ピアノ教室の看板犬のモカくんとチョコちゃん

  201611290.jpg

今朝は本の注文や問い合わせが重なりオロオロする。
すっかり日が昇ってからノエルと散歩。
ノエルは家のトイレで用を足しているのと温かいところでゴロゴロ寝ているのが心地良いようで、散歩したがらない・・・ひっぱりだすw
陽が高くなったので、ダラダラお散歩しているとお友だちに会った。
毎日はお散歩しないお友だちなので会うのはほんとうにマレです。

  201611292.jpg

お友だちはピアノ教室の先生なので、連れているトイプーのモカくん(8歳)は、さしずめピアノ教室の看板犬である。お散歩しながら、もうひとりの看板犬チョコちゃん(11歳)と会うためピアノ教室に。

  201611298.jpg

チョコちゃんにごあいさつ。
ノエルは、チョコちゃんとモカくんともに相性がよくてみんなで遊ぶことができた。ホッとする。

  201611295.jpg

もう6年ほどまえにチョコちゃんとモカくんに赤ちゃんができたらもらおうとしていたことを思いだす。
またまた迫っているモカくん。チョコちゃんはまだ受け入れていない。
「ねばり強いなの」


いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくんもそうでしょうか?
ノエルは暖房が大好きなので離れません。
そんな行動は犬らしくないですねw

暖かいのが気持ちいいですね〜♪

こんにちは

家でトイレして暖かい部屋でまったりもいいですね〜♪

でも、外に出ると元気に遊びますよね(^^♪。


空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんは寒い朝も元気にお散歩ですね。
ノエルはすっかりストーブ派ですw
夕方のお散歩まで嫌がる始末で、体が不調なのか心配になるくらいです。
でも、お散歩に行けばワンプロしたり走ったりするんですw
季節的なことでしょうか?
空ちゃんはそんなことありませんか?
よかったら教えてください。

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

北本自然観察公園行かれたんですね。
福ちゃん大喜びでこちらも大喜びです。
福ちゃんが喜んでいる様子が目に浮かんで楽しくなりますw
自然あふれる公園が近くにあるのは幸せです。

でも、ハイジの里などママさんに教えていただいているのはこちらです。
また教えてくださいね~。
タイトルまたまたウケましたw

今は…

今は日が昇ってからの散歩も丁度良い季節♪
いつもと違ってのんびり散歩も良いかもですね!!
まったりしてるとノエルちゃん出たがらないのですか!?
まだまだ若いのに…でもそんな日もあるのかな~

まねっこ福は骨っこも好きですよ

お仕事お疲れ様です。
ママさんのお仕事がはかどるようノエルちゃんはゴロゴロしてくれてたのな?
ノエルちゃんよりお姉ちゃんお兄ちゃんワンズですが、小さいワンコちゃんは幼く見えますね。このミックスちゃんならさぞかし可愛い子だったんでしょうね。

今日は風もなく穏やかな日だったので、ノエルちゃんの残り香をかきに北本自然観察公園へ行ってきました。
もう駐車場に着いた時点で大喜び。
いけないことですが飼い主を引っ張り回し大興奮の大喜びでした。こんな近くにこんないい所があったとは・・・。
今後もノエルちゃんブログのまねっこさせてくださいね。

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs