鶏のとさかについて考える とさかは美味しいオヤツなの

  201701081.jpg

大好きなママさんから、これまた大好きなオヤツをいただく。
それがこのたびノエル初体験の鶏のとさかである。

  IMG_8980.jpg

鶏のとさかは、別名「かんむり」といい天然ヒアルロン酸の宝庫らしい。
しかも立派なのはオスだけで、メスのものは小さい。オヤツはどれも立派なのでオスのものかもしれない。
そんなとても希少な部位をいただいたわけです。

  IMG_8995.jpg

ノエルは大喜びで夢中。

  201702082.jpg

咥えては離す獲物ごっこをしてから食べました。

  IMG_9011.jpg

いったん口に入れたら、噛まずに丸飲。
もったいないからまた明日。
「もっと食べたいなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくんも獲物感覚で食べますか?
あれは可愛らしいしぐさですね。

トサカは股関節の弱いラブちゃんに必要な栄養の宝庫なので、オヤツとしては最高かと思います。
首は、さすがに無理な感じですww

MIKIさんへ

コメありがとうございます。

トサカを食べている様子は、なんとなく面白いです。
遊んだあとは丸飲みですw

ツイッターのアイコンが古い写真のままですw
一番好きな顔なのですが、なかなか同じようには撮れません。
今回少し同じ顔に写っていたとしたら嬉しいです。
教えていただきありがとうございます。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

そうなんです。
噛めないジャーキーみたいな感じです。
股関節の弱いラブちゃんが少しでも長く歩けますようにという願いを込めてのトサカですから、
後生大事にいただいております。

でもフカヒレだと、仮にノエル用にもらったとしても人間が食べちゃいそうですw
励ましのお言葉、いつもありがとうございます。
ママンさんを見習って、しっかり体に良いものを食べさせていきたいと思います。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

とっても必要なコラーゲン様ですよねw

とさかの感触は、乾燥していて固いんです。
ノエルはそれを丸飲みですw
そのあと吐いてまた飲んでますww
牛みたいです。

栄養があるんですね♪

こんにちは

鶏のとさかは栄養があるんですね♪

鶏の首が安く買えるみたいなんですが、グロテスクで調理できません(笑)

ニコルも豚耳やアキレスをあげると、捕まえる様にエキサイトして食べてます(^ー^)

鶏冠が食べれるとは知りませんでした。ノエルちゃんの食べっぷりを見ると美味しかったんですよね ノエルちゃんのアップがアイコンの子供の頃の顔に似ててめちゃ可愛いなぁって思いました😊

No title

こんにちは。

鶏冠はどうでしたか?美味しかったかな?
トサカってジャーキーみたいになってるのかしら?
こちらでは見かけません。ないのかなぁ。
そういえば鱶のひれもいいらしいですね。身体に必要なもの、あったほうがいいもの、積極的に取り入れてあげられたら最高ですね。
ノエルちゃん、よかったねヾ(*´∀`*)ノ

トサカですね

わぁ!
まさにトサカですね!
綺麗な色だし、コラーゲンたっぷりって私にも必要かもしれないけれど…ノエルちゃん、艶々になりそうですね。
ちなみに感触は、どんな感じなんですよか?

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

人に歴史ありみたいな、鶏のトサカに思わぬ空ちゃん一家の歴史がありましたね。
ノエルも食べてますしねw
トサカは栄養価抜群らしいので、空ちゃんにもオススメですが、お嬢さんが想い出して泣いてしまうでしょうか?
空ちゃん来たからもう泣かないかな?

ぎゃー!!

鶏のトサカって…
実は空を迎える前、ひよこつりで(お祭りでね)ひよこをつれて帰り、それがまー大きくなって鳴くようになり…朝二時頃からガサガサして、鳴くなと言っても所詮家畜…言うこと聞かず主人が怒って、地鶏やをしてる方へ引き取ってもらい、そして娘が泣いて大変で空を迎えたわけなんですよ…
そう、鶏のトサカ…見てましたよ…それが食べれるとは思いませんでしたわ…
ノエルちゃん美味しかったんやろか…美味しかったんやろな~
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs