見つめられると食べられない

  IMG_7619.jpg

仕事先での昼食は、簡単にドトールコーヒーですませている。
最近はまっているのがクロックムッシュ。お仲間の好物で、みんなでよく食べている。
どんなものかというと、薄切りの食パンの間にハムとチーズが挟まっていて、上に溶けたチーズがのっているというもの。
美味しいので家でも作って昼食にしている。

  IMG_7620.jpg

じっと見つめる目。
もちろんノエルである。

  IMG_7626.jpg

お友だちで、最近義母さんと同居するようになった人がいる。リビングで一日の大半を過ごす義母さんの視線が気になり、ひとりでご飯を食べるのもはばかられるという。かくいうワタシめも、ノエルの視線が気になってクロックムッシュも喉を通りませんw

  IMG_7624.jpg

「なんにもくれないなの」
あきらめてるポーズをするとおこぼれがもらえると思い、必死であきらめているフリをしているノエルでした。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ほとんどのラブちゃんは、食べ物の心配はないですねw
今日はお散歩中、土食べてましたからww

ただ、なんでも食べたがるのが、困りものです。
最近は包装を破る音で食べたがります。
食べ物ではない時もおすわりして涎を垂らされると本当に悲しくなります。

無理ですよ(笑)

こんばんは

ラブのいるところで食事をするのは視線が痛いですよね(笑)

余談ですが、災害時にフードがない場合にはパンやご飯を食べられる様に普段から少し食べさせて慣れさせると良いと言ってるトレーナーさんがいましたよ!!

ラブは心配ないですね(^^♪

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ノイちゃんは、ママさんのお休みの日が待ち遠しいでしょうね。

ノエルは食べても食べても足りない様子で、食欲が底なしですw
ラブラドールがこんなに怖ろしい食欲の持ち主であることが、
まだ信じられないワタシですww

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

ラブのかわいい顔つきは、すべて食べ物のためにある気がしますw
食べ物がないときのノエルの顔といったらww

リオちゃんは丸くなって我慢のポーズですね。
そんなに可愛い姿をされると、
ついいろいろ落としたくなりますねw

ノエルなら落ちる前にキャッチですが・・・。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

かわいいのでついあげちゃうのがよくないですね。
躾にはならないですw
とうぜんこの日もおこぼれあげちゃいましたww

ノエルちゃん、あきらめているフリをしているんですね^_^
面白いな。おこぼれもらえるといいなというのは、ノエルちゃん目線ですね。飼い主は、戦いでもありますよね。食べさせてあげたいけれど、太らせたらいけないし…
私が休みの日はついおやつが多くなりがちです。

食事の時

ラブの頂戴攻撃を耐えるのは至難の業ですw
あんな顔されるとついついあげてしまいますよねw
ノエルちゃんにあの仕草をされたら私も耐える自信がないw

私も食事時は目が合うと辛いので極力見ないようにしてます。
リオは諦めがいいので足元で丸くなっています。
私の粗相で食べ物が落ちてくるのを狙っているみたいですw

あらら~

ノエルちゃん、おこぼれもらえたかな!?
ママさん結構手作りしはるんで凄いと感心してますよ…
確かに視線を感じるけど
ワンコやったら可愛いですやん!!義母に比べたら…
あきらめポーズも可愛いしね♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs