盲導犬のリタイア犬タラちゃん18歳になる

  IMG_2316.jpg

ノエルのお友だちの近況である。
タラサくんは、盲導犬のリタイア犬。18歳の誕生日を11月30日にむかえた。
リタイア犬は、寿命が短いといわれるなか、18歳はすごいです。
そんなタラちゃんをパピーウォーカーから面倒みているママさんが、ある日飼い主のところに走りよってきた。
「ねぇー聞いてくれる」 という。年齢も年齢なので、なにごとかと思ったら 「タ、タラサが・・・・かわいいのぉー」というのだ。
正直ひっくり返りたい気持ちでした。

  IMG_2321.jpg

そのくらい愛されているタラちゃんは今18歳を謳歌している。
そして、日に日に元気になっているという。やっぱり仕事から解放されて、パピーのころにいっぱい愛情をもらったママさんのもとに帰ってきたので安心したのだろう。
食事制限もなく、ローストビーフなど美味しいものをたくさん食べているようです。

  zzzzxxxc.jpg

ここからはかなしいお知らせです。
今日の夕方、ミックスの花子ちゃん(11歳)が亡くなったという一報が、せせらぎ公園に流れた。
寒風吹くなか、犬会議のお仲間からツラい説明を聞く。花子ちゃんのママさんは花子ちゃんと二人暮らしだったので、どんなにお淋しいかと思うと胸がつまる。
当分、公園近くは通らないという伝言。とてもかなしくなる。
花子ちゃんは、最初の飼い主さんに捨てられてママさんのところに来た。家族ができた花子ちゃんは、ママさんといつでもいっしょで幸せな犬生をまっとうできたことでしょう。
花子ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モモさんへ

コメありがとうございます。

モモさんの愛犬華子ちゃんと漢字違いですね。
きっと天国で仲良くしてもらっているでしょうね。

モモさんは、華子ちゃんとテツくんを見送っているので、飼い主さんのお気持ちがよくわかるんですね。
花子ちゃんに優しいお言葉ありがとうございました。

ラフmomさんへ

コメありがとうございます。

天国でラフちゃんが待っていてくれると思えば、心穏やかに見送れそうです。
いまは、花子ちゃんのママさんをみんなで心配しています。
毎朝毎晩、欠かさずにいっしょにお散歩して、晴れた日には自宅シャンプーでいっしょにお庭で日向ぼっこしていた姿がよく見られました。せせらぎ公園には欠かせないふたりでした。

花子ちゃんに素敵なメッセージありがとうございました。
天国で、ラフちゃんと元気に走り回っている姿が目に浮かびます。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

タラサくんも花子ちゃんも波乱に富んだ犬生ですね。
そして、幸せな晩年だと思います。

花子ちゃんに優しいメッセージありがとうございます。
花子ちゃんのママさんがちょっと心配です。

今晩は、タラサくん、久しぶりに見ましたが元気そうで何よりです。
18歳はすごいですね、確か17歳まで盲導犬だったワンチャンですよね?
タラサくん『まだまだ若いぞ』と言う気持ちかもしれません♪
元気に過ごしてくれるのを願っています。
そして花子ちゃん…、字は違いますが飼ってた犬と同じ名前なので気持ちが入り込みました、今は花子ちゃんママさんもお辛いかもですが少しずついつもの毎日に戻ってくれるのを願いたいです。
今は難しいと思いますが心の存在として思える様になれば絶対どこかで見守ってくれてると言う気持ちがきっと心を前に押してくれると思うので花子ちゃんがママさんにとってその存在になってくれる様に願いたいです。
お星さまになってる華子、テツ、ソックス、もも子にも手を合わせて花子ちゃんと逢えたらよろしくねと伝えておきます。

安らかに

タラちゃん、18歳はすごいですね。穏やかないいお顔です。若い頃はワチャワチャとした元気さがたまらないのですが、老犬になると白くなったお顔が可愛らしくてとても癒されますよね。タラちゃんのご長寿にワンコの飼い主さんは、みんなあやかりたいですね。

花子ちゃん、11歳で旅立ちましたか。ラフと同じ歳での旅立ちです。捨てられたという悲しい過去が消え去るくらい幸せな犬生だったでしょう。花子ちゃんのママのお気持ちを思うと涙が出てきます。今は花子ちゃんを想ってたくさん泣いて、少しずつ前を向いて下さるようにと祈っております。こんなこと言っている私も、まだまだな感じなのですが…

花子ちゃん、天国でラフや他のたくさんのワンコ達が待っています。どうか安らかに。

幸せですね!!

こんばんは

盲導犬を引退して元のパピーウォカーさんのところで、のんびり暮らして18祭を迎えてる事は幸せですね(^^♪

そして、花子ちゃんも今のママさんのところで、幸せな第二の犬生をおくれて幸せでしたよね。。。

ご冥福をお祈りいたします。

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

福ちゃんは大福ちゃんなのでいなくては困ります。
ずっとずっと元気でいてくださいね。

せせらぎのお仲間には長寿のラブちゃんが多いので嬉しくなります。
15歳のわさびちゃんも元気にお散歩しています。

花子ちゃんに優しいお言葉ありがとうございます。
今頃、花子ちゃんは虹の橋を走って渡っていると思います。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんも愛情たっぷりで幸せですね。
犬生は人間の平均寿命に比べればすごく短いので、大事にしてあげたいですね。
タラちゃんはラブちゃんの希望の星です。
もっともっと長生きしてほしいです。

花子ちゃんのことありがとうございます。

天寿を全う

タラちゃん、優しいお顔ですね。
18歳のお誕生日おめでとう。
いつまでも元気でラブの長寿記録をどんどん伸ばし、ラブ飼いの希望の星になってほしいものです。

いつの日にかお別れがあるものと、分かってはいても切ないです。
我が家もいつかその日がやって来たら、長期旅行に出ようかと。
福のいない家には居たくない。
その頃そんな体力が残ってないほど長生きしてくれてくれればそれに越したことはないのですが。

花子ちゃん、安らかに。
お空の上からママさんを見守ってあげてね。





いろんな…

色んな犬生ありますね~
18歳のタラサちゃん、頭下がります‥凄く愛されて長生きできてるのかな‥空に長生きの希望を持ちたいです♪
花子ちゃんのママさん心配ですね‥
花子ちゃんはママさんのもとで、幸せな犬生を送れたのではないかと思います‥
ご冥福お祈りします。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs