耳掃除は好きなのに、点耳薬は苦手です

  IMG_7222.jpg

最近、外でのワンプロが多いためか耳をとても痒がるノエルである。
みるたび耳をかいている。器用に後ろ足でかくので、それを見ているのも飽きない。

  IMG_7220.jpg

外から帰るたびに耳をペット用のウエットシートで拭いている。
そのときはまったく嫌がらないし、むしろトローンとして嬉しそうだ。
でも、拭いているだけでは、汚れはとれても、痒さはなくならない。

  IMG_0983.jpg

そこで登場のノバルサンオチック。
これは病院でもらった常備薬で、子供のころから何度も使っている。
慣れているはずなのに、最近は毎回嫌がる。

  

とても嫌がるw

  IMG_7208.jpg

でも、点耳薬をつけると気持ちがいいようですぐに寝てしまいます。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

ノエルは、動画を撮っているのがわかっているので、演技していますw
じつはいつもはそうでもないです。
面白がってこちらもたきつけているの図ですww

やっぱり耳をクチュクチュされるので嫌みたいですね。
リオちゃんはおしとやかに拒否でしょうか?
ワンちゃんたちが、慣れてくれる日が来るといいですね。

できることならやりたくない

ノエルちゃん、本気で嫌がってますね~w
結構激しい抵抗するんですね。

家の子もあの薬見ると逃げますw
慣れる日は来ないんでしょうか・・・。

嫌がるのでやりたくないのですが仕方ないですよね。

ヒトリシズカさんへ

コメありがとうございます。

ヒトリシズカさん、今年もノエルともどもよろしくお願いいたします。
「山納め」いい響きですね。
どちらにいらしたのか気になりますw

わが家は、薬を入れたあとクチュクチュ揉んでほったらかしでいるので、
汚れが浮いたままになっているみたいです。
あとで拭くと怖いくらいに汚れ落ちしますw
毎日拭いてもこんな感じですから、痒いわけですね。
新年早々バッチイ話で失礼いたしました。

新年初コメm(__)m

ノエルちゃん、ママさん、今年も楽しみにおじゃまします♪
耳掃除、我が家の黒い犬達は、コットンに洗浄液を垂らして拭くとウットリしてますがwやはり耳をカリカリやります。。
洗浄液を注入してクチュクチュもむ→反射的にブルブルして液を振り出す、という流れをサボっている私のせいなのですが。。
何せ、年越し前のシャンプーもサボってしまい、
(山納めに、犬達と3時間のハイキングをしたんですけどf^_^;)
新年早々の濃い犬臭に、主観的にはウットリしてる私です(*^-^*)
お薬に向かって美声で吠えるノエルちゃん、ファイトo(^-^)o w

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃん、6種混合ですか?
そんなに震えながらも帰りはガウしていましたかw
空ちゃんあっぱれですねww
病院はワタシ自身が行くのが嫌いなので、ノエルも乗りうつっています。
ノエルも震えますし、嫌がります。

ノエルの耳は本当に汚いので、しかたなく掃除しています。
なんせ毎回泥がつまっていますからww

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくんも嫌いですか?
耳掃除は人間でも嫌いな人がいますから、やはりデリケートな部分ですし、
ワンちゃんでも嫌ですよね。

ノエルの場合は、嫌だとアグレッシブになるので困りものです。
果ては疲れてあきらめるんですが、うるさくて困りものですw

ラフmomさんへ

コメありがとうございます。

お伊勢さんからパワー飛んできましたw
ありがとうございます。
今年もノエルともどもよろしくお願いいたします。
momさんのご家族にとって、素敵な年になりますように。

ノエルもあいかわらずの暴れん坊ぶりで、
振り回される一年になりそうですw

一応…

ノエルちゃん…一応威嚇してる感じだし…
でも気持ちいいんだから…
空は今日六種のワクチンしてきたんですが…散歩で柴犬に会うとガウガウ言うくせま待合室ではうんともすんとも言わず…震えっぱなし…注射を嫌がるわけではないんですが震えが半端ありませんでした。
ワクチンは、注射だったり耳掃除だったりしかしてもらわない近所の動物病院なんですけどね~
帰るとき車に乗った空は先生に唸ってました…外面だけはよい空でした…
病院での耳掃除は、とことんまでなったときですけどね…
ノエルちゃんの耳のカイカイも治まりますよーに!!

ニコルもです(-_-;)

こんばんは

ニコルも洗浄液の耳掃除が嫌いなのでウエットティッシュでしています(-_-;)。

そして、最近ではウエットティッシュに洗浄液をいっぱい浸して掃除してます!!

基本ビビりなんです。。。

今年もよろしくお願いします。

おめでとうございます。今年もノエルちゃんにほっこりしながら楽しくやっていきたいです。

ノエルちゃん、点鼻薬嫌いですかぁ。怒ってますね、吠えても可愛いけど(笑)嫌いでも、つけたら気持ち良くて寝ちゃうところが、これまた愛らしい。

飼い主さんご夫婦もノエルちゃんも、今年一年健康でいい年になりますように。

私、息子達と4日に初めてのお伊勢参りに行ってきました。パワーいただいてきましたよ。パワーのおすそ分け、鴻巣に向かって飛ばしますね(笑)

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs