噂のラブちゃんとご対面

  IMG_8152.jpg

風邪気味だったのでノエルとまったりしようというもくろみは、みごとに打ち砕かれた。
初めはおとなしくしていたノエルだったが、突然陽気なラブに変身し尻尾をブンブンさせリビングを練り歩きだした。ソファーでごろ寝を決め込んでいたのにこんなにワサワサされたのでは寝ていられない。
歩くのもめんどうなので、車でドッグランに行ってみる。

  IMG_8155.jpg

ひとしきり 「モッテコイ」 をやったあと、駐車場に車がやってきた。
興味津々のノエルは、大型犬のエリアから小型・中型犬エリアをガンミしていた。

  IMG_8157.jpg

あらわれたのは噂のラブちゃんだった。
以前から福ちゃんママさんに、かわいい黒ラブちゃんのうわさを聞いていたのだ。
名前もラブちゃん。

  IMG_8161.jpg

飼い主さんがイケメンのお兄さんなので、イケメン好きのノエルは大喜び。

  IMG_8162.jpg

でも、遠目でみているとラブちゃんは心穏やかではなかったみたい。
「キャーワタシの彼になにすんの」

  IMG_8164.jpg

そんな声が聞こえてきそうだったし、強気女のノエルも負けない姿勢。尻尾が立っていた。

  IMG_8167.jpg

結果、ラブちゃんは大型犬エリアでノエルとご対面するも、ノエルのアゴ乗せ攻撃にあってしまった。
じつは、今日はラブちゃんのトレーニング日。
ドッグトレーナーの香織さんがやってきたので、ラブちゃんとお兄さんは、隣のエリアに移動して訓練に入ってしまった。

  IMG_7491.jpg

ボール馬鹿のノエルはあいかわらず、訓練もしないままボールを追いかけておりました。

タイミングのいいドッグトレーナーさんの登場に、ノエルの悪行を報告してみました。
意外にも 「犬同士の初対面の攻撃は順位付けなので、犬にまかせてください」 というお話でした。
気が強いノエルが威張りまくっているようにしか見えなかったのですが、人間目線で犬のことをとらえるクセがついていることを反省したご指摘でした。
ラブちゃんと飼い主さん、そして香織さん、ありがとうございました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

ノエルもイケメンには躊躇ないですw
あとオヤツをくれる人には飼い主を無視して突っ込んでいきますw

リオちゃんは純粋に人懐っこいんですね。
やっぱりかわいいですね。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ラブちゃんのほうが体も大きくて立派ですw
ノエルより1歳くらい若いんですけどねww
ノエルは完全に負けてます。

風格あります

ノエルちゃん、相手を待つ姿に風格がありますねw
ワンプロなら負けないという気概が感じられます。

やきもち焼きな子は他のわんこ触らせませんねw
リオは見向きもしないでほかの飼い主さんに向かって行くので
若干寂しいですw

ラブちゃん、ノエルちゃんに似てますね。立ち姿とか。新しい仲間ができて、ますますランがたのしくなりますね^_^
信頼できるトレーナーさんがいてくださっていいですね^_^

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

「ゴロンと転んだ」とあったので心配でしたが、何事もなく安心いたしました。
連日寒いので、どうしても体は不調になりますね。
お大事になさってください。

ふう太くんはじめ4頭もワンちゃんがいれば、十分遊べるので羨ましいです。
多頭飼いは、永遠の夢です。

ノエルは阿呆な上に好奇心旺盛で、どんなワンちゃんとも遊びたがります。
会えないと鼻鳴きしてグレルので、その躾が目下の課題です。

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

ラブちゃんとイケメンお兄さんとすんなり会えたのもママさんの橋渡しのおかげです。
いつもありがとうございます。
ママさんがいなくてもみんなママさんのことを語るという存在の大きさは、ランのゴットマザーとお呼びしたいくらいです。

ラブちゃんの武勇伝すごいですね。
ビフォアアフター犬バージョンですねw

ラブちゃんの体重は23キロだそうです。
ノエルはとっくに抜かれていました。
訓練では、ピッタリお兄さんに寄り添って上手に歩いていましたし、
隣りで泥んこ遊びしている阿呆とは格段の差ですww

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
散歩できるくらいに元気ですw
首が冷えるお年頃になりましたww
暖かくして出かけますね。
いつもありがとうございます。

じつはノエルもラブちゃんとバシバシやりあいましたw
ワタシが入ってやめさせたんですが、どのタイミングで入るかはすごく難しいところです。
そこで、トレーナーさんに聞いたのですが、現場は見ていないので詳しくはわからなかったと思います。
ケンカしながら仲良くなるものかもしれないですね。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくんもお兄さんになったんですね。
お会いしたころはまだ初々しかったですから、
自己主張も出るお年頃ですね。

ノエルの場合は同性の女子にはきついですw
でも、穂高などほかのランで会うとすぐに仲良く遊ぶんです。
相性もあるかもしれません。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃん見ました。
可愛いですね。
でも、登録していないので、コメント書けなくて残念です。
こんど登録がんばります。
空ちゃん美人さんで、ガウガウするようにはみえません。
やっぱり百聞は一見にしかずですね。
すごく可愛くてノエルなんかよけい阿呆に見えますw
泥どろですしねww

No title

我が家は
うちのわんこだけで間にあっているので
知らないわんこにあったなら
避けるようにしています

凍った川 引っ張りたいわんことは歩けません
人もわんこもそれぞれで遊んでいたのに
つるっと滑って転んでしまう飼い主でした
びっくりしたけれど何ごとも無し

気温が低すぎたり上がったり
私も体調がイマイチです

ランに行けば何かある

ラブちゃんと初ご対面おめでとう。
久しくラブちゃんにはあってませんが大きくなったことでしょうね。
ラブちゃんの武勇伝、幼少時和室をフローリングの部屋に自らリフォームしたとか。

今日夕方トレーナーの葛西さんにブログお見せしました。
写真と文章に感心されてましたよ~。

順位付けなんですよね‼

こんばんは

ノエルちゃんも尻尾ピーンでご挨拶ですね‼

ニコルも同性の年下とかにはたまに威厳を見せようとしますよ(笑)

イケメン…好きやね!!

ノエルちゃん、舌が泥んこですけど!
楽しい証かな♪
風邪どうですか!?
私!?風邪ちゃうし…ぼちぼちですね~

初対面で順位付けるんですね~
空は初ワンコにはガウガウだから、無視した子の方が上やね…

今日は仕事休んで娘と用事で出掛けて、夕方前に帰宅したら…空が大喜びで♪私に顔近づけて…なんで!?なんで!?こんなに早いの!?とでも問いかけるような…たまらない時でありました!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs