心配性な飼い主なの? ノエル吐きつづける

  IMG_9463.jpg

今朝はいつになく元気いっぱいなノエル。
遊んで遊んでとうるさいほどだった。

  IMG_9468.jpg

なので、昨日買ったおもちゃを渡して一緒に遊んでいた。
ところが、突然 「ゲー」 っと。

  IMG_7705.jpg

しかも2回も吐いてしまう。
吐いた物はフードがそのままの状態で、しかし食べた時よりふやけていた。

  IM_7778.jpg

もちろんそのあとも元気なので、じつは全然心配していなかった。
それでも、ピラティスの教室でいつも会う19歳の盲導犬のリタイア犬タラサちゃんママさんにちょっと相談してみる。
 「心配し過ぎなんじゃないのおぉ。いつもノエルばっかり気にしてるんでしょうww」 と笑われてしまった。
そうなんだ気にし過ぎなんだと思って2時間ほど留守にして家に帰ると・・・。

  IMG_5912.jpg

吐いている。毛布が吐いたものでグチャグチャ。そして、ノエルは元気なく眠り込んでいる。
ここ半年くらい吐いたことがなかったため、これは大変とネットで情報を集めたりしながら様子をみていた。このまま夜まで寝かせているのもいいと思ったが、どんな具合か知るためにも起こして散歩に行ってみることに。

  IMG_9487.jpg

すると、元気にワンプロするではないか。ホトホトあきれかえる。
昨日オヤツをたくさんいただいたし、きっと食べ過ぎに違いないと勝手に解釈。急にノエルに腹が立つ。
「元気が一番なの」
ノエルに関して、悩みはつきません。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。
こんなときもノエルの心配をしてくださるママンさんの優しさに感激です。
お体いかがでしょうか?
早く良くなりますようにとノエルと祈っていますね。

マックちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

くわしい説明ありがとうございました。
とても参考になりました。

乾燥で吐いたりするんですね。
勉強になりました。
たしかにノエルは、水をガブ飲みしていました。
普段からストーブの前で寝ていますし、ご飯も乾燥したものばかりですから、とても納得いたしました。

ラブちゃんはテンションが高いので具合が悪いことがわかりにくいため、陥りがちな見過ごしもありますね。
気づかせていただき感謝です。
ご心配ありがとうございました。

スパイクくんお姉さんへ

コメありがとうございます。

ワンプロのときはすっかり元気だったので、
きっとなにか拾い食いしたためかと思いますw
ご心配ありがとうございました。

また遊んでやってください。
コメント嬉しかったです。

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

リオちゃんも吐くんですね。
教えていただきありがとうございます。
とっても参考になります。

ノエルは普段は、ほとんど吐かないのでちょっと心配しました。
今回は3回吐いたので、ただ事ではないと思いましたが、もうすっかり元気なようです。
タイトル反省です。
ご心配ありがとうございました。

MIKIさんへ

コメありがとうございます。

タイトルが大げさでした。
反省致します。
ご心配ありがとうございます。
もうすっかり元気なノエルです。

ビスちゃん優しいママさんで幸せですね。
ワンちゃんも守られているのわかりますからね。
ビスちゃん、のびのびと良い子に育ちそうですね。

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。

ほんとうにラブはファイトで乗り切りますね。
ご心配いただきありがとうございました。
ワタシも大の犬甘ですw

病院も頭をよぎりましたが、ノエルの食べっぷりをみたらもう消えてしまいましたw

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

風邪の場合もあるんですね。
教えていただきありがとうございます。

ノエルの場合はお腹は快腸ですので、
おっしゃるようにデトックスだったかもしれません。
タイトルが大げさすぎて反省しています。
ご心配ありがとうございました。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

犬は吐くのが仕事だそうですが、ノエルはあまり吐かないのでちょっと心配してしまいました。
空ちゃんも朝吐くことがあるんですね。
教えていただきありがとうございます。
安心いたしました。
ノエルもすっかり元気ですし、散歩のあとも吐かないでご飯食べました。
ご心配ありがとうございました。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

すみませんびっくりさせてしまいました。
ご心配いただきありがとうございます。
すっかり元気いっぱいです。
記事のタイトル反省致します。

No title

ノエルちゃん、ゲボ止まりましたか?
続くようならドクター行ったほうがいいと思います。
季節の変わり目、おうちの中も乾燥してると思うので湿度を高めに保ってあげてください。
水分いっぱい摂ってねー!

心配してあげて(^^)

ノエルちゃん!大丈夫ですか?
ノエルママ(^^)ラブラドールのテンションに騙されないで下さい。
たぶん、吐いたのは冬ながらの感想だと思いますよ〜🐾空気が乾燥しているので、気管が乾いていて、上手くフードが入らないのでは?吐くと余計に胃液が出て、身体は脱水状態だと聞いています。こんな時は、フードを白湯でふやかしあげて、ご飯の回数を、数回に分けてあげると良いみたいです。ウチの仔がそうなった時は、専らお粥フードにして、水分を多めにあげて、排尿のタイミングを増やしてみてます。真夏と真冬の脱水症状は要注意みたいですよ(^^)
可愛い我が仔のために、お互いに頑張りましょう(^^)

ノエルちゃん大丈夫ですか?
昨日ワンプロしていただいたようですが、、、それは心配です(T-T)

風邪かなあ
本当に元気が一番です!
お大事にしてください(;_;)

心配ですね

リオもたまに吐きますよ。
食べ過ぎて吐いて、その後に空腹で吐くとかありますw
元気ならそれほど心配しなくても大丈夫かも。
ご飯を適量与えて様子見ればいいと思いますよ。

ただ、それでも吐くなら病院へ行った方がいいですね。

吐き続けるってタイトルにドキッとしました。ノエルちゃんはもう大丈夫かなぁ⁉️ どんな時でも嘔吐するって心配ですよね😰 ビスコも寝起きに2度吐いた事があります。ほんと慌てる😱 毎日の散歩でも ピースの事があるから怪我をしないように気を配ります。あまり神経質にはならないようにと思ってるけど やっぱり元気が一番ですよね💓

P子ではないですよね?

こんばんは

嘔吐とお腹も壊しているようならコフ(風邪)かもしれないのできを付けて様子見てくださいね。。。

たまに毛づくろいのしすぎややムカムカシてデトックスで吐く場合もあります(^^♪

心配!!

ノエルちゃん、何でもなかったらいーですけどね、その後はどうなのかな!?
空はね、朝結構吐くんですよ…ご飯前に私がバナナ食べてるのをあげたりするとね~大変なんですけど、食べたがる!
ノエルちゃんの朝元気なのは吐く前の空元気だったのかな!?
散歩のあと吐いてなければ大丈夫でしょうけどね~
気を付けて下さいね!!

びっくりしました

いま前の記事にコメントしていたら、ノエルちゃんの吐く記事が!
びっくりしました。
心配です。元気だったら大丈夫かと思うのですが、早く元通りになりますように!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs