みなさんに助けられてのゆく年くる年

  201612311.jpg

年々暮れと正月の境目が薄くなっている。
そんなことではいけない、やはり節目はきちんとしなとダメなのだとつぶやきながらもダラダラノエルと過ごしてしまう。

  IMG_6812.jpg

こんなしょうもない飼い主とノエルが一年どうにか過ごしてこられたのも、見守っていてくださる心の広い方たちのおかげと心からそう思う年の暮れです。
今日は、コメント欄で教えていただいた電気マットを買いに行ってきた。ちなみにノエルが最近寝ている寝床の様子。

  IMG_6827.jpg

電気マットは2000円ほどのお手軽さで、あたたかさも2段階に調節できる優れもの。
早速ノエルのクレートの下に仕込む。

  IMG_6820.jpg

「なにか怪しいなの」


  IMG_6824.jpg

突然なかに入るノエル。まだ昼間なので寝ることはないが、様子をみているらしい。
あたたかいうえに、クレートの下なので齧られることもなく安全。これは素晴らしいです。
コメント欄で教えて下さったリオちゃんの飼い主さんとすすめて下さったゆめさん。ありがとうございました。

  IMG_6850.jpg

夕方のせせらぎ公園。
今年最後のお散歩は少ないながらご常連が集まった。
ソフィーちゃんのパパさんに甘えまくるノエル。ソフィーちゃんはそっちのけ。

  IMG_6858.jpg

まめたクンのママさんに甘えまくるノエル。まめちゃんはそっちのけ。

  IMG_6832.jpg

仲が悪いようで仲良しのチョコちゃんと年末のごあいさつ。

  IMG_6860.jpg

さっきまでお腹をみせてくれていた心優しいソフィーちゃんともごあいさつして、ノエルの2016年のお散歩は終了いたしました。
今年もたくさんの方からいっぱい愛をいただき、ノエルは幸せものです。
ありがとうございました。
みなさん良いお年をお迎えください。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
同じ歳の黒ラブちゃん、親近感わきますww
いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。
ノエルは無事に6時過ぎまで寝てくれるようになりました。
いままで寒かったから鳴いていたのかと思うと気づかぬ自分に腹が立ちます。

まだまだ飼い主として未熟ものですが、来年もよろしくお願いいたします。
ゆめさんとラブちゃんそしてご家族が平和で素敵な年になりますように。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

昨年はノエルともどもとてもお世話になりました。
しかも松本くんで旦那までお世話おかけいたしました。
つまり家中がお世話になっているというw
パパさんのドント広いお心で面倒をみていただいておりますね。
今年もよろしければ引き続きお願いいたします。
ニコルくんに今年も会えるでしょうか。

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。
昨年は、同い年の黒ラブ女子のノエルちゃんに巡り会うことができて、嬉しかったです!
勝手に親近感を感じて、唐突にお邪魔するようになり、申し訳ありませんでしたw


ノエルちゃん、朝までゆっくりねむれたようで良かったですね!
わんちゃんって、感情もとても豊かだし、暑い寒い、眠い、みたいなことも、人間と同じように感じていて、それらの気持ちをきちんと伝えようとしてくれるのですよね。

言語は人間と違うけれど、表情や身体の動き、時には声を出して、一生懸命に気持ちを伝えてくれるし、わんちゃんも、こちらの事を本当によく見ていて、理解しようとしてくれるのがとても愛おしいです。

今年もまた、ノエルちゃんの可愛いお顔を見に、お邪魔させて下さいね。
ノエルちゃん、パパさんママさんにとって、今年も素敵な一年となりますように!!

明けましておめでとうございます。

こんばんは

明けましておめでとうございます。

昨年はノエルちゃんに逢えてうれしかったです(^^♪

クレートの下に電気マットは安全で暖かくて良いですね!!

今年もよろしくお願いしますm(__)m。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
年明けと当時の除夜の鐘すごいですね。
めったにないことですよ。
おみくじの凶は、枝に結べば吉になるって聞きました。

空ちゃんもご家族もみなさんお元気で笑顔いっぱい良い新年を迎えられたようでよかったです。
今年一年良い年になりますように。

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろ教えていただきまして、本当に感謝でいっぱいです。

今回も教えていただいた電気マットのおかげで、元旦ぐっすり寝られました。
いつもありがとうございます。
今年も試行錯誤のノエル育てですが、よろしくお願いいたします。

あけおめです

新年が明けました♪
大晦日は除夜の鐘つきにいって、娘が丁度新年明けたと同時に鐘つきできて幸先えーんちゃう!!と思いきや…初詣のおみくじでは凶を引いてテンション下がってるし…
でも、新年早々夫婦で笑って…福来たる感じですよ…

ノエルちゃんも
電気毛布でぬくぬくと寝てほしいですね♪
線をかじらないよーに!!

天気の良い空地方…さぁノエルちゃんちも空んちも、元気で参りましょう♪
私もあったこと無いのに知ってる友達の気分で、いつもブログ見てるしね♪
今年もよろしくです♪

明けましておめでとうございます

たぶん私が使っているのと同じものですw
出力が弱いせいか強でもそれほど熱くならないので
かえって私は気に入ってます。

もし温かさが足りないと思ったときは電気マットの下に
タオルとかを敷いて保温効果を上げると温かくなりますよ。

ノエルちゃんの明け方わんわんが収まるといいですね。

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs