雪降るなかのドッグラン

  201611241.jpg

11月の雪。
東京埼玉には1962年以来のことだそうで、とてもめずらしいです。

  IMG_5033.jpg

朝から外に出たくてしかたないノエルは雪が大好き。
今日は少しヒマなので10時にドッグランに。
誰もいない。

  IMG_5049.jpg

テンションが高くてたいへん困る。嬉しくて飛び跳ねるので、こちらの服はドロドロ。
雪でこれだけはしゃげるとは・・・やっぱり犬だな。

  IMG_5063.jpg

今日のノエルは、コースアウトしてランの外で行方不明になり飼い主さえ見つけられなかったボールをリードつきで探しに行ったら一発で探し当てたり。

  IMG_5068.jpg

遊んでいたボールとランに落ちているボールの見分けがつかなくて悩んだり(大きさがすごく違うのにわからなくなる。これはいつものお約束)しながら、お利口な面と阿呆な面を存分にみせてくれました。

  IMG_5012.jpg

雪が大好きなノエルは雪とたわむれ

  IMG_5038.jpg

少し気の早い雪の到来を楽しく過ごしました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

リオちゃん、今日いっぱい走らせてもらえていいですね。
雪につられてつい無謀にも遊びすぎました。反省です。
今朝、ノエルがケホケホしています。

ほんとうに千葉は雪のイメージないですね。
温暖化のはずなのに11月に雪なんて信じられないです。
今年も暮れてきましたが、いろいろ信じられないことが起こります。

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

寒いですねぇ。
福ちゃんが、こんがりトーストw食べごたえがありそうですw
ついでにいろいろ焼いて食べられるので、ストーブは2倍楽しめますね。

羽生牧場wいいですね。まだ未体験ゾーンですw
こちらも貸切状態でしたか?
女性オーナーと聞いていますが、福ちゃん大人気でしょうね。

お散歩はスローですね。
でも、お利口な福ちゃんと違い、阿呆の子ノエルはきっとわかってくれないですww

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

寒い毎日、お散歩のツラい季節ですが、パパさん地方はもっとお寒いことでしょう。
今回は雪がなく快晴のご様子。よかったです。
こちらは例年にない雪降りにみんなあわてました。
わが家は一年ノーマル派ですが、タイヤ交換はひと仕事ですね。

ドッグランは貸切で思う存分走りました。
帰ってのシャンプーはまだしも、この季節の毛の乾かしにはナカナカ苦戦しています。
パパさんは4ワンちゃんですから、さぞかし大変なこととお察し申し上げます。
ノエルごときで泣き言いえないです。

雪の日

千葉も降りましたよ~
千葉は雪になる事が少ないのですが今回は降りました
東京埼玉が雪でも千葉は雨なんて事よくあります

ノエルちゃんテンション高めですねw
雪好きなんですね~

リオはお散歩できずに家でストレスためていましたw
明日いっぱい走らせてあげようと思います。

羽生牧場

ホントに降りましたね。
寒い中、雪降る中のラン。若い!ノエルちゃんママさん!
福を迎えての初めての雪の時は、雪遊びをさせたくて勤めを早退してランで遊んだことがありました。
あれから何年か経ち、年をとった飼い主は室内で晴耕雨読もどき、福もストーブの番をしつつこんがりトーストもどきに。
雪がやんでから芝生の上の雪なら汚れないかなと羽生牧場へ行ってきました。
牧場と云っても牛や馬はいません。ドッグランです。
まるっこいおばさんとおでぶ犬が戯れていると、牧場の方が遊んでくれ福大喜びでした。
明朝は冷え込みそうなので路面凍結注意ですね。
朝のお散歩は慎重に!スローで!走らないよう!です。

No title

雪降る中のドッグランは
ノエルさんだけの貸しきりでしたかね
それにしてもけっこうな雪
ニュースで何度も写していたとおりです

ここで走ったら
泥んこになっちゃいます
わんこも泥だらけ
ママさんもきっときっと泥だらけ

我が町は寒いだけで雪無しでした
12月後半にとっておいてほしいと思っています

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

本当にごめんなさいです。
でも実はよくやらかしますw
そして、わからないままで謝罪していないことも・・・。
という阿呆な者ですので、阿呆だなと思ってご勘弁くださいね。

埼玉、寒かったです。
例年のことを考えると今年は早すぎる雪ですね。
お散歩仲間もみなさんスタッドレスにするため忙しそうでした。
ノイちゃんママさん、優しいお言葉いつもありがとうございます。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

もう泥んこでしたww
雪が好きなのでラン行ったのですが、相当のはしゃぎようでこちらが泥だらけになる羽目にw
かなり冷え込んだ関東でした。
ママさんも空ちゃんもお大事に。

MIKIさんへ

コメありがとうございます。

すぐ計算できちゃう仲間ですねw

ピースくんもボール大好きだったんですね。
ラブちゃんはボール好きですよね~。

ノエルは泥だらけでシャンプーいたしましたw

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

はーいw泥んこでーすw
帰ってシャンプーで、夕方のお散歩でまたもや泥んこですw
あくなき戦いですよ~。
ニコルくんはお洋服や連コート着てくれるからいいですね。
羨ましいです。

寒そう!

ノエルちゃんは、楽しそうでかわいいですが、寒そうですね。私も埼玉出身ですが、地元の友達も驚いていました。
ノエルちゃんママ、気になさらないでくださいね!
ママさんの文章とノエルちゃんが好きで勝手に読ませていただいているのです。こちらこそ失礼があったら申し訳ありませんという気持ちです。💦

凄い!!

本当に雪だ!
凄くノエルちゃん楽しそうなんですけど♪
ドロドロになりそうな雪ですけどね…ノエルちゃんの楽しそうなお尻…文句言えませんね!
やっぱりそんだけ冷えたんですね!!
お腹下したりしないように気をつけてくださいましよ!!

ノエルちゃんは雪☃️が大好きなんだね。本当に楽しそうで可愛い笑顔が満載です😊 ラブってボール拾いも好きですよね😄 ピースもグランドに落ちてるボールを何個も拾って来ては得意そうでした😅 雪遊びは楽しいけど 後が大変そうです💦 風邪にも気をつけてくださいね✌️ (1962年以来なんですね。すぐに計算出来るよ〜笑)

初雪を堪能しましたね(^^♪

こんばんは

今シーズン初の雪遊びを堪能出来ましたね(^^♪。

たぶん、泥んこになりましたね〜❣
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs