フィラリア薬をダイロハートチュアブルにかえてみました

  201611251.jpg

ノエルはとても疑り深い。
以前、薬品臭の強いフィラリア薬を丸飲みして気持ちが悪くなり吐いてからというもの、薬にはかなり用心深くなっている。

  201611252.jpg

今回そんな反省を踏まえて、初めてダイロハートチュアブル中型犬用を大手犬薬通販で取り寄せた。
お散歩バッグが、もれなくついてきたのだが、タダのものらしい感が漂っているのはいたしかたないです。

  201611253.jpg

ダイロハートは、ハードガードプラスのジェネリック医薬品で、病院でも処方されているという。
しかも、初のチュアブル錠なので、どんなふうに食べるのか期待が高まる。

  201611255.jpg

お手などさせてご褒美らしくあげてみる。
くわえてみたが、やっぱりすぐには食べないw 部屋の隅まで移動し、匂いを嗅いで、いろいろ考えたうえで食べ始めた。
美味しいオヤツだとすぐにもう一個の催促があるのに、じっとこちらをうかがっているところをみると、どうも怪しんでいるらしい。

  201611257.jpg

強い薬で胃を荒らすといけないので、すぐにご飯にする。
今は疑わしい顔つきで寝ています。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

ノエルを擁護していただきありがとうございます。
盲導犬といっしょなんて光栄です。
リリーちゃんは、じつに賢そうですね。
ノエルもそうだといいのですが、ノエルの場合は飼い主を信じていないようにも思えてツラいですw
でも嬉しいお言葉ありがとうございました。

ノエルちゃん賢い!

ノエルちゃんは疑り深いのではなく賢いのだと思いますよ。
盲導犬になる子も命令に対して自分で判断して拒否できる子じゃないと
駄目みたいです。

家のリリーも同じタイプでしたがチュアブルタイプにしたら
食べてくれるようになりましたよ。
ただ、パンに包まないと怪しんで食べなかったけどw
薬関係は苦労しましたw

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

フィラリアとノミダニいっしょのパノラミスは、前回試してダメでしたw
昨年、一回ですべてに効果があれば楽かなあと安易に購入しました。
強い薬のようで、飲んだ後何度も吐いていました。
ノエルの体質に合わなかっただけかもしれないのですが、半年分をムダにしてしまいました。

その反省のうえでの今回のフィラリア薬ですが、オヤツ感覚で飲めてその後も良好でした。
当分これで行きたいと思います。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

そうです。疑り深いのですw
空ちゃんのように飲んでくれれば、チュアブルでなくてもいいんですが。
残念。

ビオフェルミンは人間でも噛みたくなりますね。
ワタシも噛む派ですw
なんか粉っぽくて美味しいです。
たぶん空ちゃんといっしょかな?
空ちゃんは薬さえも味わう派かもですw

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

福ちゃんお誕生日おめでとうございます。
ますます福ちゃんに福がいっぱいきますように。
きっと素敵なお誕生日だったと思います。
いまでも十分癒しワンちゃんですから、これからもっと磨きがかかるのでしょうね。
ノエルもそんな福ちゃんが大好きです。
またまたお尻をふってアピールすると思いますw

福ちゃんもオヤツ確認ですねw
確認して、豚の鼻もさぞ美味しかったことでしょう。
さて、人間でも美味しいのでしょうか?
沖縄料理にありそうですね。豚の鼻という形を想像し、ちょっと興味出ましたw

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

そうなんです。
フィラリアだけのものにしてみました。
冬の間はノミダニはお休みすることにしました。

処方されたフロントラインも在庫があるので、山に行くことがあればつけようかと思います。
ちょっと安めにしてみましたw

賢いです

ノエルちゃん、賢いですね。ちゃんと覚えているんですね。
ちゃんと食べてくれてよかったですね。ノミダニと一緒になったのは、私もまだ試していません。一緒だと楽だと思うのですが、なかなか新しいものに手を出せない性格なんですかね。歳のせいかな^_^

な、なんと!!

ノエルちゃん、疑い深いのね…
でも食べてくれて良かったですね♪
空は薬、大丈夫なんで最近は…いやもう何年も見るからに薬の粒にしています。
ドライフードの中にいれてたら、いつの間にか丸飲みでしょうね…しかしあのビオフェルミンの小さな粒だけはカリカリとちゃんと噛むのは不思議なんですよね~大概丸飲みなのに…

明日から5歳です

ママさん、さすがですね。
ご褒美を装うなんて。でも賢いノエルちゃんは何となく感じてはいたんでしょうね。違うぞと。単純なるおやつではないと。

おやつでも初めての物は用心してますよね。
口に入れてやってもペッして匂い嗅いで、食べられるか確認してからじゃないといやしんぼ福も食べません。
豚の鼻を頂き、4歳最後の夜に初体験。
口に入れたり出したりしばらくおもちゃしてして、んっこれは食い物だと分かってからはいつもの早食いになりましたが。
明日は5歳の誕生日です。
トレーナーさんに5歳になれば癒し犬になれますよとやんちゃ盛りの頃言われた言葉通りになれるかな?


安心ですよね(^^♪。

こんばんは

この薬はフィラリアだけの食べやすいタイプですよね〜♪

ノミダニ駆除も飲むタイプはたまに副作用を起こす事があるのとお腹が弱い仔には向かないみたいですね。。。

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs