うちの子記念日 2年めのクリスマスイブ

  IMG_6094.jpg

クリスマスイブを勝手にうちの子記念日にしているマヌケな飼い主である。
ことの厳密さ正確さを重んじる良人といつも口ケンカになる。良人はノエルがトライアルに来た日は12月23日なのでイブを記念日にしているあいまいさが許せないらしい。

  IMG_6484.jpg

そんな良人.今日は愛車のジープにノエルを乗せてくれた。
すごく不満げなノエル。

  IMG_6483_20161225030513d15.jpg

ドライブ好きなノエルだが、サスペンションのためにガタつくジープは大嫌い。しかも幌なので音もうるさいし、排ガス臭いときたw
でも、好きな場所に行ってくれるならいたしかたないというあきらめ顔。

  IMG_6495.jpg

クリスマスイブの朝のドッグラン。
モッテコイにいそしむノエル。

  IMG_6510_20161225030516167.jpg

たくさん遊んで、バテてゴロゴロしはじめる。

  IMG_6518.jpg

帰るころは、ジープにもすっかりなれ、運転中に運転席まで遊びにきて困る。
ランの楽しさ持続中で、かなり興奮している。

  IMG_6520.jpg

シャンプーのあとは、うちの子記念日らしく豪華なオヤツ 「子羊のスペアリブ」。
これは福ちゃんママさんに教えていただいたもので、夏に注文しておいたのだ。それが2日前にトレーナーのカオリさんの手で届けられた。

  IMG_6532.jpg

トレーナーさんが販売しているわけではなく、どこかで売っているものを買ってきてもらったかたち。
お手数おかけしました。

  IMG_6537.jpg

ノエルは好きなモノやめずらしいモノはじっくり食べるたちだ。

  IMG_6539.jpg

さんざん眺め回してじっくりお上品に食べる。
でも、2つ目からはまる飲みです。

ノエルがわが家にやってきて2年が経過しました。なんとか今のところケガや病気もなく無事に過ごしています。
すべては見守ってくださっているみなさんのおかげ。いろんな方の善意でつながった命、これからも大切に育てていきたいと思います。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

コメントに涙している日々でございます。
もちろん嬉し泣きです。
大事に何回も読ませていただきました。
素敵なコメントいつもありがとうございます。
涙涙・・・・・。

こんな至らぬ飼い主ですが、ノエルともどもこれからもよろしくお願いいたします。

No title

ノエルちゃん、おめでとう!

うちのこ記念日、素敵な響き。
ノエルちゃんに家族ができ、その日が来るまで必ず愛され続ける。
ノエルちゃん、家族っていいね。
愛っていいね。
もう不安になることはない、ただただ毎日を楽しんで生きることができるなんて、本当に幸せですね。
ノエルちゃん、宝くじ当たったみたいだよ♪

病気も怪我もせず、粗相をしても何気に許してもらえる。
ランで男の子バリに遊んでも咎められない。

ノエルちゃん、やっぱり最高の家族ができたね。

これからも毎日可愛くて恰好いいノエルちゃんに会いにきます!(^^)!

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

泣けました。
嬉しいコメントです。
いつも励ましていただきありがとうございます。
リズちゃんやリリーちゃんのご経験を少しずつ教えていただけてとても心強かったです。
リオちゃんとの違いは、たぶん飼育が未熟だからだろうと推測していますが、個体差かもしれないと思わせてくださる優しさ。
ノエルが、リオちゃんと同年代でよかったです。
これからも学ばせていただきます。ついてはいけないですが、ノエルの未熟さを自分の未熟さと受け止めながらがんばります。

いい記念日ですね

ノエルちゃん、行きと帰りの顔が違いすぎw
楽しかったよ~と表情で言ってますね。

子羊のスペアリブいいですね!
ノエルちゃんすごく喜びそうです。
1本目をじっくり食べるって慎重なノエルちゃんらしいw
2本目を丸飲みってのもw
家のは1本目から丸飲みだと思いますw

ノエルちゃん記念日を楽しく過ごせて良かったですね。
一番大変な時期のラブの子犬を怪我も病気もなく無事に過ごさせた
飼い主さんはすごいと思いますよ。
ノエルちゃん、飼い主さん家族に出会えて本当に
良かったと思います。

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

ゆめさん、いつもありがとうございます。
ノエルにとっては、食べ物がすべてだったようですw
日頃安価な煮干し生活なので、彩りがすこし加わりました。

メリークリスマスでーす!
お祝いメッセージも嬉しかったです。
ゆめさんにとって素敵なクリスマスでありますように。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

お祝いメッセージありがとうございました。
そして、今年は、ノエルがいろいろお世話になりました。

ニコルくんといっしょに遊ぶ機会を作っていただきましたし、松本くんに会えたのもパパさんのご尽力です。
ノエルにとってたくさん想い出ができました。
いつもありがとうございます。

ニコルくんのような落ち着きがノエルにはないので、まだまだ誰とでも遊べるわけではありません。
みんなと仲良くできるまで道遠しですが、ニコルくんのようなお手本があるのでがんばります。
ニコルくんとご家族にとって素敵なクリスマスでありますように。

No title

ノエルちゃん、とびっきりのお家に来る事のできた記念日おめでとう&メリークリスマス♪

スペシャルが一杯の日でしたね。
おぉぉジープ、いいな~。贅沢な車ですよね^^
ノエルちゃんも嬉しそう。
牛のスペアリブなんてあるのね、凄い!
ノエルちゃん記念日に合わせたかのように届いたのですね。

大事そうに両手で持って…。
ノエルちゃんの行動の一つ一つが愛おしいですね。

おめでとうございます〜♪

こんにちは

ノエルちゃんの2回目のうちの子記念日おめでとうございます〜♪

ノエルちゃんは人も大好きでわんことも遊べて良い子に育ってますね(^^♪。

そして、ランでボール遊びした後も良い笑顔です❢❢

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

いつも優しいコメントいただきありがとうございます。
ワタシもノイちゃんに会ったことはないですが、とても近く感じます。
なので、ママさんがお風邪だったり、ノイちゃんが手術や入院とわかると勝手に心配したりしていますw
また、ノイちゃんの近況など教えていただけたら嬉しいです。
ノイちゃんとどうか楽しいクリスマスをお過ごしください。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

クリスマスイブなら忘れないので、そして同時に(紛れて)みんなに祝ってもらえるのがいいかなあと思います。
あと押しありがとうございます。嬉しくなりました。

今年もあと一週間ですね。
あっというまの一年でした。
思慮に富んだコメントをいつもありがとうございます。
そして、ふう太くんたちのブログ、楽しみにしています。
素敵なクリスマスでありますように。

MIKIさんへ

コメありがとうございます。

今年MIKIさんには、新しい家族がふえるという一大イベントがありました。
ビスくんかわいいですね。
これも出会いですね。
人生出会いと別れの繰り返しですが、良い出会いを大切にしていきたいものです。
ノエルを通してたくさんの人に出会いました。
MIKIさんももちろんそのお一人です。
毎日ツイッターで励ましていただきありがとうございました。
そしてこれからは、ビスくんの成長をいっしょに応援させて下さい。

おめでとうございます

ノエルちゃん、ご家族さま、記念日おめでとうございます。

ノエルちゃんのブログに出会って、毎日、楽しみが増えました。
遠いけれど、会ったことはないけれど、なんだかノエルちゃんの魅力に取り憑かれています。
これからもノエルちゃんとご家族の楽しい毎日をお過ごしください。

No title

うちの子記念日が
イヴですか

それなら絶対忘れません
誰が何を?言っても
強いものがち うちの子記念日はずっとこのまま

ことしもあと一週間
きょうもわんこ遊びを楽しみます

ノエルちゃん 記念日おめでとうございます😊 ご縁とか出会いとは不思議なものですね。わたしはノエルちゃんに出会っていつも元気を貰っていました。ノエルちゃんの楽しそうな日常や 幸せな毎日を見ていて また 家族が欲しいなって思えるようになりました。そして今 ビスと出会えた事に 感謝しています。ありがと😊 これからも ずーっと大切な家族で 楽しい日々を過ごして行きましょうね♬

ラフmomさんへ

コメありがとうございます。

ラフmomさんのコメントが、一つの物語のようで、読みふけってしまいました。
サンタちゃんという名前はストレートで素晴らしいですね。
たくさんの幸せを運んでくれたであろうサンタちゃんにぴったりです。
こんなクリスマスの日に素敵なストーリーありがとうございました。

はなさき公園はまだ行ったことがないので、今度行ってみようと思います。
ノエルばかりが良い所に行っていますw
行ったらラフmomさんのことを必ず思い出します。

うちの子記念日のメッセージありがたく心に刻みます。
素敵なコメントに感謝で一杯です。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

いつもありがとうございます。
一日一日ノエルとの日々を大切にしていきたいです。
空ちゃんママさんにはいつもとーてもすごい元気玉いただいています。
これからもどうかノエルをお願いいたします。

ノエルちゃん、我が家に来てくれてありがとう記念日おめでとうございます。

いろんな方の善意でつながったかけがいのない命に感謝ですよね。私もぽっかりとココロに開いた穴を、ノエルちゃんに埋めてもらっています。

先住犬サンタは、お誕生日が12月25日なのでサンタと命名。なんのヒネリのなく決まった名前でした。ノエルちゃんのブログに出会った時、なんか妙に親近感がわきましたわ(笑)ご主人のジープ、大切に乗ってらっしゃるんですね。うちの主人も、車にはこだわりがありチェロキーやミニクーパーと、クセのある車ばかりに乗ってお金もかかり夫婦喧嘩の原因になったものでした(笑)
この間、ノエルちゃんがご主人にはなさき公園に連れていってもらってましたよね。うちの知的障害のある二男、久喜の福祉事業所の福祉サービスを受けさせてもらっているのですが、ヘルパーさんとはなさき公園によく行くようで、「おっ、ここがはなさき公園なのね」とこれまた妙に親近感。久喜までは自宅から電車で30分かかりますが、本人はとても楽しみにしていて仕事がお休みの土曜に利用させてもらっています。私、久喜方面の土地勘がないので、はなさき公園と言われてもポカンでした(笑)

ノエルちゃんにとっては、飼い主さんご夫婦のおうちの子になれたことが幸せの始まりですもんね。ノエルちゃんファンとして、飼い主さんご夫婦の子にしていただいて心から感謝です。素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪

おめでとう♪

ノエルちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪
元気に過ごしてくれて、嬉しいですね♪
一年…いやいや一日一日をノエルちゃんと楽しんでくださいね♪♪♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs