掃除しながら追い駆けっこ  掃除機はノズルがないとダメ

  IMG_7084.jpg

子供のときから掃除機は嫌いではなかった。
掃除していると目の前に立ちはだかり邪魔することはあっても、掃除機に怒ったりしなかったノエルである。

  IMG_7092.jpg

最近、掃除に目覚めた飼い主。
というよりも、ノエルの毛が隙間に入っているのがもう限界にきたので、床用ノズルとヘッドを取り去って、吸い取りやすくしてみると・・・毛は俄然よくとれるのだが、なぜかノエルが怒っている。

  IMG_7088.jpg

床用ノズルとヘッドは好きらしい。

  IMG_7085.jpg

ノズルをとるとイヤなのだ。

  IMG_7090.jpg

ノズルに向かってワンワン吠えて困る。

  IMG_7093.jpg

ノエルに向けてみると顔にしわをよせて怒る。

  IMG_7095.jpg

面白いので追いかけて遊んでいたら、ノエルのほうがやめてほしいというポーズになった。
犬をいじめてはいけません。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんも掃除機を向けられていますか?
ノエルといっしょですね~。
空ちゃん、いじめじゃないですよ~w

ママさんがおっしゃる通り、音のように思いました。
でも、そんなには変わらないと思うのは人間の耳だからでしょうか?

大人になると嫌なものがふえる気がします。
その変化が、また面白いですね。

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

台湾、おかえりなさい!
またブログが楽しみです。

リオちゃんは、良い子ですよね。
鼻にシワをみせないのは乙女の恥じらいかもしれません。
きっと飼い主さんが男性で大好きだからかもしれません。
かわいいお顔だけ見せたいのかも。

スーツケースはノエルもダメです。
リオちゃんは、「なんかへんな女を連れて帰ってきたのね」
と思っていた感じですかww
ノエルの場合は吠えますから、
やはりかなりのブラックさで、
危ない女でよほど心配すべきと思いますw

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくんは、追いかけるんですねw
かわいいですね。
ノエルもヘッドがついていれば、毛を吸い取らせてくれます。
だから背中の掃除機がけは日課なんですw
でもなぜかヘッドをはずすとダメですね。
面白いです。

ドライヤーも確かに嫌いなのでおっしゃる通りかもしれません。
やはり音が嫌いなんですね~。

もしかして‥

ノズルをとると音が大きくなるから!?
不思議ですね…
空は小さいとき掃除機平気だったのに、物心ついたときから怖いようです…離れます!!でも時々近寄ってくるので、掃除機の先を向けると逃げます!!
いやー私もついつい、空が寄ってくると掃除機の先を向けてしまいますね~
いじめてませんよー、ね~!!

なにが違うのだろうw

家の子は掃除機自体駄目ですね。
ノエルちゃんヘッドの差で怒ったりとか、なにかこだわりが
あるんですかねw
面白いですw

さきほど台湾から帰ってきたのですが、リオをハグしようと思ったら
寄ってこないw
どうやらスーツケースが怖くて近くに来られないみたいでした。
リオは少々怖がりすぎです。
掃除機相手に大立ち回りのノエルちゃんがうらやましいです。
そういえばリオが鼻にシワを寄せたのを見たことないかも(汗)。
少々心配になってきましたw

色々ですね(笑)

こんばんは

ニコルは掃除機を掛け始めるとヘッド相手に捕まえようと追い掛け回します(-_-;)。

掃除機のヘッドを外すとドライヤーの音に近いのかな!!
ノエルちゃんはドライヤーは大丈夫ですか?

わん友さんは掃除機を直接あてて抜け毛掃除機してましたが、わんも気持ちよくしてるらしいですよ(^^♪。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs