食べ物をあきらめられないノエルの 「あきらめて」

  IMG_5687.jpg

最近めっきり大人しくなったと評判のノエル。
昨日だけでノエルのことを子供時代から知っている人、三人からそうほめられる。嬉しいかぎりなのだが、ぞの実態は・・・知らない人に吠えるようになったり、相手かまわずワンプロしかけたり、家では遊ぼうよとお尻をふって歩いたりと飼い主から見るとまだまだ子ども。
なによりも、食べ物をあきらめられない。

  IMG_5690l.jpg

これは、飼い主が食べているとき足の下にいるノエル。

  IMG_5689l.jpg

食べ物の落下をひたすら待っている。
あるいは、落下しない場合は 「くれなの」になる

  IMG_5682.jpg

これではいけないと始めたのが 「あきらめて」
「あきらめて」と飼い主がいうと食べ物への執着心が消えて脱力するという掛け声のはずだったのだが・・・。

  IMG_5684l.jpg

あきらめきれないノエルは、それがたんなるポーズになりつつある。
あきらめてするともらえるという構図になり、すぐに首をあげて食べ物をもらおうとするのだ。

  IMG_5685.jpg

良人にいたっては 「あきらめて」というフレーズは長すぎるから「うぇーん」にしようと言い出し、勝手にそれで餌付けし出した。
もう知りません!

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

伝わりにくい文章を読みとっていただきありがとうございます。
まさに「あきらめて」のポーズをするノエルです。
それが証拠にあきらめたあとなにももらえないとお腹を出して死んだ真似をしてアピールしますw
もう嫌になりますww

リオちゃんはすごく良い子ですよ。
あんな美味しそうな夕食を横目におねだりしないなんて、伊豆牛のすき焼きや金目鯛美味しそうでしたw

夏至子さんへ

コメありがとうございます。

TISSちゃんもやっていましたか?
やはり人間が食べているものに興味がありますよね。
美味しいことを覚えてしまったので、ノエルはなかなかテーブルから離れませんw

夏至子さんはおおらかな気持ちで笑っていらしたのでしょうね。
ラブちゃんには、おおらかな子育てのほうがあっているのかもしれませんね。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

ママンさんの手作りご飯が美味しそうで、ワタシが食べたいくらいなのですがw
そんな美味しいご飯を食べていても要求があるんですね。
犬種をこえて喰いしんぼうはアリですねw

ノエルもなかなかあきらめそうにはありません。
根競べというか、もうすでに人間が負けていますw

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんも同じなんですね。
でも、ノエルの場合はときどき「くれー」という感じで暴れることがあるので、ちょっと締めることにしましたw
甘い人がいるので全然ダメなんですがww
空ちゃんのように大人しく待っていてくれればいいのですが、まったくブラックな性格なので困ります。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくん鼻パク練習中ですか?
ノエルはあきらめましたw
鼻にのせると嫌がるのでできません。
頭がやっとです。

やはりラブちゃん魂でしょうか?
食い意地はすさまじいですね。

成長してると思います

家の子も少し落ち着いた感はありますね。
ただ、飼い主からしてみるとほんの少しだけ・・・なんですよねw
家の子も未だに悪戯やり放題ですw

あきらめて・・・のポーズになってしまったんですね(汗)。
ノエルちゃんのしょんぼりした感じで、かえっておねだりパワーが
増しているような気もしますねw

家は食事時は無視するようにしています。
そうすると諦めて足元で寝るようなりました。
食事が終わると猛然とアピールしてきますけどねw

No title

ご無沙汰しています。

ラブだけではないと思いますが、美味しいことを知ってしまうと、諦めきれないんでしょうね〜
我が家もそうで、無隅食いをしたりしてました。(笑)

でも、笑ってしました〜

まだまだこれからなので、ノエルちゃんは賢いので、いけないんだと思ったらしなくなるでしょうね。
かわいい!!!

No title

美味しいもの目の前にあったら食べたいもんね。
うちもごはん終わっても人間のごはんの時に「くれ!」です。
諦めない・・・
ものすごい集中力としつこさです。
ちゃんと食べさせてるのにね、何も食べさせてない虐待されてますって顔をされます。

ラブだもんね!!

ラブだから食べ物への執着はただ者ではないでしょう!
空もずっと足元で座るか伏せるかしてますよ…いくら待ってもくれなさそうなときは、一旦あきらめますが食べるのが終わりそうになると、おこぼれないか探しにきます‥ずっと待っててもあげれないときは、ささっと食べて‥御馳走様でした!と言うと仕方なしにあきらめますね…
ノエルちゃんも二歳をすぎて落ち着いたんじゃないですか!?
空が小さいときラブ飼いさんに、2、3歳すぎたら落ち着くよ~ってよくいわれたものです!!
そりゃ落ち着いても私から見たら空は、可愛い子供ですよ~♪
ママさんもノエルちゃんが可愛いから子供だと思うのでは…えーことですやん♪

ラブですからね(笑)

こんばんは

ラブはいくつになってもおねだりは治りませんよ(笑)。

盗み食いがなくて近くで待機出来れば上出来ですよ(^^♪。

ニコルは鼻パクはまだ修行中です~♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs