飼い主が仕事に行くときのノエルはいつも・・・

  IMG_7511.jpg

ノエルは油断もスキもない犬だ。
今日は飼い主仕事で、ノエルはお留守番。なにも語らなくても、ノエルにははっきりそれがわかっている。
朝からいつもと違う空気、そしてなにより飼い主の洋服がいつもとは違うからだ。

  IMG_7513.jpg

仕事に行くときは、いちおう都心に行くため、ノエルのヨダレのついたセーターや、飛びついた泥汚れのあるコートは着て行かない。ノエルにはそれが、色や形ではなく匂いでわかるようだ。洋服に向かって果てしなくクンクンする。
「どっか行く気なの」
そして、自分のヨダレや匂いをつけようと必死になるのでとても困ります。

  IMG_7477.jpg

そんなわけで、ノエルは朝寝坊した良人が10時半に起きるまでクレートで過ごした。
といっても朝ご飯と排泄は出勤前に、外出を阻止しようと目論むノエルと格闘しながらやっておいたので、あとはお散歩だけ。
散歩があまり好きではないらしい良人は、ドッグランに11時ごろ行ったらしい。
寒かったので、ちょうどよかったかもです。

  IMG_7479.jpg

まだ水道のボールには、氷がはっている。

  IMG_7488.jpg

寒波が訪れたこの日もノエルはドッグランで熱く過ごしたみたいです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

MIKIさんへ

コメありがとうございます。

体調のご心配いただきありがとうございます。
なんとか元気に過ごしております。

こちらは今のところ雪はないです。
寒いのですが、晴れています。

朝のお出かけ前は洗濯など家事全般をこなすため修羅場です。
おまけにノエルがくっついてきてほんとうにウザいのですがw
それがまた可愛いですww
かなり親バカですね。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくんもお出かけは敏感ですか?
いつもパパさんに素敵な場所に連れて行ってもらっているので、ニコルくんとしては一緒に行けると思っているのでしょうか?
カワイイです。

水道は、わが家も北向きにある外水道が凍ってホースが壊れましたw
早朝のお散歩も寒くて凍えてします。
それでもニコルくんやノエルは元気ですね。
ワンちゃんは凄いです。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんは、逆にママさんがお休みだと嬉しいんですね。
かわいいなあ。

お嬢さん、試験うまくいくといいですね。
こう寒いと試験に集中できませんね。
インフルも流行りそうだし、危険がいっぱいの寒さですよ!

細やかな抵抗 可愛いね😄 ノエルちゃんは本当にママが大好きだね💗 行動はもちろん 声のトーンとかでも 違いが分かりますよね いつでも何処でも一緒にいたいんだよね 本当に愛おしい存在ですよね😍 雪❄️は大丈夫でしたか⁉️ まだまだ寒い日が続きそうなので 体調には気をつけて下さいね😊

つまらなそうにしますよね!!

こんばんは

ほんとうに、ちょっとした雰囲気や行動で出掛けるのを察知しますよね(^^♪。

ニコルも起きてからは、遊んで欲しそうにまとわりついてますよ(笑)

ランはあまり早く行くと水道が凍結してますよね!!

寒くても関係なく元気いっぱいに走り回りますよね~♪

可愛いね♪

わかってるんですよね~ワンコ達は…私は仕事が毎日やから休みを大いに喜んでると思いますよ…
そりゃママさんのきれいな赤色によだれは…遠慮していただきたいね!!
いつもの時は大いに付けていーからね♪
昨日からほんとにさぶい寒波…
雪はなくなりましたが、顔痛いし…
入試前の娘…明日休もうかなって…いーよいーよ、休んでくれたら空もさぶくないし、インフルでもなられたら大変やし…休んで…のこの頃ですよ!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs