ワンオーナー・ワンドッグ

  IMG_5876.jpg

二日つづけて仕事になった。
今日も外出。
つかのまでもノエルと離れるさびしさは、犬を飼っていらっしゃる方にはよくわかると思うが、ほんとうにさびしいものです。

  IMG_6284.jpg

今日も良人(おっと)とお留守番。
飼い主のさびしさが伝わったのか、ふてくされているようなノエルである。

  IMG_6282.jpg

散歩に行く前の様子を良人が、写真に撮ってくれたもの。
どうやらノエル「てこでも動きませんよ」というポーズ。

  IMG_6287.jpg

すこし前に、ピアノ教室のモカくん・チョコちゃんママさんと、ロボット犬のオーナーであるIさんとランチしたときのこと。
Iさんから 「ノエルは、ワンオーナー・ワンドッグなんだよ」 と言われた。

  IMG_6281.jpg

なんとなく意味がわかる程度の字面だけの理解しかないワタシだが、どうやら犬は一人のオーナーにしか懐かないという意味らしい。 ほんとかな?
ちなみにチョコちゃん・モカくん家では、チョコちゃんはパパさんがオーナーで、モカくんはママさんがオーナーだそうで、食事も各オーナーさんが許すまで食べないそうです。

  IMG_6288.jpg

二日も不在にしている飼い主に対する抗議なのか? ただ甘えてダダをこねているだけなのか?

  IMG_6289.jpg

こんなにたくさん散歩に行ってくれている良人に申し訳ない態度の悪さですw

  IMG_6290.jpg

でも、少ししたらなおったそうです。 めでたしめでたし・・・。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

飼い主さんを独り占めですか。
勉強になります。
リリーちゃんとリズちゃんは、それぞれ飼い主さんを分けていたんですね。
やはり頭が良いですね。教えていただきありがとうございます。
さて、リオちゃんはという疑問がわきますが、たぶんGino03さんですね。
ブログからわかりますw

ラブちゃんは、人間味があり過ぎて、ときに人間かと思ってしまうほどですw
そこが可愛いと思うのは、やはり親バカですね。

ワンオーナードッグ

家もリリーが母でリズが私がオーナーでした。
リズは私がリリーを触ることさえ許しませんでしたよw

たぶん2頭飼っていると犬がオーナーを分けるのだと思います。
オーナーを独り占めしたいんですよねw

ノエルちゃん、ふてくされてご主人さんとの散歩拒否ですかw
やることに人間味がありますねw
たぶんママさんとの散歩を楽しみにしていたのでしょうね。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

いつも教えていただきありがとうございます。
おもちゃ、いいかもしれません。
ノエルはボールが、とても好きなので今度使ってもらうようにします。

ラブちゃんは、みんなに懐くんですね。
ノエルは、ブラックなのでカテゴリー外みたいですww

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

ゆめさんのコメントの最後のほうで泣けてきました。
そんな美しい犬との生活があればいいですね。
でも、実際はたんにブラックでわがまま女なノエルですw

根は単純なので、お散歩してしまえば、飼い主は忘れて歩いています。
ダンナにしたら嫌な犬ですww

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんは良い子ですね。
ノエルはブラックなのでwこんな感じなのかもしれないです。
わが家に来たときから、ワタシだけが面倒をみていたためにそうなったようです。
少しずつ改善はされていますが、まだまだですww

寂しいんですよね(-_-;)。

こんばんは

ノエルちゃんはママさんが出掛けて寂しかったんですね。そういう時は邪道ですが大好きなおもちゃやおやつで気分を変えてあげるのが良いですかね(^ー^)。

わんは家族の中に序列を付けると言いますが、ラブは可愛がってくれる人みんなになつきますよね(^ー^)。

No title

あらら~、本当だ、拗ねている^^

うんうん、空ママさんの仰るとおり、一日ならパパさんと二人っきりも新鮮だけど、次の日もだと「え、今日もママがいないの?!」ってびっくりして、さびしくなって拗ねてしまったのでしょうね。
可愛い可愛い可愛い~。

それだけママさんのことが大好きで、そして、拗ねる、という事は、パパさんにも心を許して甘えているという事ですよね。
家族だからこそ、我侭言っちゃうよーみたいな。

拗ね拗ねしていると、パパさんがいっぱい「ノエル、ノエル」って声を掛けてくれたりして嬉しいのではないかな~^^

「ママとお散歩行きたいなの」と、石みたいにwなっているにも関わらず、パパさんの「お散歩いくよ」の熱意に、やっぱり満面の笑みになってしまうノエルちゃん。
たまらないなー、可愛い!!

わぁ~

ノエルちゃん拗ねてますやん!
いつもママさんといて、たまの一日やったら新鮮でご主人と留守番してたけど…二日目は…今日もママさんいない!と寂しくて拗ねてたんちゃんますかねー、可愛いったらありゃしない♪♪
空は、いつもひとりぼっちやから誰かいるときは、いてくれるひとに懐いてます‥そう、うまくしてますよ!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs