春を告げるロウバイの花

   IMG_7397.jpg

先日ソフィーちゃんのママさんから教えてもらったロウバイを愛でながら歩く。

  IMG_7399.jpg

ロウバイは晩冬から立春の季語で、今の季節観賞にもぴったり。
ノエルとのお散歩は、季節を感じるところがいいです。

  IMG_7338.jpg

ロウバイの先で、柴のレオくんと会う。ここはレオくんのお散歩コース。
仲良くキッスでごあいさつするも・・・。

  IMG_7336.jpg

すぐに激しいとっくみ合いになるところが、愛の深いふたりです。

  IMG_7406.jpg

レオくんとお別れして、せせらぎ公園でパピヨンのテッシーくんとマックくんに会う。
しばし、保護動物の話でママさんと盛り上がる。娘さんが保護団体のボランティアをされていたそうで興味深い話を伺えた。
ここまでが朝のお散歩。

  IMG_7428.jpg

夕方のせせらぎ公園。
犬会議に参加。

  IMG_7437.jpg

例によってスパイクくんとワンプロに励むノエル。
犬会議をぶち壊すふたり。

  IMG_7433.jpg

またまた大暴れで、ふりむくとふたりきりでしたw

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヒトリシズカさんへ

コメありがとうございます。

美しい花のハンドルネームの主は、やはりお花を追いかけて山を歩かれるんですね。
花追い人なんて素敵ですね。

ノエルはあいかわらず花より団子ですw
まだまだ寒いですが、花たちは確実に一歩ずつ蕾をふくらませる準備をしていますね。
よろしければお出かけの折は、どんなお花を見たかお知らせくださいませ。
ご報告楽しみにしています。

ロウバイ(^∇^)

ロウバイは大好きな花です♪
2月上旬のイメージでしたが、もう咲いているんですね~♪
伊豆の山を歩いたとき、この、甘く優しい香りに初めて触れ、
以来、毎年、早春はロウバイストーカーになります(≧∇≦)
山納めが伊豆方面だったので、山初めも、、と思ってましたが、
忙しくてまだ。。冬は富士五湖方面の山が好きなんですけど、
今日はまた、大雪になるかも、の予報で、なかなか遠い春。。
時間ができたら、やはり伊豆へ、ロウバイを、梅や河津桜を、
探しに行きます♪ 春近し?元気が出てきました♪
気づかせていただき、ありがとうございます♪

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

優しいお言葉ありがとうございます。
風邪が流行っております。
パパさんもご自愛くださいませね。

ニコルくんはランで大活躍ですね。
こちらはリード付きのワンプロをしておりますw
ときどき絡まって水入りになりますが、ご愛嬌ですww

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

寒波到来でせっかく開いた花も凍えてしまいそうですね。
夕方、雨雲で被われた公園は寒く、犬は遊んでいて体がポカポカでも飼い主たちは震え上がっておりました。
空ちゃん地方も寒そうですね。
春が待ち遠しいです。

春を感じさせますね!!

こんばんは

写真を見てると春を感じますね〜♪

ノエルちゃんはいつもの公園で楽しいワンプロですね(^^♪

寒くなるので体調に気を付けてくださいね!!

春か…

空地方雪かな…みぞれかな…のようなのふ降るくらい寒い一日となりました…
ノエルちゃんとこはワンプロ出きるくらいのお天気で良かったですよね!!
春…いつくるかなー、春を越して夏になる可能性も…無いこともないな~
さぁ、この土日は寒波…ゆっくりモードでまったりします♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs