あまえんぼうなのは誰のせい?

  IMG_9218.jpg

ノエルの体調が悪かったりすると、いつも叱るところでちょっと手を抜いてしまう。
さっき具合が悪かったのだから叱ってはかわいそうなどと同情しがちである。
それはブラック・ノエルには通じないとわかっているのにである。

  IMG_9219.jpg

もうすっかり嘔吐もしなくなったが、昨日長時間のドライブで疲れたらしい。
朝から飼い主のももにに手を置いて眠っている。
寝ているときと食べているときだけかわいい犬です。

  IMG_8147.jpg

眠りすぎて寝るのに飽きると遊んでほしいという。
そのときの顔はかなりブラックになる。
いたずらっこの顔つきになり、そしてかならずいたずらする。

  IMG_9248.jpg

あまり叱られないように微妙にくわえるものを選んでいるところがラブらしいところです。

  IG_9255.jpg

でも今回はすこし意固地になっている。
いつもはすぐにやめるはずのひっぱりっこがやけに長い。

  IMG_7784.jpg

こちらの深層心理まで読んでいるところがブラック・ラブ。
「ノエルはお腹は白いなの」


いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくんかわいいですね。
おもちゃでごまかすなんて、賢くて優しい証拠ですねw

パパさんのおっしゃる通り、関係ができると厳しい躾はいらない気がします。
その分かわいくなってつい甘やかしてしまいますw

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ノイちゃん可愛いですね。
そして、すごく頭が良いですねw
たぶんご家族のアイドルなんでしょうね。
微笑ましいエピソードありがとうございます。

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。

ブログいつも拝見しています。
毎回ビックリなのですが、今回もかなりビックリしました。
ワンちゃんのお怪我早く良くなりますように。

やはりワンちゃん第一の飼い主さんのお気持ちがよく出ていて、
毎回泣けてきます。
いつも応援しています。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

お嬢さん面白いですね。
空ちゃんがママさんを独占しているので焼いているのかもしれませんねw
可愛いですね。
お嬢さんにもママさんの愛をww

でも、ラブちゃんはたしかに甘え上手ですね。

甘えん坊ですよね!!

こんにちは

ラブはほんとうに人が大好きで甘え上手ですよね(^^♪

ニコルも怒られるとおもちゃを持って来て遊んでごまかそうとします(笑)

関係が出来てれば厳しいしつけはいりませんよね!!

ノイも

ノイもずるいですよ!
叱られると、しょんぼり顔で他の家族の陰に隠れたり、おやつのおねだりも脇の甘いパパのところでスタンばっています。

たまらんね♪

ノエルちゃん、可愛いデスやんか♪
確かに、調子悪いかなーって思うときは、しかる口調が柔らかくなるというか…優しくなってしまう!
みんなそうじゃないですか~
娘がね空のことを…空って腹黒いよなっていうんですよー…失礼しちゃうわ!
ワンコも甘え上手やし…家族の誰かに文句言うてたら…触らぬ神に祟り無し状態ですからね…
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs