犬がうんPする方角は決まっているらしい

  I_6145.jpg

今日も昼間は暖かく、夕方の犬会議は大盛況だった。
ノエルのワンプロ熱は高まるばかりで、ソフィーちゃんやレオくんという大好きなお友だち相手にワンプロしつづけた。

  IMG_6218.jpg

例によって会議場を暴れまくるので、先輩犬のチョコちゃんたちに叱られる。

  IMG_6229.jpg

暗くなってソフィーちゃんと帰る道々、ソフィーちゃんが人がたくさんいるほうを向いてしゃがんだ。
「あーそこはノエルが来るときにしゃがんだ場所ですよ」 と叫んでしまう。
人がたくさん見ている前でしゃがむこともめずらしいが、同じ場所でしゃがむことがあるなんて不思議だったからだ。
すると、パパさんが面白い話をしてくださった。

  IMG_6169.jpg

真偽のほどはわからないが、犬がうんPする方角は決まっているらしいということ。
ネットで調べると、チェコとドイツの研究チームが2年にわたって調べた実験結果だった。
どうも、南北どちらかでしかしないそうで、西や東はありえない。これは磁場が影響しているという。

  IMG_5999.jpg イメージ画像です

ノエルもうんPするときは、あっちを向いたりこっちを向いたり、かなり忙しい。
そして、今回向いた先がソフィーちゃんといっしょw

  zzzzbbbbbb.jpg

ほんとうかどうかはわかりませんが、面白い現象です。

「どっちでもいいからご飯くれーなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくん、くるくるですか?
ノエルもいっしょですw
まさか、磁場で動かされているとは、驚きです。
本当かどうか検証中です。
また、ご報告しますね!

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

リオちゃんも匂いの強いところが好きなんですね。
ノエルもそうですよ。
とくに臭いところにくると興奮しますw
そんなときは、なんかリードを持っているのが嫌になります。

タラちゃんは、そこにいるだけで癒しなんです。
ほんとうに可愛いです。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

そうですね。
13歳とおっしゃったつもりかもしれないです。
思い当たらなかったです。

タラちゃんは、まだまだ元気でモリモリいろんなものを食べていますw
もうノエルの憧れの星ですよww
18歳ってすごいですよね。

方角は検証中ですw
ママンさんもよかったらお願いします。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃん仲良しのワンちゃんと絡まないんですね。
人間が一番のラブちゃんらしいです。
たぶんお顔を見るだけでも楽しのだと思います。

方角、不思議ですね。
ノエルも背中を向けるので、背中を守ってもらおうとしているとばかり思っていました。
これからノエルで観察しようと思います。

方向はあまり気にしてないかも

うちの子はそれほど方向にはこだわりがないかもしれません。
場所に関しては好きな場所が何か所かありますw
ゴミ捨て場とか好きですね~
匂いが強いところがいいのかもしれません。

タラサくん18歳って凄いですね。
愛らしい顔ですね~なごみます。

No title

こんにちは。
えーっ、うんPする方角って決まってたのですか、知りませんでした。
今日はじっくりうんP観察してみます(〃艸〃)

盲導犬リタイヤのタラサくん、年を取るごとに可愛くなるんですね。
人間の為に働き、そして人間に同じように尽くしてもらう。よかったですよ、やったことはちゃんと返ってきますね。

水遊び、ノエルちゃんはストーブの番人なのかと思ってましたよ。イヌはみんな水遊びが大好きだね♪

おじいさんの連れのラブちゃん、写真では3歳に見えないなぁ・・・
実は13歳かも?
おんなのこだから年をサバ読むのは常識かしら♪

そうかも…

読んで考えてみましたが、方向的にはそうかもしれませんね~
大概南北向いてると思いますね!!
てっきり私たちに背を向けてるのかと思ってたけど、言われてみたらそうなのかもと納得してしまいました!

今日、空地方も昼間暖かくなりましたよ♪
三回目の散歩では、空と仲良しのワンコちゃん達にあって、空も喜んでたでしょう♪
決して絡んで遊びませんけどね…

面白い話ですね。。。

こんばんは

ニコルも左右に動いてくるくる回りながらようやくするんですよね(-_-;)。

こんど場所が違っても方角が同じか見てみます(^^♪。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs