ノエル雪と遊ぶ

  IMG_9498_20170217063647eaa.jpg

昨日、あまりに大げさなタイトルをつけたことを後悔。
コメント欄の優しいメッセージに感激。
みなさんにご多大なご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。
なんとノエルとスキー場に来てしまいました。

  IMG_9559.jpg

昨日お散歩でスパイクくんとレオくんと大騒ぎで遊んだあと、すっかり元気なノエル。
胃を休めるため少なめにした食事のせいか道ばたの草を食べて歩く始末。
それでも明日は様子をみたいと思っている飼い主を鼻で笑う良人(おっと)。
以前から楽しみにしていたスキーの日はゆずれないというので、ノエルが具合が悪かったら帰るということにしてスッタモンダ協議の結果行くことに。

  IMG_9533.jpg

ノエルとは2年前に来た群馬県の宝台樹スキー場にふたたびやってきた。
昨年行った野沢スキー場と違い、ゲレンデは犬禁止なので駐車場で遊ぶ。
平日のスキー場は空いています。

  IMG_9568.jpg

しばし遊んで帰りましたが、ノエルは元気でした。
ご心配くださったみなさまありがとうございました。
「人騒がせなの」

以後タイトルには気をつけたいと思います。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マックちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

今回とても参考になるお話ありがとうございました。
ふとみるとノエルの水の容器が空でした。
さっき換えたばかりだったのにとビックリでした。
やはりかなり乾燥していたようです。

これからは十分気をつけてみていきたいと思います。
言葉が話せない分気を遣ってあげたいですね。

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

リオちゃん愛されていますね。
なんといっても一緒に住んでいる家族なので心配ですね。
そして、ネットで調べますw
これはお約束ですね。

今年は雪が少なくて関東の平地では黒ラブと雪の構図がなかなか撮れませんでした。
やっととれた1枚ですw

過剰対応くらいが良い

ノエルママ(^^)
おはようございます。
私は、過保護は、賛成しないですが、過剰心配くらいがちょうど良いと思います。
犬の新陳代謝は、人間の4倍と言われてますから、良くも悪くも猛スピードで、体調変化しますから、言葉の話せない我が仔の心配は、過剰くらいが良いかな?と思います。なにはともあれ、雪遊びが出来て良かったですね(^^)

元気でよかった

吐いたりしたら不安になるのは当たり前ですよ。
私もよく不安になってネットで調べまくりますw

黒ラブはやはり雪の中だと映えますね。
雪で遊ぶノエルちゃん楽しそうです。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

優しいお言葉ありがとうございます。
まったくお騒がせになってしまいました。

ママさんはじめ優しいコメント欄に泣けてきました。
そしてママさんが書いてくださったように、
マックちゃんママさんからの脱水のお話とても勉強になりました。
ノイちゃんママさんからのご指摘ありがとうございます。
感謝感謝です。

よかったです😄

よかったです!
3回も吐いたら心配しますよね!
吐くのとうんは、バロメーターですもんね。
吐いたものとうんは、こねくり回して観察しちゃいます。
でもノエルちゃんの記事のおかげで
冬の脱水とか知らなかったので勉強になりましたよ。ありがとうございます。
スキー、いいな!

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

いつもお騒がせでスミマセン。
あたたかいお言葉胸に沁みます。

3回という嘔吐の回数に尋常ならざるものを感じてしまいましたが、
大事には到りませんでした。
なんでも口にするので困りものです。
やはり躾をきちんととあらためて思いました。
ご心配ありがとうございました。

良かったわ♪

大変なことならなくて良かったですやん!!
喋らないから心配はしますよ…大げさでも何でもありません!
何ともなくノエルちゃんも雪と遊べて良かったですよ♪
冷えすぎてお腹壊さないよーに…
ワンプロ友達と会ったら元気!!元気だわ♪
ワンプロはノエルちゃんにとって、元気のバロメーター!!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs