ノエルの遍歴をたずねる旅

  IMG_9356.jpg


今日はバレンタインデーだからということでもないが、たまたま良人(おっと)が振替休日だったのでノエルの遍歴を訪ねることにした。
まずは、ノエルと初めて会った道満グリーンパーク。

  1468057917198.jpg

まだよちよちしていたノエル(3カ月)を道満の譲渡会でみつけた。大型犬の子ども時代は本当に可愛いです。
覚えているのかいないのか嬉しそうなノエル。

  IMG_9365.jpg

そして、やはり譲渡会がおこなわれていたペットのお店 「リフレックス」。ワンダフルドッグスの後援団体でもある。
リフレックスでのお買い物にノエルも大喜び。
スタッフの可愛いお姉さんにオヤツをもらってご機嫌だった。

  IMG_9376.jpg

ノエルがあまりに要求し、オヤツをたくさんもらってしまったため、予定外にノエルのおもちゃを買うことになり少し悔やむ。
「ケチくさいなの」

  IMG_9404.jpg

帰り道にふたたび道満で休憩。

  IMG_9399.jpg

ボーダーコリーのルビーちゃん(5歳)がパパさんとディスクの練習中お邪魔するノエル。
イケメンにはごあいさつが必至です。
しばし遊んでいただく。

  IMG_9407.jpg

ノエルに買ったおもちゃ。

  IMG_9416.jpg

音がするのが嬉しいらしくかなりの気に入りようでした。
「嬉しいなの」

ノエルのためというよりも自分のために歩きたかった道です。
ノエルと出会ったことをもう一度ふり返り感謝した一日でした。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

大型犬が小さいのはこのときだけですからw
やはり、どんな動物も子どものときは可愛いですね。

犬にも懐かしい場所がわかるのかどうか?
匂いでわかるでしょうか?
ノイちゃんはいかがでしょうか?
3カ月くらいのときの記憶がどのくらい残っているのか知りたいものです。

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

大型犬が子供時代で止まってほしいと言った人がいましたが、
そのくらい可愛いですね。

リフレックスは、譲渡会でノエルも訪れているのと、
いろんな犬の匂いがするらしく、
クンクン匂い嗅ぎと興奮が止まりませんでしたw

リリーちゃんやリズちゃんは鳴るのが嫌なのですね。
きっと獲物が鳴いているように感じているからかもしれないですね。
とっても優しい性格なのでしょうね。
リオちゃんはノエルと同じですねww

可愛すぎ^_^

ノエルちゃんのパピー時代!
可愛すぎです。たまりませんたまりません😍

ノエルちゃんの笑顔もいつも以上に輝いていますね。
ママさんチョイスのおもちゃも素敵ですね!

子犬の写真

可愛くてたまりませんな~。
思わずにやけてしまいますw

リフレックスの写真、ノエルちゃん嬉しそう。
自分にゆかりがある場所だとわかるのかもしれませんね。

リオも音が鳴るおもちゃ大好きです。
だけど音が鳴るのって最初だけなんですよねw
大抵噛み過ぎて音が鳴らなくなりますw

先代の子たちは鳴るのが嫌いでした。
噛むと鳴ってしまうので鼻鳴きしながら噛んでいましたよw

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

たくさん素敵なお言葉いただき恐縮です。
すべてを代弁していただいたかのようなコメントありがとうございます。
保護団体の方が弱っていたノエルの兄弟姉妹を手塩にかけて育てて下さったこと、
そして支援者の手助けがあっての譲渡会など忘れてはならないノエルのルーツです。
これからもつながっているであろう多くの方に感謝しながら、
ノエルと過ごして行きたいと思います。

No title

ノエルちゃんもパパさんママさんも、素敵な一日でしたね。
ノエルちゃん、赤ちゃんのときから物凄く可愛かったのね!お目目くりくり~♪

きょうだいと一緒にいた事、ママさん達に初めて会えた事、
団体の方に優しくしていただいていた事…。
この公園に連れてきてもらってノエルちゃんはきっと、小さな時の優しく温かな日の事を思い出していた事でしょうね。

レスキューされないといけない状況にあったことは、何とも言えない感情がこみあげてきますが、でもノエルちゃんは、今こうして、優しいパパさんママさんに愛され、沢山のお友達に恵まれ、笑顔いっぱいの素敵な毎日を送っているのですものね。
ノエルちゃん。幸せね。
パパさんママさんも、ノエルちゃんと出会えて幸せですね。

大切な子に出会えて一緒に生活できている事。
とても有難いことですよね。
ノエルちゃん、いいオモチャも買ってもらえて良かったね!

そうそう馬油はワンコ用ではなく人間用(私のものw)ですが、犬にも悪くないような気がします。でもノエルちゃんの使っている物のほうがワンちゃんようなので良いと思います!

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

いつもありがとうございます。
これからもノエルとゆっくり歩いて行きたいと思います。
またよろしくお願いします。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

ママンさんお体たいへんなときにコメントありがとうございます。
ちゃーこちゃんもさぞ心配だったことでしょう。
お大事にしてくださいね。

ワタシも病院なかなか行かないたちなのでお気持ちよくわかります。
ちゃーこちゃんたちも大事ですが、どうかご自愛くださいませ。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

くん子さん10匹の子宝に恵まれたんですね。
すごいです。
くん子さんもスゴイですが、飼い主さんがスゴイです。
大型犬の子ども時代を育て上げるご苦労は凄まじいものと聞きました。
でも、かわいいでしょうね。
セブンちゃんやふう太ちゃんの兄弟がそんなにたくさんいるなんて知りませんでした。
みんな似ているのでしょうか?
勢ぞろいが見てみたいです。

破壊は時間の問題ですので、今は10分で没収していますw

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ママさんにはいつもはげましていただきありがとうございます。
ママさんはじめ多くの方たちに見守られてのノエルの今ですので、
これからも全力でノエルとの日々を過ごして行きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

よい1日でしたね❢❢

こんばんは

ノエルちゃんとの出会いを振り返れたよい1日でしたね(^^♪

ノエルちゃんもおやつとおもちゃも買ってもらってうれしそう〜♪

これからも楽しい時間を過ごしてくださいね!!

No title

とっても素敵な一日でしたね。
ノエルちゃんはおもちゃも買ってもらえてラッキー♪

そういえば、スプレーとノエルちゃんの対決。ノエルちゃん面白すぎますね( ̄▽ ̄;)

No title

10BABYの子育て中は
とってもとっても楽しかったです
生まれてすぐは
手のひらにのっけてもすいと持ち上げられたし
よちよち歩きのなんともまあ可愛いこと
歯が生えてあちこち噛まれ飛び上がり
寝ていてズボンにチッコを引っかけられたり

いいですねぇ~
音の出るオモチャ
大事に使って 破壊なんかしないでくださいよ ノエルさん

いー♪いー♪

確かにちっちゃいときは、可愛いよね♪
大きくなっても可愛いけど…
ノエルちゃんのうれしそうな顔♪喜びが伝わってきますよ!
ノエルちゃん、ホントにママさんとこにきて良かった…幸せだと思いますよ♪
顔が語ってるもんね!!
良いバレンタインになりましたね!!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs