ノエル 明け方に吠える

  IMG_5870.jpg

毎日の毛布洗いから解放されて1カ月ほど。洗濯の手間は激減した。
しかし、あらたに訪れた怖ろしい出来事、それは明け方ワンワンの悲劇。

  wwwwwqqq.jpg

草木も眠る丑三つどき、リビングから聞こえてくるワンワン吠え・・・。
熟睡モードの飼い主の耳ではわからない。たいがい良人にたたき起こされる。
「ご近所迷惑だからなんとかして!」
良人(おっと)本人がうるさいからという理由が50パーセント以上なりと寝ぼけた頭で計算しながら階下に降りる。

  IMG_5838.jpg これプラスクレート毛布

現在ノエルは、夏と違いケージの中にクレートを入れ、その中に毛布、外にも毛布という、お庭で飼われているワンちゃんたちにとっては暖かすぎる環境で就寝中。
なのに2回に1回はトイレ。おしっPのときもあればうんPのときもある。そして今日はストーブw

  IMG_3935.jpg

ケージから出すと、寒いから寝られないとばかりストーブの前から離れない。
実験で、飼い主がストーブを抱えるとその周りを鼻鳴きしてウロウロ歩き回っていたので絶対そうだ。

  IMG_6152.jpg

なんとひ弱な犬にしてしまったことだろう。
ちなみに外飼いのラブちゃんで、東京から北海道に行ったらお腹に毛がいっぱいはえた子を知っています。体が適応するのでしょうか?
「ノエルは薄毛でムリなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

そうですよね。
早速電気マット探してみます。
湯たんぽならすぐあるので今晩からやってみます。
だいたいジワーっと寒気が押し寄せる時刻にワンワンするので、こちらもあたたかい寝床から起き上がる辛さw
ノエルのせいで、寿命が縮んでいると思いますww
これで少しは寝てくれたら嬉しいです。
即やってみます。ありがとうございました。

Gino03さんへ

コメありがとうございます。

いつも教えていただきありがとうございます。
明日にでもホームセンターで物色いたします。

先日のホテルは床暖房でしたので大喜びでお腹をつけまくっていましたw
リオちゃんもストーブ派だったんですね。
猫はともかくラブちゃんが丸くなるのは、ノエルを飼うまで信じられないことでした。
ラブちゃんと暮らすのは、面白いですね。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

ちびちびちゃんとおんなじですねw
なんだか親近感です。
同じ部屋に寝ていた時もあったのですが、最悪でしたw
だいたい寝てくれません。
ハイパーなので夜中ウロウロ歩き回って一人運動会です。
疲れを知らないブラックな奴ですw

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ノイちゃん愛されていますね。
ママのそばでぬくぬくでいいですね。
ノエルは一緒に寝ると夜中でもしっぽを振って歩きまわってうるさいのでダメなんですw
同じ部屋で寝るだけでもほとんど寝せてくれませんww
あいかわらずハイパーで困ったものです。
かわいいノイちゃんがうらやましいです。

わかるわかる、わんちゃんは寒がりですよね!
Gino3さんの仰るとおり、電気マットのような物を敷いてあげると良さそうですね。
あるいは湯たんぽなどはどうかしら?

あと、お部屋が広いとやはり冷えやすいので、ケージを覆うように上から毛布などを掛けてあげるのも良いかも?

人間も寒かったり暑かったりで目が覚めてしまいますものね。
ノエルちゃん、ちゃんと教えてくれてお利口ですね。

ノエルちゃんの寝床、とても居心地&寝心地が良さそうですね。
ノエルちゃん、この素敵な場所で、朝までゆっくりぐっすり眠ってね!






案外寒がりですよねw

ストーブは好きですねw
リオも我が物顔でストーブを占領しております。

ノエルちゃん、寒さの問題なら一人用電気マットとかを毛布の下に
入れると便利かもしれません。
私も机に座るときに足の所に置いてます。
使っているとリオが来て足の上で丸くなるので保温効果抜群ですw

40cm角位の大きさなのでワンコ用にもちょうどいいかも。
ホームセンターやアマゾンで2000円しない位で売ってますよ。

No title

ぶっ・・・
さすがノエルちゃん♪
身体も心も繊細な女子なので、ストーブ必須です。

夜中、やっぱり寒いとか寂しいとか。だから呼ぶのかな?
うちはみんな一緒に寝てるから寂しいってのも寒いのもないけど、明け方にちびちびはおしっこで叫びます。
近所迷惑も甚だしいです(-_-;)

そうなんですね。

ノエルちゃん、クレートで寝ているだけでも偉いなぁと思ってしまいます。私にとってノイは、
初めての犬であったため、最初の日の夜泣きから挫けてしまい、今日に至ります…
確かにみんな寒がりのような…フワフワのひざ掛けやら毛布やらの上にいつものってますね。
ノエルちゃん、ヒーターの前でぬくぬくですね^_^

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

犬の毛は増減するんですね。
勉強になります。
空ちゃんもぬくぬく生活満喫中ですねw
ぬくぬくだとやはり薄毛ですよね。
ノエルもお腹に毛がないのでストーブにお腹からあたっています。
犬のすることではないとお怒り気味のダンナですw

お仕事お疲れ様でした。
明日からは空ちゃんもママさんがいてくれてぬくぬく度アップですね。

冷えますよね…

ノエルちゃん、寒いのかなー…
確かに空ママも布団から出ないもんね~
いつもは、朝御飯食べて主人の布団に入っても私がすぐに布団片づけるから、ゆっくりぬくぬくの布団のなかで二度寝ができないけど、今は私は仕事でも主人は休みだから見送りもしてくれず、布団に潜り込んでますもんね…
寒いから呼んでるんでしょうね!!
そうそう、去年まで外で留守番してた空…今年は家の中だからか毛が少ないように思いますよ…
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs