牛とロバとノエルと 上尾榎本牧場と丸山公園

  IMG_4860.jpg

寒空のもと、近過ぎてまだ行ったことがなかった榎本牧場に行ってきた。

  IMG_4903.jpg

牧場の匂いが大好きなノエルのテンションは、マックス。とてもかぐわしい匂いです。

  IMG_4885.jpg

犬は牧場には入れないが、周辺も広くて自然がいっぱい。

  IMG_4875.jpg

牛やロバとはフェンス越しに交流できる。

  IMG_4911.jpg

「ノエルも食べたいなの」
牧場のなかにある有名なジェラートのお店に行く。

  IMG_4936.jpg

とても美味しいジェラートでした。
ノエルにもほんの少しだけ。

  IMG_4944.jpg

牧場そばにある上尾丸山公園で休憩。
紅葉が赤くてきれいです。

  IMG_4956.jpg

ノエルが大好きなカモさんだが、なぜか整列。

  IMG_4945.jpg

「あーカモさんなの」
たぶん飛んで行って捕まえたいノエル。

  IMG_4959.jpg

広くて自然にあふれる素敵な公園でした。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

またまたコメントの前後不覚に陥りました。
ノイちゃんママさんのコメント返信順番違いで遅くなって申し訳ございません。
どうかお許しくださいませ。

ノエルはお出かけ大好きですね。
ノイちゃんはどうでしょうか?
今回はほんの近くなので、お買い物がてらという感じでした。
案外灯台もと暗しで、近くに穴場があるものなんですね。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

ママンさんジェラートお嫌いですか?
だからスタイル抜群なんですね。
こちらは、おかわりしちゃいましたw

牧場の匂いは、人間には慣れるまで強烈ですが、ワンちゃんは大好きですね。
ノエルもゴロスリ寸前で止めましたが、大変な喜びようでした。
ちびちゃんもきっとお気に入りの場所ですよー。

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

タイヤ交換お疲れ様です。
ドッグラン遠征実現せず残念でした。
航空公園のランは一度行ってみたかったので、遠征後のご報告楽しみにしています。

鰻でビール、最高の休日ですね。
飼い主さんの喜びは福ちゃんの喜びですし、次回の遠征に期待がふくらみます。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

牧場は、匂い嗅ぎでノエルには天国のようでしたし、ジェラートも絶品です。
公園は家族連れで混んではいましたが、犬にも優しい公園でした。

鴨には興奮しますね。
ニコルくんも、鴨系のオモチャに反応しますか?
遺伝子に刷り込まれた本能でしょうか?
出会うと興奮がすごいので、できれば見せたくない鴨たちですw

エルさんママさんへ

コメありがとうございます。

知らないこととはいえ、ご主人が眠られているであろうお寺の前も通りました。
合掌。
静かなとても素敵な場所ですね。
あんな癒される風景につつまれていらっしゃるのですね。
そして、お墓参りの楽しみにジェラートって最高です。

エルさんはコーンカップ派なんですね。
今度はコーンカップで食べてみます。
美味しいものはワンちゃんもよくわかっていますね。

ママさんはなんでもご存じですね。
確かにサイクリストが、たくさんいました。
ノエルがウロウロしてご迷惑な感じでしたが、散策するのに良さそうな場所でした。
次回は桜の咲く季節に行ってみます。
教えていただきありがとうございます。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
朝から雪だと思い備えていたのですが、このあたりはいまのところ雨です。

空ちゃん4回のお散歩嬉しかったですね。
ノエルも夕方からは寝てばかりでしたw
雪はないですが、冷え込んでいます。ママさんもご家族もどうかお大事に。


ゆめさんへ

コメありがとうございます。

牛w可愛い牛さんですね。
子どもは無邪気で、時として大人顔負けの発言に笑ってしまいますね。

ノエルですが、ごあいさつしたあと威嚇してましたw
全然阿呆です。
最近突然吠えるので、こちらがビックリします。

匂い嗅ぎで、楽しそうだったことが救いです。

No title

ノエルちゃん、いい所にお出かけできましたね。
寒くてもこんなに楽しいならへーきのへっちゃらだね!

牧場のニオイ、ちびがそこに行ったら所かまわずごろすりしそうです( ̄▽ ̄;)

ジェラート、濃厚でしたか?
私、シャビシャビ嫌いなんですよーっ(どうでもいい?)(* ´艸`)

昼間から生ビール

寒い一日でした。
今日は思い切って所沢航空公園のドッグランに遠征予定が
明日の雪予報のため急きょ取りやめ、とーちゃんは車二台の
スタッドレスタイヤへの交換作業。
お昼に来客があり菖蒲の鰻やさんへ。生中飲んで鰻食べて
大満足の飼い主に対し、お出かけ予定が留守番になったかわいそうな福。
今度の休みの日には、どこかへ連れて行くからね。
ノエルちゃんのように輝く笑顔はそれまでお預けです。


いいお出掛けスポットですね🎵

こんばんは

牧場のジェラートに公園散歩は良いコースですね(^ー^)。

鴨はラブの使役の本能ですかね🎵。

鴨系のオモチャも食いつきが違います(笑)。

No title

榎本牧場のジェラート、美味しいですよね
近くに主人のお墓があるので、お墓参りのついでと言うより、今やジェラートが主体になっているかも(笑)
ノエルちゃんは、ほんの少しで我慢できるのね!
エルさんは、コーンカップ丸ごと、秒殺です

荒川沿いのサイクリングロードは、桜の季節にお薦めですよ!
休日は、モトクロスや飛行船・グライダー等で、結構賑やかです
ノエルちゃんとの散歩に、恰好の場所では?

何だか…

関東明日雪!?などというてはりますが…
確かにさぶい!!
でも空はご機嫌で四回の散歩♪でもー今日は勤労感謝の日!!
夕方からゆっくりしときました♪
ノエルちゃんジェラート美味しくて良かったですね♪
冷えるので気をつけてくださいましよ!!

No title

ノエルちゃん、とっても嬉しそう!
お出かけして、こんなに良い笑顔をしてくれると、こちらも嬉しくなりますね♪

ロバさんや牛さんと、近距離で上手にご挨拶できていますね。やっぱりお利口さん^^
毛並みもつやつやなので、ノエルちゃんの笑顔が一層輝いて見えます。

そう言えば家の子、近所をお散歩していたとき、小さな子に「うし」と言われた事がありますw
お母様が慌てて「わんちゃんよー、かわいいね」とフォローしてくださっていましたが、確かに黒毛の牛っぽいです。
まだ小さいのに、なかなかの洞察力だなとwww

楽しそうです

今日は、寒かったですね。ノエルちゃんの楽しそうな顔。笑顔がこぼれていますね!ノエルちゃんは、いろいろなところに連れて行ってもらえて、表情も明るいのでしたでしょうね。ワンちゃんって、お出かけ大好きですもんね。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs