犬クソを拾い喰いしてはダメ!

  IMG_6030.jpg

今日ノエルは落ちている犬クソを食べた。しかも2回。
どんなに叱っても懲りないその喰い意地。今回は激しく叱る。
まず、その場で叱り、すぐに散歩をやめた。

  IG_2682.jpg

帰途、リードを短く持ちそそくさと歩く。叱られたのがわかるようで、頭を下げて従順に歩くノエル。
家では、ノエルが死ぬほどツラい完無視に徹する。

  IMG_6041.jpg

何とかご機嫌をとろうと必死。かわいいポーズをとる・・・がやっぱり無視!
ノエル途方に暮れる。

  IMG_3887.jpg

それならばと、ふてくされるノエル。

  IMG_2945.jpg

最後はふて寝してしまった。

今朝、1回乾燥した犬クソを歩きながらなめたので叱り、2回めはうんPする場所を探すそぶりで柔らかめの犬クソをやはりペロリ。
見るからに気分が悪くなる。口に手を突っ込んで吐かせようとするが、食べていなかったので吐かせるほどではなかった。
家で口洗浄をする。
犬会議の議題で 「犬もノロウイルスに罹るのか」 というものがあったが、あるとしたらノエルは真っ先に罹ります。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

いつもほんとうにありがとうございます。
ママンさんからいただくコメントやブログから、犬にたいする深い愛と勇気を学ばせていただいています。
実践できるかどうかは、心がけにかかっているとそのときだけ胸をはっています。
でも実際にたくさんのワンちゃんの命をしっかり守っていくのはたいへんな労力だと思います。
美味しい手作りご飯や細かな健康管理、いつも感心しています。
これからもママンさんのかわいいワンちゃんたちとご家族がみなさん元気でありますように。
新しい年も、よろしくお願いいたします。

No title

こんばんは。

ノエルちゃん、いつも何かやらかしてくれるのね。
うんP、未消化のものがあったかな?そそられちゃったかな?
病気になると困るからね、よそ様のうんPはやめようね(-_-;)

今年もありがとうございました。
このノエルちゃんのブログを拝見し、毎日元気をもらっています。
来年もどうぞよろしくお願いします。

ノエル家にとって2017年が素晴らしい年となりますように、心から祈ってます♪

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

いつもばっちいノエルとマヌケな飼い主をあたたかく見守っていただきありがとうございます。
ユーモアあふれる文面は、ママさんのあたたかいお人柄そのままで楽しく読ませていただいております。
福ちゃん大好きなノエルなので、またお尻ブリブリで福ちゃんにラブコールしに行きます。
こんなノエルですが、来年もよろしくお願いいたします。

太古の昔からの習慣と思えば気持ち悪くない気がしました。
気のせいじゃないといいですがw

福ちゃんご家族がますます大福になりますように!

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございました。

もう埼玉に到着でしょうか?
お疲れ様です。
ノイちゃんは一緒でしょうか。
埼玉で新年お迎えになるんですね。
急に距離が狭まりましたねw

他のワンちゃんのうんPはナカナカ拾えないです。
ママさん凄いです!

今年はたくさん優しいコメントありがとうございました。
ママさんの優しさにあふれたコメントにとっても癒されました。
糞を食べるようなノエルですが、大目に見て下さい。
来年もどうかよろしくお願いします。
お帰りもお気をつけて!

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

お仕事お疲れ様でした。

そして、一年いろいろありがとうございました。
教えていただいたり、励ましていただいたりとお世話になりました。

空ちゃんともママさんとも会っていないのに、毎日会っている気分でしたw
空ちゃんの足のが心配だったり、朝のお散歩は同じ時刻にスタートでしたので、いっしょに歩いている気分でした。
毎回のコメント嬉し過ぎます。
ノエルを見守っていてくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

ウンもシイもいい匂い

うんちペロリ、人から見れば困った問題ですが、ワンズにすれば
太古の昔からの習慣なのでしょうか?
草むらのクンクンもおしっこしたばかりでまだ濡れているところに
鼻を突っ込み、顔中他のワンコのおしっこまみれじゃねとなるほどで、
それを見てるとかなり汚そうなのでわざと見て見ぬふり。
家に帰ってタオルでガシゴシ鼻廻りをふいてます。
ノエルちゃんは賢いから、ママさんが嫌がることはやらなくなりますよ。
今は学習タイム。

今年も一年楽しくブログ訪問させていただきありがとうございました。
来たる年もノエルちゃんご一家が笑顔あふれ楽しく過ごせますように(^^♪





ノエルちゃん、昨晩はぐっすり眠れましたか?
いまは、埼玉に向かって車で移動中です。
ノエルちゃん、知らない子の…ですか、ママに叱られて、わかってくれるといいですね。反省している様子が目に浮かびます。でも、やっぱり飼い主さんがちゃんと拾っておいてくれたら…って思っちゃいます。SAのドッグランにも落ちていましたよ。以前ノエルちゃんの記事の事を思い出して、私も拾ってみました。早朝でカチカチだったからたすかりました^^
今年はノエルちゃんのブログに出会えて楽しかったです。

あら~あら~あらら

ほかのこのウンチは…やめといてほしいですね…ってか自分のもやめてほしんだけど、まだ許せる範囲かな…
良いご飯のにおいがしたのかなー!!
おなか壊さないよーに!!

さてさて、昨日無事に今年の仕事終わり!!
今年一年もノエルちゃんのブログで楽しませていただきました♪
空にとって今年は大変な年となりましたが、普通ではないけど自分で自由に歩いてくれ留守番してくれるようになって、ホントに良かったです!!
いろいろご心配してくださってありがとうございました<(_ _)>
来年もノエルちゃん、ママさん、そしてご主人が仲良く楽しく元気な一年になりますよーに、関西から応援してますね♪
そしてブログ…楽しませてもらいますね♪
良いお年を…\(^o^)/
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs