犬も喰わないものはないのか?

  201701129.jpg

ノエルは本当に何でも食べる。
以前実家でスピッツを飼っていたが、こんなに食べはしなかった。
なので、「夫婦喧嘩は犬も食わない」ということわざはどうも腑に落ちなかった。
もちろん今はとても腑に落ちています。

  201701126.jpg

古いわが家は対面キッチンなので、キッチンで料理している様子がノエルからはまる見え。当然こちらもリビングのノエルがよく見える。
いつもノエルはキッチンがよく見える少し高いソファーの上にオスワリしてキッチンの様子をガンミしている。

  201701120.jpg

そうかと思えば、かぶりつきまでよってきて匂いを嗅ぐw
昨日もお昼に作った蒸しパンと焼き芋を涎を垂らしながら眺めていた。

  201701123.jpg

そして、食べ終わると嬉しいポーズ。

  201701125.jpg

ひたすら歓喜の表情。

  201701122.jpg

そして、あとは寝てしまいます。

  201701127.jpg

たいして美味しくない料理でもこんなに喜んでくれる犬がいるというのはなんとも幸せです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ノエルは単純なので、食べていれば幸せそうですw
でも、幸せそうな犬を見ているのも幸せですし、
ノエルから幸せもらっていますね~。

空ちゃんもママさんに幸せいっぱい届けてますね。

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

福ちゃんやはり賢いですね。
「なーんもないよ。お片づけ」でそっぽを向くんですね。
ノエルはなにを言ってもずっと見ていますw

そうか!鬼饅頭にすればよかったですね。
絶対そのほうが美味しかったです。
合体に思い至らなかった自分にガックリです。
さすがママさん!

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくん賢いですね。
お芋さんのヘタを出すとはグルメです。
ノエルはヘタを中心に食べていますw

やはりオレンジはノエルも苦手です。
すっぱい系だけダメなんです。
腐ってると思うのかもしれません。
みかん好きのワンちゃんも多いですが・・・。
不思議ですね。

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

ノエルのおっさん座り、ワタシも大好きです。
一日の数時間はそうやっています。

美味しいものを食べたあとは、美味しかったねと報告してくれることもあるのですが、
写真だと伝わりにくいのが残念です。
歓喜の悶えはやっと撮影できましたw

リオちゃん静電気少ないんですね。
教えていただきありがとうございます。
黒ラブちゃんだからというわけではないのがわかって嬉しかったです。
リリーちゃんと同じ毛質とは光栄です。
ノエルの背中の毛に、少しうねりが出てきました。
子どもの頃はなかったので毛質が理由かもしれませんね。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ノイちゃんの逃走は、たいへんなものだったのですね。
ママさんのお気持ちお察しします。
戻ってくれて本当によかったですね。
飼い主さんがいくらがんばっても、
なにかの拍子でスイッチが入って逃げてしまうこともあるのでそこが怖いところですね。
ノエルもいつ逃走するかわからないので気を引き締めたいと思います。

ノエルにとってキッチンは、怖いところなので近づかないです。
その理由はまたブログで書かせていただきますね。
くだらなすぎですがww

ラブだもんね~

ママさんが作るもの全て大好きなんですよ♪
キッチンに立って良い匂いがしてくるから、ノエルちゃんも見届けてるんでしょうね♪
そして貰える…こんな幸せなことはないだろうな~
その後は…寝る!!
いーな、いーな、いーなー♪

さつま芋のおやつ

そうですよね。対面だと丸見え。
ノエルちゃんの涎の海で溺れないでくださいね。
我が家もキッチンに立つと何が出てくるかと期待に満ちた目で凝視してます。
「なーんもないよ。お片づけ」と云うとそっぽを向きます。

蒸しパンと焼き芋美味しそうです。
無性に両者合体が食べたーい。
と云う事で明日は鬼まんじゅうのおやつといきましょう。

喜びますね!!

こんばんは

手作りの蒸しパンに焼き芋は喜びますよね~❣

ニコルはオレンジを食べた時に口に入れて出しました(-_-;)。

あと、贅沢にも焼き芋のヘタだけ残しましたよ。。。

食べる執念はすごいですね

私的にノエルちゃんのソファーでのおっさん座りがツボですw
見るたびに声を出して笑ってしまうw

食べた後のしぐさがかわいいですね。
ラブにとって食事の比重はめちゃくちゃ高いと思います。
食べ終わった後は至福の時間なんでしょうね。

リオは静電気は少ないですね。
リリーが凄かったので毛の質によるのかもしれませんね。
背中を掃除機で吸わせてくれるのは楽でいいですね~。
リオは逃げちゃうからな~

おいしかったね

ノエルちゃんの歓喜の表情、頭を、抱えて、喜びを現していますね^_^
ソファからのにじみよりが、様子伺いのようで可愛いです。ノエルちゃん、大きいから届くと思うのにちゃんと待てができてすごい!
ノイは、キッチンが好きで、どんなにバリケードを作っても、器用に入って来てしまい、諦めました。なにごとも根気が必要なのに、ダメな飼い主です。
それから、ノイもうちに来たばかりの時逃走したんですよ。車が来なかったから良かったのですが、泣きそうになりました。追いかけたら逃げるし、最後は、「もうママは、知らないからね!」って叫んでました。苦くて恥ずかしい思い出です。

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs