ノエル逃走す!

  IMG_7305.jpg

朝から雨。
昨日のことです。
こんな日は外に出ません。絶対に。

  IMG_7294.jpg

そんな気持ちと裏腹に、ちょっと硝子戸をあけた瞬間にノエルがするりと外に出てしまった。
なんの躊躇いもなくサッサっと。

  IMG_7295.jpg

でもすぐに戻ってきて、濡れた足で入ろうとするので阻止!

  IMG_7293.jpg

断固阻止!

  IMG_7296.jpg

オスワリしてもダメなものはダメ!

  IMG_7299.jpg


すると玄関に回り込み、いつものように座りこみの姿勢をみせた。黒いシルエットがクッキリうつる玄関ドア。
ドアを開ける。
「入れてほしいなの」

  IMG_7300.jpg

お腹はグチョグチョで足は泥んこ。
いつもノエルは余計な世話を焼かせます。

幸いなことにノエルは庭から出て行くことはありません。たまに脱走する犬のお話を聞くので、初めの頃はとても心配でした。でも、庭でノーリードにしても動かないので、かえって心配になるほどです。まあ庭が狭すぎるためかもしれませんがw

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

タイトルすみませんでしたw
煽りすぎました。

ママンさんのワンちゃんたちはスケールが違うので、
ワーッと出て行ってワーッと帰ってきそうです。
ノエルは気がちっちゃいので、とても一匹でお出かけできませんw
早くお家入れてよーって言いますww

ママンさんがおっしゃる通り、世話が焼けるうちが幸せなのかもしれませんね。
ノエルとの日々を大切にしますね。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

タイトルは、反省です。
煽りすぎはいけませんね。

門扉のフックを開けるのは賢いです。
誰でしょうか?
リモちゃんでないことは確かですねw
さすが賢い軍団は違います。

ノエルはちっちゃいので、外は怖くて出られません。
リード自分から持ってきますから、哀しいです。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくん豪快ですねw
雨プラス盥で遊ぶんですね。
黒ラブ男子は豪快です。

ノエルは家に入れないのが一番のお仕置きなので、
玄関前で困ったちゃんになっていますw

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

さすが福ちゃん!
雨のランで泥んこ大会ですか。
凄いですね。ワンちゃんたち嬉しいですよね。
それは犬天国ですww

ノエルの飼い主はノエル同様意気地なしなので、
終わったあとのシャンプー嫌さにちょっと出るのも億劫がっておりますw
自分の小ささを思い知らされました。
次の機会には参加しまーす!

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

タイトル煽りすぎましたw
反省です。

ノエルはいつもうるさいほどまとわりついているので、
ちょっと分離不安のほうが心配です。
ノイちゃんは出ないんでしょうね。
出たらお腹汚れちゃいますもんね。
やっぱり出てほしくないですね。
ノエルは意気地なしなので出ては反省という情けない感じですw

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

蛇、季節間違えたのでしょうか?
昨日の夕方のお散歩は暖かくて、
蝿飛んでましたからそんなこともあるかと思います。
ワタシも寒暖の差が激しくてついていけないですww

空ちゃんもお外出たいんですね。
アカン!!で下がるのは可愛いですね。
ママさんの声が聞こえてきそうです。

No title

こんばんは。

ノエルちゃん、逃げたのかと思ってびっくりしましたよ。
あぁ、心臓に悪いヽ(`Д´)ノプンプン

お庭から出て行かないなんて、お利口さんなのね。うちだったら一瞬でさよなら~って行っちゃうと思う。
足汚れておうちに入りたい・・・だって、おうちに入りたいんだもんってところでしょうか(〃艸〃)

世話を焼けることはありがたい事と思うようにしています。
世話を焼かせてもらって、大変な時もあるけどそれが後々大切な思い出となること間違いないと思っています。
ムッか~ってなる時あるけどね、それでも世話やき好きです。
私、Mかもしれんね(-_-;)

No title

タイトルにびっくり

開いた戸から庭に出ただけだったんですね
雨が降っていたとはいえ
すぐに反省
「入れてください」は偉いです

庭からは外に出ないのは立派です
庭は遊ぶ所じゃない・・・ 
我が家もリードをつけないと出ませんが
門扉のフックを開けちゃいますよ

何でも許せてしまうお座り

こんばんは。
ノエルちゃんのお座り可愛い。
ママさんがいくら怒っていてもすぐにハートがとろけて笑顔になる様子が目に浮かびます。
福は朝洗濯物を干す時と昼過ぎ洗濯物を取り込む時一緒に庭に出ます。
勝手に大小の用足しをしたり、道行く人にワンワンしたり、鳥にうなったり。
で、その後はいい加減な飼い主なので足を拭くこともせず出入り口に大き目なバスタオルを敷きそれを足拭きマット代わりに。
なので我が家の靴下裏はすぐ泥汚れが染みついてます。バッチィです。

8日のPM3時前、いつものドッグランにちょっとだけ遊ぼうと出かけたのですが、雨に。
集まった全頭もれなく泥団子状態に。
どうやって車に乗せるか、玄関から風呂場まで連れて行く方法にも悩みつつ皆さん自宅で一斉シャンプーでした。
次の日はきれいになって勢揃いしましたよ。

ニコルもよくやります(笑)

こんばんは

ニコルも庭で遊ぶので、ガラス戸を開けると隙をみて飛び出します‼

昨日も飛び出して盥で遊びたいとひっくり返してましたよ(笑)

玄関でお座りしてるのは可愛いですね(^ー^)

可愛い足跡

白いタイルにノエルちゃんの肉球後が^_^
タイトルでびっくりしたけれど、ちょっと良かったです。雨降りを確認しにちょっと庭に出たのでしょうか?やっぱり降ってるのか、みたいな。ノエルちゃんは、足が長いからそんなには、汚れないかと思っていましたが、やっぱり汚れてしまいましたか。お座りしたら、お尻も汚れちゃいますもんね。
反省の姿も愛らしくて、笑っちゃいます。

どうしても…

外にでたかったんでしょうね~
空も私が洗濯物干すときに必ずのぞきにきますもんね…アカン!!と言うとそそくさと下がりますが…ノエルちゃんは、まだまだ若いから外で走り回りたいんですよね~
でも賢いのは庭から外にでないこと!!
そしていてもの入り口からだと入れてもらえるだろうと思ってしまうところ!賢いですよ…
聞いてください!け、け、今朝ね、いても通りに暗がりの中散歩してたらですよ…
な、な、なんと蛇がいるんですよ~
青白い蛇が首を伸ばしてね…今1月、なにしてんねんやろーと思いつつ…空走れ~とダッシュです!
気を取り直して川向こう道を散歩してのですが懐中電灯で照らすと、まだ首伸ばしてるし…
今週末から非常に冷えるらしいのに、このままだと首伸ばして凍ってまうやろーに…

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

リオちゃんもやりますか?
ノエルはあまりやりません。
案外意気地なしですww

雨の強さを見るためにあけたのは、日頃外に出ることがなかったための油断でした。
玄関に行くのは、庭でボール遊び中にワタシがいなくなるたびやっている習慣で、
決してお利口なわけではないのが哀し過ぎますw

泥んこのあとのシャンプーはどんなに可愛い犬でもうんざりですねw

雨の日は嫌ですね

ノエルちゃん、反省のお座りがかわいいですねw
雨の日に庭で泥んこになるのは本当に勘弁してもらいたいです。

リオもたまにやりますw
足を拭こうとして逃げられて家の中を泥だらけにされて事ありますw
玄関に回るノエルちゃんはおりこうですね。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs