鴻巣ドッグランに指定管理者からの通達

  IMG_9233.jpg

今日は朝からドッグランに行った。
途中、車にガス欠寸前の赤いランプが点灯したことに気づいてドキドキしながら運転。
どうにかランまではたどり着いた。

  IMG_9243.jpg

北風が強く、あいかわらず土ぼこりをあげながらのボール投げになる。

  IMG_9236.jpg

泥んこノエルの出来上がり。

  IMG_9245.jpg

今回、こんなものが貼ってあった。
登録していない犬は、利用できないというもの。
やんわりながらあつりょくを感じますw

  IMG_9246.jpg

ちなみにノエルはこんな登録証です。
「もっとかわいい写真が良かったなの」


  IMG_9230.jpg

毎回泥んこの犬に写真を選ぶ権利ないです。

鴻巣市のドッグランは無料なので、とても助かっています。
なので、ラン利用者以外のゴミが多いとか、松脂が落ちるとか毛虫が落ちるとか文句を言ったりしたことはありません。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ノイちゃんがんばりましたね~。
フライボール難しそうです。
フライボールの競技会はまだ見たことがないですが、
ディスクは見たことがあります。
最近はボーダーちゃんかコイケルちゃんが多いようでした。
参加犬種も時代とともに変わりますね。
ノイちゃん来週もがんばって!

近くに無料のドッグランがあって、うらやましいです。神戸にもあるようですが、我が家からは、ちょっと遠いようで、登録していません。たまに有料のドッグランに行きます。それも近くはないんです。みんなのドッグラン、気持ちよく使っていけたらいいですね^_^
フライボール、行ってきましたよ!競技名も間違えてましたね。選手への道のりはなかなか遠いです。ハードルが飛べないのです。まあ、ノイにしたら自分の体高と同じですから、ひとつ飛べだだけでも頑張ったと 思います。ボーダーコリーや黒ラブちゃんのジャンプは、見ていて迫力があってかっこよかったです。
また来月、懲りずに頑張ってきます。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ぜんぜん大丈夫です。
鴻巣は知名度低いのかよく間違われます。
友だちはいまだに鳩ノ巣に住んでいると思っています。
気づいていただいただけでもありがたいです。

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

北風寒かったですね。立っていると身にしみます。
お風邪ひかないでくださいね。

ママさんはじめ、ドッグランのご常連の方々にはいつもお世話になっています。
役所がすべきランの清掃や破損個所の修理まで、
いつもありがとうございます。
今回は要望まで出していただいたようでなにからなにまで。
対応が良かったのはホッといたしました。
なにせ無料なのでずっとこのまま使いたいですw

福ちゃんフクフクですね。
ノエルは1番を狙いますww

恥ずかしい!

全然ちゃう市の名前…ひらがなで書いてたんやけど、巣だけあってた感じ…
すみませんでした(ノД`)

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ノエルは黒いのでやはり写真うつりは最悪ですw
でも、パパさんにそう言っていただけてノエルは嬉しいと思います。
いつもありがとうございます。

ランのお話ですが、市内在住というよりも連れている犬が市で登録しているかどうかみたいです。
市内在住の方が、隣町の友人の犬を遊ばせたいと市役所に相談に行くと登録できないと言われたそうです。
狂犬病の予防注射やワクチンもしているワンちゃんでした。
残念です。

スパイクくんお姉さんへ

コメありがとうございます。

昨日の夕方のお散歩で迷子札をみんなで見せ合いましたw
それぞれ可愛くてみんな「かわいいかわいい」と言いあっておりましたw
ありがとうございました。

ランの登録は簡単なのでぜひお願いします。
登録が多いかどうかでランの存続もかかっております。
なにせ無料ですから続いてほしいですよね。
今度ご一緒しましょうね。

29-29

こんばんは。ドッグランの夕方の冷たい北風は身に染みました。
一市民の要望と云う事で、全部市役所の方に云ってしまいました。
毎日使わせていただいているお礼も添えて、ゴミも松ヤニも毛虫も相談という形で。
複数の方からの要望もあったのでしょう。対応が良かったですよ。

福は28-17です。28年度の17番目の登録。
今度は29年度、29-29(にくにくじゃなくふくふく)を狙いたいです。


可愛いですよ〜♪

こんばんは

登録証のノエルちゃんは可愛いですよ❢

やっぱり、何かあった時に登録は必要なんですよね!!

それと登録した皆さんで使うとマナーはよくなりますよね(^^♪

市内在住者の方だけですか?

松脂

こんばんは!
昨日の皆様からのコメントもウキウキ読んでいました。

鴻巣ドッグランビックリですね!知りませんでした。うちも早く登録しなくては:(;゙゚'ω゚'):!
松脂が本当に酷くてセーター1枚ダメにしました(笑)
いえいえ、文句ではありません(笑)
近くて無料でありがたいですからね、、、

最近寒くて、行ってないですが、ランのお友達にも久々にあいたいなー

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。

とってもわかりやすい説明をいただきましてありがとうございました。
そういうランはいいですね。

ノエルは相性があるのでちょっと不安ですが、今のところ地元ラン以外でもめたことはないです。
やはり地元のランだとテリトリー意識が強くなるのかもしれません。
ケンカはなしという、性格の良いワンちゃんで本当にうらやましいです。

やはり迷子札は、必要ですね。
マイクロチップはつけていますが、リーダーがない自治体が多いそうですし、震災のときなどで痛感いたしました。
示唆に富むご意見ありがとうございました。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

日本海側の方は大変な思いをされていることでしょう。
空ちゃん地方もかなり寒そうですね。
関東は乾燥がひどく、風邪の方が多いです。

ドッグランですが、情報が薄くて失礼いたしました。
有効期限は狂犬病の注射の日から1年という考え方です。
鴻巣市が登録して鑑札を渡した犬に限られるので、
飼い主さんというよりも犬が市民かどうかみたいです。
わかりにくくてすみませんでした。

えー!!

有効期限2ヶ月って…すぐ更新ですやん!
すがも以外の市民でも登録できるんですかね!?いやいや空を登録する訳ではないんですけどね~
でも大掛かりすぎますね‥
今日、空地方良いお天気になりました!でも風が冷たい一日になりましたよ。
昨日は朝うっすら雪景色…もっと降るのかと思いましたが…日本海側が大雪になったようですね!!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs