ノエルとの楽しい日常

  zzxxccvv.jpg

これは一昨晩のこと、ノエルは2時間おきに吠えた。
11時にベッドに入ると夜中の1時に吠えた。階下に降りると、おしっPもうんPもしない。ストーブの要求吠えだった。
しかたないので、いっしょにストーブで暖をとる。
15分ほどでストーブ前の足元で寝るノエル。保温マットがすでに敷いてあるクレートに入れなおし、さらにノエルだけのためにエアコンを24度に設定してから2階で寝なおす。

  zzxxccbb.jpg

つづいて吠えたのは3時。
こんどは血相を変えてトイレに直行。おしっPだった。
少量の薄めたミルクを与え、ノエルはクレート飼い主はベッドに・・・。
つづいて吠えたのは5時。
今度はうんP。やはりトイレ直行だった。

  zzxxccnn.jpg

これらを教訓にして、昨夜はうんPおしっPは寝る直前にさせ、さらにタイマーで1時ごろにエアコンがつくように設定した。
今朝の結果、ノエルは5時半に飼い主が内心ヒヤヒヤしながらリビングに降りるまで静かに寝ていた。
小さくガッツポーズ。

  zzxxccvb.jpg

あたたかい部屋でヌクヌクしていたためクレートでぐっすり眠り込んでいたようだ。
毎日が試行錯誤の連続です。
これまた楽しからずや!

生理現象なので、今日は良くても明日はどうなるかわからない日々です。犬と暮らすたいへんさも感じながら、やっぱりノエルと会える朝が一番好きです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

寒い日々ですね。
ゆめさんもお風邪ひかれていませんか?

ノエルはよくあんな寝方をします。
膝が好きなのと、くっつくほうが安心できるようです。
「くろいくちびる」というのですね。
素敵なネーミングですね。

いろいろありますが、犬がいてくれてこそのいろいろなので、
これからも大切にしていきたいで~す。

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

とってもリオちゃん想いですね。
優しい飼い主さんでリオちゃん幸せです。

肩口から出たり入ったりなんて、
ワタシだと2回目は我慢できませんw
リオちゃんはいつも暖かい寝場所があって、
ほんとうに幸せなワンちゃんですね。

No title

ねむねむノエルちゃん、可愛いな~。
ママさんのお膝で、お耳びろーんされながら、ねむねむ~。
下唇(?)が、これまたタマラナイ可愛さ。
「くろいくちびる」と私は呼んでいて、あの部分wが好きなのですwww

ここ数日は、冷え方が凄かったですものね。
肩や背中がとっても寒かったのでしょうね。
寒くて「ママー」って呼ぶノエルちゃんがお利口さんで♪♪
おトイレも、ちゃんとおトイレでしたいから教えてくれるのですものね。良い子^^
おトイレの時間が乱れるのは、生理現象だからしょうがないですよね。

ちゃんと排泄できるのは健康な証拠。何より安心!
チッチ出ない、ウンウン出ない~なんていう事態になったら、心配どころの話ではないですものね。

あれこれあるワンちゃんとの生活、まさに、楽しからずや
ですね。



寒い時期は嫌ですね

ノエルちゃん寝顔可愛いですね~。

ここ数日朝が寒いのでノエルちゃん辛かったのかもしれませんね。
リオも寒かったせいか布団の中に入ってきます。
肩口から入って足元の方に行き、足首に顎を乗せます。
ポジションが気に入らないと、その度に肩口から入って・・・
を繰り返すので、起こされてしまいますw
正直面倒ですw

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

一緒に暮らしていると犬の生活サイクルがわかるようになってくるところが面白いですね。
ママンさんのようにたくさんのワンちゃんに囲まれて暮らしていると、
それぞれのサイクルを理解していらっしゃるのでしょうね。
すごいことです。
犬と暮らすことは、犬の性格や犬なりの生き方を理解することなんですね。

ラフmomさんへ

コメありがとうございます。

優しいお気遣いいたみいります。
ノエルともども喜んでおります。
癒しというよりお笑いの顔ですがwご愛嬌でお許しください。

毎日寒いですね。
ラフちゃんmomさんもどうかお風邪などひかれませんように。

No title

こんばんは。

寒いからね・・・
おしっこも頻繁になっちゃうよね。

需要と供給、ぴったり当てはまっていい感じでしたね。
お互いがゆっくり寝られたら最高ですもん!

寒波

今朝はかなりの冷え込みですね。

犬と暮らす大変さを思い出しながら、でもそれも犬と暮らす幸せなんだよなぁ、と今ノエルちゃんのブログを拝見しながらしみじみと感じてました。夜中に起こされる大変さをすっかり忘れていました(笑)

1枚目の画像、可愛いですねぇ。癒し効果抜群です。

明日までは冷え込むようですので、ご自愛下さいね。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんはママさんと寝ているんですね。
かわいいですね。
うちはノエルが寝相が悪いのでムリですw

夜中のうんPは生理現象とはいえツラいですね。
犬を飼うたいへんさの一つかもしれません。
空ちゃん地方も寒そうです。ご自愛くださいませ。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

リモ隊長様ですね。
パパさんの手をわずらわせているのはw
ワンちゃんもそれぞれ個性があるんですね。
一晩寝ていてくれるのは、飼い主さん想いです。
本当にうらやましいです。
ふう太ちゃん地方は、とても寒そうです。
どうかお大事にです。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

うなづきました!
人恋しかったんですね。
今朝はエアコンとマットの暖房があっても切なく吠えていましたが、
淋しよと言っていたのかもしれません。

パパさんも寒さの中のお散歩、お風邪などひかれませんように。

寒いですよね~

家の中とは言え夜中は冷えるんでしょうね~空は私の布団の中だから暖かいはずです!
オシッコうんちは、生理現象なんで仕方ないですもんね‥毎朝!?まだ夜中!?に、空がすくっと起きるので慌てて庭に出してやると、オシッコかうんちします‥そして寝ますが、私は寝過ごしたら‥と考えてしまってなかなかその後寝れず目覚ましが動き出します‥その時空は、もちろん起きてきませんよ…
お互いがゆっくり寝れる為の試行錯誤、頑張ってくださいね~確かに今日良くても明日は…ですからね!!
今朝はしろーくなってた空地方です…足跡も空と私だけ…と思いきや、人の足跡がない動物の足跡あり…なんかおるでー!!とドキドキしながらの散歩でした…

No title

我が家でヒーターがついているのは
人間が起きている時だけ
あとはヒーター無しになっちゃいます
私が寝る前に
全員を庭に出しチッコタイム(時々うんち)
親子わんこは朝までOK
週一ぐらいで誰かはわかりませんが
チッコだったりウンチだったりをトイレでします
ところがね リモは起こすんですよ
夕べは4時 寒かったぁ~

楽しいですよね!!

こんばんは

やはりわんこと暮らしていると、生理現象もあるのですべてが計算通りにはいかないですよね(^^♪。

ニコルも少し早い散歩に行って水分を多くとったと思う時には、寝る前に家のまわりでチッチ散歩しますよ!!

わんも体温調節できるとはいえ、寒くなると暖が必要ですよね。
あと、群れで生活するので、寒くなると人恋しくなるのかもしれませんよ(笑)

明日も寒くなるので、気を付けてくださいね!!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs