年の瀬はいろいろあります

  IMG_4988.jpg

クリスマスも近づき、今年もすっかり押し詰まってきた。
そんな昨日、大掃除のとき、うっかり階段を踏み外し、階段落ちをやってしまった。
その際、まずいことに足をひねったため捻挫。半日使いものにならず。

  IMG_5283.jpg

ノエルは、お散歩に一回しか行けず、かなり残念そうだった。
そもそも 「ノエルのせい」 と日頃の睡眠不足のせいにして、ノエルはとばっちりを喰うはめに。

  IMG_5869.jpg

昨日急遽買ってきた湿布薬のおかげか、痛みがずいぶん緩和されてきたこともあり、今日は朝からドッグランで気分転換。
傷めた左足をかばいながら運転。いつもはオートマ車の悪口ばかり言っているくせに、こんなときはオートマでよかったとつくづく思う。

  IMG_5863.jpg

ドッグランは、貸切状態。ノエルは、昨日の運動不足を一気に解消した。
しかし、最近タタラレているかのようによくないことばかり起こる飼い主。
いろいろ起こる年の瀬です。みなさんもどうかご自愛ください。

「たたりの人に言われたくないなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

ゆめさんの黒ラブちゃん、可愛いでしょうね。
ボーっとした感じなのは、きっと性格がいいのですね。
いっぱい可愛がってもらっているので、おっとりしているのではないでしょうか?
先代ラブちゃんとノエルが似ているなんて光栄です。

体調をご心配いただき、ありがとうございます。
ほとんど普通に生活できるレベルになりました。
お気遣いに感謝感謝です。
嬉しくてまた飛び跳ねてコケそうですw

No title

ねんざ、大丈夫ですか?
怪我したり、体調悪かったりという時って、不思議と続いてしまいますよね。

痛い足を庇って、また変に怪我をしてしまう事もあるので、ノエルちゃんのお散歩も、車も、お家の中での移動も気をつけてくださいね。むりしないようして下さいね。
怪我しちゃったからと言って、家事もお掃除も、少しのんびりしてしまいましょう(^0^)/

ノエルちゃん、ドッグランに連れて行ってもらえてよかったね~。
下の記事の写真のノエルちゃんの座り方、可愛いですね。背中にチャックがあって、中に可愛い女の子が入っていそう^w^

家の子ね、小柄で、シルエットがノエルちゃんに似ています。お顔はね、ちょっとボーっとしたお顔www
先代黒ラブが、体系もお顔もノエルちゃんにとても似ているのですよ。すごく可愛い子でした♪

今日も寒いですが、怪我にも体調にも気をつけてお過ごしくださいね。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

弱っているとき嬉しいお言葉いただくと泣けてきます。
ありがとうございました。
湿布すっかりはずしていましたw
またつけたいと思います。

ノエルは家でも暴れています。
弱っている飼い主の足を狙ってアタックしてきます。
やっぱりブラックですw

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

優しいお言葉ありがとうございます。
もともとあわて者なのでケガが絶えませんw
よく年末にやりがちなので気をつけたいと思います。

埼玉も寒くなりましたね。
パパさんとご家族そしてニコルくんみなさんお元気で年末をお過ごしください。

No title

こんにちは。
足、大丈夫ですか?
階段から落ちるなんて・・・疲労がたまっているのだと思います。
祟りではありません(^^;
湿布、長めに使用してしっかり治してくださいね。
中途半端だと、お散歩に行ったりしたときにまた挫いたら大変です。

ノエルちゃん、いっぱい運動しましたかーっ?
いっぱいいっぱい楽しみましたかーっ?

お大事にm(__)m.

こんばんは

私も経験ありますが、階段落ちの瞬間は終わったと思いました(-_-;)。

北風で寒くなる予報でしたので、ランも貸切状態ですね!!

でも、ノエルちゃんは楽しそう〜♪。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

慣れないことをやったバチですw
日頃掃除あんまりしないのです。

空ちゃんの足のほうが心配です。
寒いですからね。ナカナカツラいですね。
どうかお大事にです。

ほんとうに、車は以前にもやっていますからね。
ノエルにとばっちり行くとかわいそうですしね。
慎重にいきますね。
いつもありがとうございます。

えーえー!!

大丈夫ですか!?
ホントにせわしない日々です…
気をつけてくださいましよ~
さぶいとなかなか治りませんからね!!

空は今日も三回散歩…三回目は少し走らせましたが…足、おかしなってるし…
明日から昼間ゆっくりしてもらいますわ~
ノエルちゃんはドックランで走れて発散できて良かったですね‥
あ、車の運転も気をつけてくださいね‥ノエルちゃんも乗ってるし…

ラフmomさんへ

コメありがとうございます。

お気遣いいただきありがとうございます。
腫れてはいますが、歩かないと痛まないので大丈夫なのです。
ありがとうございます。
自分の不注意がほとんどのケガばかりですので自業自得ですww

夕方はノエルの散歩に行きました。どうやら軽度の捻挫ですみそうです。
お言葉だけでも癒されます。家人より親身になっていただけるなんて、コメント欄に救われる毎日です。

おしっこはまだ暗中模索ですが、吠えは当分続きそうですw
がんばります。

年の瀬は。

捻挫、大丈夫ですか?湿布で少しよくなってきたとのことですが、お大事になさってくださいね。

と言っても、犬と暮らしていると安静にしてられませんもんね。お気持ち、お察し致します。本当に近ければ、お散歩お手伝いさせていただくことが出来るのに…

ラフと暮らしていた時は、自分が倒れたら終わりだわ、といつも思っていました。ラフは外でしか排泄しませんでしたので、雨の日も風の日も台風でもお散歩でした。

年の瀬って、気持ちもワサワサしていて色んなことが起こりますね。大掃除…いくらでもする時間はあるのに、逃げている私です…

ノエルちゃんのおしっこのこと、心配ですね。色んな方のご意見や体験を伺って少しでも改善されるといいですよね。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs