

やはりノエルがお尻をふって喜んでおかえりなさいをしてくれると仕事の疲れが吹っ飛びますw
犬は癒されますね。

熱烈歓迎

困るけどうれしいです。

先代の子たちがいなくなって一番寂しかったのは帰ったときでした。
いつも歓迎してくれたワンコがいないというのが本当に堪えた。
いなくなることを考えたら多少の悪戯は許しちゃうかもw

家の子の流儀は飛びついてからの伸びです。
首も反って伸ばすのでイナバウアーって呼んでますw
家に帰る時は必ずやりますね。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

ママンさんカッコイイ!
ママンさんだから言える言葉ですよね。
素敵な言葉ありがとうございました。
その言葉を信じて、今日もブラックな(心もw)この犬と生きていきたいと思います。

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。

いつもノエルを良い方向に解釈いただきありがとうございます。
なにごともポジティブにですね。
賢いといいのですが、ノエルの場合ブラックですw
甘やかすとつけあがるので躾はかなり難しいです。
パパさんのワンちゃんこそ賢い揃いなので、今度教えていただきたいです。

No title

一緒にいるだけで幸せ。
これはイヌしか言ってくれないよね。
人間は何があっても言わないと思う。
やっぱりイヌは世界一愛らしい生き物だと思います(*´艸`)

スパイクくんお姉さんへ

コメありがとうございます。

面白いコメントありがとうございました。
うちわはよかったですね。
夏にでも首に挿して歩かせたいと思いますw

せせらぎから帰ると同時に雨が降り始めました。
雨の予報だから早めのお散歩だったんですね。
みんなでスパくん待ちしてましたよ~。
また明日ですね。

ジャニーズファンならぬ、ママファンなのね♡
ノエルちゃんママを出待ちしてるノエルちゃんかわいいですね。
そのうちうちわを持ち始めるかも笑

今日は早めに散歩しちゃったから会えなかったな(T . T)

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ノイちゃんも同じように儀式があるんですね。
ノエルもほっておくといつまでもやっているので、
つき合うようにしていますw
落ち着く時間が段々早くなっているような気がしますが、
会わない時間が長いと、比例しますねww

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくんもおもちゃ持参でお出迎えでしょうか?
かわいいですね。
寄りそう時間はほんとうに癒されますね。
飼い主冥利でしょうか。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんかわい過ぎます。
ママさんとラブラブいいですね。
ワタシもノエルがいなくなったらと思うと泣けちゃいます。
空ちゃんもママさん大好きですね。

おかえりの儀式

おかえりの儀式は、お留守番していたワンちゃんにとって、大切ですよね〜!
綺麗目の服だと私も着替えてから存分に儀式に臨みます!
ノエルちゃんは、袖口作戦なんですね!嬉しさの表現もいろいろあってかわいいですね。
普段からお留守番が多いので、儀式も興奮が収まるまで付き合うようにしています。興奮して飛びついたり、おもちゃを咥えて走り回ったり、お腹を見せたり5分位は続きますよ😅

可愛いです~♪

こんにちは

ほんとうに激しいお出迎えは可愛いです~♪

お留守番の後で寄り添うのには癒されますね(^ー^)

かしこーい♪

ノエルちゃん…たまりませんね♪
ホント、何もしなくてもいい!そばにいれたら!!ですよね~
夕べね、空の座っている側で私も座ってたんです…ちょうど空が私に耳打ちするような感じになったとき主人が「ホント空と母ちゃんは仲良しやなー!空がおらへんようになったら、母ちゃんどうする!?」
無理!!の一言です。その後も空とのラブラブを見せつけときました♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs