ノエルの第2ママさん

  201701271.jpg

すこし暖かい朝。
例によってノエルに断続的に、そして早朝から起こされているため眠い。
ソファーでゴロゴロしているとノエルの体温がすこしだけ暑く感じられる。

  201701272.jpg

このまま、まったりしていたいところだが、ノエルを置いてピラティス教室に行く。
教室で福ちゃんのママさんと偶然お会いした。
どうやらノエルの夜鳴きをご心配いただき、福ちゃんのドッグトレーナーさん(つまり香織先生)に聞いてくださったようだ。
「先生は、ノエルちゃんはとてもお利口で、先生のお家では1回も夜トイレに行きません」というお話だった。
つまりノエルの夜鳴きは甘えによるものらしいと教えて下さった。
ママさんありがとうございました。
しばし呆然。ひたすら呆然。

  201701270.jpg

なんとなく拘泥。
そして自戒の念に駆られていると、ピラティスに参加していたお友だちがノエルに会いに遊びにきてくれた。
嬉しいのですべて忘れてしまうw
そして、家。
良人には帰宅のたびに吠えるノエルだが、お友だちには吠えない。
それどころか嬉しい嬉しいとおしっPまで(ウレションですが、トイレで)していました。

  201701278.jpg

お友だちにノエルの信頼が篤いのには理由がある。
ノエルの避妊手術のときに付き添ってくれたり、子どものときからノエルの節目になるときに一緒にいてくれている。

  201701275.jpg

そして、飼い主が不慮のときはこのお友だちがノエルの飼い主を引き継いでくれる約束をしているのだ。
そんな人に吠えたり粗相があってはいけませんよねw
「第2のママなの」


いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ノイちゃんは、抱っこも軽々ですね。
ノエルは20キロなので、かなり力に自信のある人でないと抱っこはお奨めできませんw
ずっしりと子供くらいの重さなので、腰にきます。
好きな人でないと持ちたくないと思いますww

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

そうなんです。
すごく助かっています。
心のよりどころですね。

空ちゃん可愛かったですよw
また更新してくださいね。

抱っこされているノエルちゃん、めっちゃ可愛い😍
大きい身体をちっちゃくして、すっぽり第2のママさんにおさまってますね。
本当にいままでは、自分の身体のことなんて考えなかったのですが、ずっとノイと一緒にすごせたらなぁと思います。

いーよねー♪

そういう人…大事ですよ…!
何かあったとき、ノエルちゃんも心から甘えて信頼できる人…
第2のママ♪

空、見れました!
時々…いやいやたま~にしか載せないですけどね!!

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

甘えん坊なんですね。
パパさんも以前ご指摘されていたように我慢できるのに淋しい吠えがあったようです。
これからどうすべきか頭が痛いところです。
今からでも第2ママに行きたそうでしたw

可愛いですね!!

こんばんは

ノエルちゃんは飼い主さんが恋しくて鳴いていたんですね(^^♪

いつの間にか呼んだら来てくれると感じたんですね!!

ノエルちゃんはお友達に抱っこされてうれしそうですね〜♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs