二日酔いはノエルが治します

  IMG_4315.jpg

仕事の夜は飲み過ぎる。
都内で買ったお酒が美味し過ぎるということもある。日頃渋谷なんか行かないし、もろもろのストレスかもしれない。
ノエルと離れているのもストレスの一つといえばそうかもしれない。
久しぶりに外の仕事がつづき、連日酒を飲み過ぎて、今日は朝からグロッキー。
胃が痛くて歩けないといいながら、ノエル可愛さに散歩する。

  IMG_5285.jpg

でも、やはり止まらぬ胃の痛み。
日頃鼻風邪くらいしかひかないために常備薬すらない。しかたないのでノエルのためのビオフェルミンをノエルといっしょに飲む。犬の薬をわけてもらっている自分が哀しい。

  IMG_5287.jpg

ソファーで横になっていると、床に寝そべりストーブにあたっていたノエルが、ソファーに乗ってきた。すぐさま胃のあたりに手を乗せてお手当してくれる。これには正直驚いたのだが、ほんとうのお話です。

  IMG_5293.jpg

あとは痛い部分に顔をのせたりペロペロなめたりして、野生の本能だろうか弱った生き物を助けてくれようとしているかのようで、泣けてきた。
(とっさなのと胃痛のため、介抱してくれている写真はなく少しあとのものです)
ノエルに介抱されて休んでいると、ジワジワ良くなってくるようだった。 ありがとうノエル。
犬にいたわられている自分に喝!

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
おかゆ食べてますw

ママンさんがおっしゃるように、早く治りますね。
犬はそんな風にお互い舐めあって治してきたのでしょうね。

ビオフェルミンは人間用のものを、ノエルのために買い置きしています。
今回はノエルの倍量飲みましたが、おまじない程度で胃痛には効果がありませんでしたw

2番目だとちびちゃんかな?
優しいですね。犬は癒しですね。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくんの顔ペロペロ攻撃なら、ぜひうけてみたいですw
かわいいですね。
普段ならノエルもじゃれついてくるのですが、今回はこちらが痛い痛いとうなっていたのでさすがに「遊んで」モードはなかったですw
ほんとうは静かに床にいてくれたほうが嬉しいんですが、ラブちゃんなのでwいろいろ世話がやきたいようです。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

オヤツは、効果もありながらデメリットもあるんですねw
気をつけながらあげてみます。
いつもありがとうございます。

痛いときにワチャワチャされると困るのですが、そういうときに静かにしていてくれるだけでもホッとします。
今回はそっとソファに乗ってきて「大事大事」としてくれたので驚きました。
じつは甘えたかっただけかもしれないですw

No title

こんにちは。

大丈夫ですか?胃痛は辛いですよね・・・
ノエルちゃんが手当してくれるなんて、なんて優しいんだろう。
子育て、大成功ですね!

うちの2番目も優しいです。辛いときは寄り添ってくれています。
不思議と、すぐに治っちゃうんですよね。
愛の力ってすごいなー!

ビオフェルミン、一緒に飲んだんですね。あれは人間用?
うちの場合、抗生物質も一緒です(イヌ用)。普通の人はそんなことしないだろうけど・・・(-_-;)

やさしいですね❢❢

こんばんは

わんの本能で、ママさんが調子悪いのがわかったんですね(^^♪。

ノエルちゃんの母性本能の表れでしょう〜♪

ニコルなら顔中のベロベロ攻撃ですよ(笑)。

凄い!!

ノエルちゃん凄いんですね!!そらぁ泣けてきますよ~ママさんを心配して、ママさんの痛いところ、しんどいところに手を当てて…凄いとしか言いようがありません!
治れ~治れ~って、おまじないしてくれたんでしょうね♪
そらぁ良くなりますよ♪
いつもいたわってくれるのが、良くわかってますね♪

あ、おやつね…癖になると、単に外に出て用事して家の中に入っただけで、喜びの舞とおやつ攻撃になりますよ!!
私はあげないから、私が部屋を出そうになると…父ちゃんおやつ!!となりますよ…気をつけてくださいましよ!!

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

いつも優しいお言葉ありがとうございます。
犬と寄りそっているとほんのり暖かく、キズも痛みもやすらいでいくから不思議ですね。
ノエルは20キロで頼りがいありませんが、福ちゃんはドーンと頼りがいもあり、もっと癒されそうです。
当分、北風はノエルでふせぎますっていうと虐待になりますかw

お手当ては効きます

ホロリと泣けます。
ノエルちゃん、ママさんにお手当てできたんですね。
具合が悪いと心配してくれるなんて。本能と愛情ですね。
パパさんともうれしい笑顔でたくさんお出かけ出来てるし、というかノエルちゃん家がどこへも行かないときの方が珍しい感じ。
た~くさんの愛情に包まれて、ノエル家は北風ピープーでも暖かそうです!(^^)!

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs