魅惑の松ぼっくり

  IMG_8108.jpg

外は良く晴れている。すこし喉が痛いので静養しようと思うが、散歩は行かなければならない。
まあちょっとだけならと重い腰を上げる。
いつものせせらぎ公園に行くと柴のレオくんとアポロくんがいた。ならんで記念撮影。

  IMG_8109.jpg

カメラをバッグにしまおうとすると、ガサガサ音を聞きつけたレオくんが飼主の目の前でおすわり。
「なんかくれるん?」
するとすかさず後ろにいたノエルがレオくんを押しのけて前でおすわりした。

  201701250.jpg

ノエルにはいつも写真のあとにモデル料と称してオヤツをあげていたのだ。今回も当然くれるよねというポーズ。
「なんで前にすわるんや!」

  201701251.jpg

「阿呆ノエルどいてえな」
そんな感じのふたり。
そのころアポロくんは・・・。

  201701252.jpg

「動く気ないです」
ママさんが帰ろうとしてもテコでも動きませんポーズw
そんなアポロくんとお別れして、レオくんとノエルはドカン公園までお散歩した。

  IMG_8131.jpg

ドカン公園でサッチモちゃんと会う。
みんなでレオくんが好きな、松ぼっくりで遊ぶ。

  IMG_8130.jpg

サッちゃんも松ぼっくりファンになる。

  IMG_8136.jpg

ノエルもいつしか松ぼっくりの魅力にひたりこんでしまう。
食べるとまずい松ぼっくりですが、噛むと噛みごたえがあるらしいです。
いつまでもボリボリ齧っていて、結局肉球の間に破片を入れたまま「痛い痛い」と家まで帰りました。
「やっぱり阿呆やん」

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

関西弁風の吹き出しは、だんなには評判悪かったですw
東北弁にしてほしかったらしいですw
なんでやねんw

松ぼっくりは、楽しかったみたいですが、
はまりすぎてあとが悲惨でした。
なんでもほどほどにですねw

面白い♪

ホントに、そんな風に喋ってるかのよう!
ホントに柴ちゃん率高いですよね~
ノエルちゃんは平気だからうらやましーし!!
松ぼっくりって、噛んで楽しいんですね、なんだか松のヤニが付きそうだけど…
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs