ノエル、福ちゃんのトレーニングを見学する

  IMG_7734.jpg

強風の朝。
ノエルをドッグランで走らせる。
なんでこんな日に来てしまったのかと激しく後悔。

  IMG_7738.jpg

砂嵐と化した強風吹きすさぶランに、輪をかけて砂を蹴ちらしながら走るノエルである。
こちらはボールを投げるだけの単純作業で寒さはひとしお。ほこりまみれ。

  IMG_7745.jpg

どのくらい強風かというと、水道の水が真っ直ぐ出てこない状態ですw
容器は待っていても空のまま。

  IMG_7751.jpg

砂だらけ泥だけのノエルは、ものすごく楽しそう。
誰もいないラン、そこに車が1台やってきた。

  IMG_7763.jpg

降りてきたのは、なんと福ちゃんだった。
今日は、福ちゃんのトレーニングの日。ノエルもいつもおあずかりでお世話になっているドッグトレーナーの香織さんが、福ちゃんの訓練をするためにランに来たのだった。

  IMG_7759.jpg

ノエルと見学しても良いという了解をいただいたので、一緒に福ちゃんを応援しながら見ていた。
香織さんのコマンドで待つ福ちゃん。

  IMG_7760.jpg

香織さんが呼ぶとまっしぐらに走ってくる。
呼び戻しの訓練も素晴らしい出来栄え。

  IMG_7765_2017012018520548d.jpg

「ノエルもやる?」 と香織さんが声をかけてくれるも、ボールオタクのノエルはボールめがけて走り去ってしまいました。
「福ちゃんカッコイイなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

ご指摘どおり、ノエルのうんPは黒いコーテイングがされておりましたw

強風で土煙のなか走り回るボール馬鹿のノエルとは対照的にお利口さんな福ちゃんでした。
とても楽しそうに訓練を受ける姿に感動しました。
ラブちゃんにとって、訓練は遊びと同じくらいエキサイトするのかもしれないなあと思いながら拝見していました。
ママさんとこの感動を分かち合うべく、お会いできず残念でした。
でも、ノエルでは福ちゃんのようにお利口にはいかないですね。これまた残念です。

福の愛人

強風の中、お疲れ様でした。
あまりの寒さに訓練見に行かず家に居ました。
ノエルちゃんがいたならランに行けばよかったなぁ。
お口泥だらけだね。出てくるウンPも泥コーティングだね。
あらまっ 花も恥じらう乙女に失礼しました。

福は葛西さんの思いのままワンコです。
飼い主にはボールは持ってきませんが葛西さんの云う事には従います。
その楽しい訓練のお蔭でホテルやシャンプーにも大喜びで出かけるので、
それで善しとしています

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

たんなるボール馬鹿のノエルですw
それに泥んこ大好きなので、帰ってからのシャンプーが悲惨ですww
泥水の海と化します。
すべてノエルのためと思って我慢している自分は犬馬鹿ですww

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃん地方も寒そうですね。
寒いなか空ちゃんのお散歩お疲れ様です。
犬を飼っているとこれだけは欠かせませんねw

これから2月にむけてますます寒くなりますが、
ご自愛くださいね。

No title

ノエルちゃん、強風だろうが何だろうが気にしないのね。
そんなにボールが好きだなんて・・・
泥んこも気にしない、かっちょええ女子なのねヾ(*´∀`*)ノ

凄い風~

強風、ひしひしと伝わりましたよ!!すんごい風ですやん!!
そして口の中まで泥だらけのノエルちゃん…幸せそうな顔してますよ♪
ノエルちゃんもボールを持って来いするんだから訓練してますやん!
今夜から風が強くなる予報…また寒くなりそうですよぉ~
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs