クリスマス、鴻巣に白鳥が舞い降りた

  IMG_6571.jpg

コーギーのチョコちゃんママさんから写真と地図が添付されてメッセージが届いた。
鴻巣に白鳥が数羽舞い降りたという情報。
早速いただいた地図をもとにノエルを連れて出かける。

  IMG_6575.jpg

田んぼの真ん中に白鳥が飛来している。

  IMG_6581.jpg

よくみるとたて看板があり、鴻巣の空にこうのとりを呼ぼうと書いてある。
白鳥の立場はどうなるのかと思いながらよくみると餌付けしている女性がいた。

  IMG_6578.jpg

ノエルは車のなか、なぜならばここは犬連れ禁止地帯なのだ。残念。

  IMG_6580.jpg

ノエルがいたら白鳥は逃げて行ってしまうのであたりまえの配慮です。

  IMG_6570.jpg

ノエルは近くの土手を少し歩いて夕方のお散歩を終えました。
そのころ、チョコちゃんのママさんからメッセージがあり、犬会議に出席中とのこと。
どうやら写真と地図はお友だちからの転送だった。
「チョコちゃんがいると思ったなの」
ちょっと残念そうなノエルでした。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

福ちゃんママさんのおかげで美味しいボーンを買うことができました。
以前福ちゃんのものをノエルが横取りしたとき、すごく美味しそうだったので今回購入する運びになりノエル大満足でした。
良いものを教えていただきました。ありがとうございました。

白鳥の飛来地は、田んぼの周辺だけが犬禁止とありました。
農道の途中までは(ご存知とは思いますが)、いっしょに行けますね。
でも、ノエルは飛び込む勢いなので周辺も危なかったですwお利口な福ちゃんなら大丈夫です。

こんなブラックなノエルとマヌケな飼い主のことをいつもお気遣いいただきありがとうございます。
少しでもお利口な福ちゃんに近づけるようにこれからもがんばってついていきます。
よろしくお願いします。

白鳥の湖(田圃)

むむっ!見たことある景色。
小谷の○ドマーニ近くの田圃。
ホントに白鳥飛来するんですね。
普通の農道沿いだから犬の散歩をしている人がいそうな雰囲気
のところですが、犬禁止だったんですね。

今日スパイク君久々にラン出没しましたよ。
ノエルちゃんブログのワンプロのお話伺いました。
汚れ覚悟で次回はランでワンプロも楽しいかもです。

牛骨、福も大好物で葛西さんに購入してもらい喜んでカリポリ。
骨せんべい状態です。

ノエルちゃん、良いお家に来てよかったね。
これからもママさんパパさんの愛情に包まれて魅力的な笑顔をたくさん見せてね。


モモさんへ

コメありがとうございます。

白鳥はきれいですね。
優雅で、素敵です。
モモさんのいらっしゃる所はあまり寒くないので飛来しないのかもですね。
ここは無農薬の田んぼがあるので、いろんな鳥が見られるようです。
同じ日にフクロウもいたそうです。
のどかなんですw

お祝いいただきありがとうございます。
無事に2年目というだけですが、これ以上の喜びはないですね。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

腰痛はツラいですね。
ワタシもトイレに這って行ったことありますw
どうかお大事になさってください。
空ちゃんもママさんが心配だったことでしょうね。
自転車乗れるようになったのはひと安心です。
くれぐれもぶり返しませんように。安静にです。

鴨が13匹はすごいですww
半分でもすごいですw

おはようございます、埼玉にも白鳥が来たんですね♪野生の白鳥は岩手に行った時に見ました♪6羽位で三角を描く様な綺麗な飛び方をしていました。
地元で見られたの羨ましいです♪
ノエルちゃんも元気そうで何よりです♪
あっ、うちの子記念日、2年目、おめでとうございます♪

そうだよね~

ノエルちゃんはお友達に会えるとワクワクしてたんだよね…
でも白鳥って豪華な雰囲気ありますよね~
24日は散歩コースに鴨が13羽…いつもは半分くらいしかいないんですけどクリスマスだから…鴨会議!?
わたくし…昨日朝から腰が痛くて撃沈…ホントに動けず、空は散歩行きたいのに行ってやれず…娘を起こして行ってもらいました。痛み止めという薬が熱でたときのしかなかったのですが、まーそれが効いてチャリで本当の痛み止めを買いに行けるように♪
湿布やら飲み薬やらで今朝は復活!!
年考えて無理せん事だと痛感したクリスマスでした…
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs