クソにクソクソ

  IMG_4822.jpg

ちょっとシュールすぎるタイトルになってしまう。
これはかなりの悔しさあふれる表現なのでご勘弁いただきたい。

  IMG_4834.jpg

今日もノエルはワンプロに明け暮れた。

  IMG_4830.jpg

相手は好敵手レオくんで、ふたりで大暴れしてチョコちゃんのご指導が入る。

  IMG_4832.jpg

今日は、みんなが楽しく遊んでいる芝生に大きな犬糞があった。
こんなところにというような場所だったので、犬会議の議題は最近の犬糞事情になった。
せせらぎ公園は、最近とみに犬糞がふえているという。心ない一部の飼い主のマナー違反で、公園に犬が立ち入れなくなる可能性も出てきた。

  IMG_4842.jpg

そんな話をしていると、チョコちゃんママさんが早速大きな犬糞を拾いに行ってくれたのだった。
以前も、リリーちゃんのママさんが拾ってくれていた。そういえば自分の犬のクソなら拾えるのに他人の犬糞が拾えないのはなぜかという議題が過去にあったことを思い出す。

  IMG_4096.jpg

家の近くの公園でも、ノエルが好きな場所があり、そこに行くと便意をもよおすのだが、最近そこにも大きな犬糞があった。ノエルと間違われると嫌だなあと思いながらも、あまりに立派過ぎる犬糞を拾うことができなかった。

ランでも、前にいたであろう犬の落し物を福ちゃんママさんがよく拾ってくださっている。落としたものは誰かが拾っているということを忘れてはならない。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

鴻巣は市長の収入アップでもめていますが、犬のうんち袋代に少し回してもらってマナー向上委員会でも作ってほしいですw

いつもママさんが、犬糞を拾ってくださるので、ランは安心して使えます。いつもありがとうございます。
ママさんのおかげで、夕方はきれいなのですが、朝はヒドイことが多いです。まず犬糞を点検して歩くのがラン利用の心得みたいですw
福ちゃん糞つきボールをくわえないところがさすがです。
ノエルなら絶対食べちゃいますww

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ノイちゃんマナードッグだったんですね。カッコイイなあー。
自治体は取り締まるばかりではなく、そういう呼びかけ運動もしてくれるといいですね。
良い所にお住まいですね。
ノイちゃんのベスト姿どんなだったのでしょうか?
見たかったです。

地震のお気遣いありがとうございます。
こちらは大丈夫です。いつもありがとうございます。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ゆりはなのようなランでもありますか?
意外です。
鴻巣ドッグランは、無料なので犬糞どころかお弁当の残骸や紙コップなど、ゴミ箱状態の日もありますw
そんな日は、さすがにひどすぎるので片づけますが、ノエルに愚痴をずうっと言い続けていますw

パパさんは散歩道でも拾われるんですね。
凄いと思います。このあたりは拾っているとキリがない感じですw
それでも見習いたいと思います。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

うちの周辺も落として行く人が絶えないため、ご近所で「犬に糞をさせない」看板がふえていて、散歩しづらいですw
看板に攻めた立てられている感じです。
看板も決してカッコイイものではないので家の塀に貼ることも好きでやっているわけではないので、すべて犬糞のせいです。
それくらい犬糞が多いんですね。

せせらぎも、子どもが遊ぶ公園なのでそのうち入れなくなりそうです。

飼い主の責任

こんばんは。
確かに糞の放置は困ります。
以前ドッグランでサッカーボールで遊んでた時、ボールが糞の上を通過したらしく福が困った顔してボールと私の顔を交互に見ていました。咥えられないから何とかしてくれと言っているみたいでした。
私もドッグランでは糞を踏むのも、その上をボールが転がるのも嫌なので拾いますが、散歩中見かけた糞は拾えません。

田舎だからか我が家近くを散歩していても糞処理をしている方の方が少ないような・・・。
公園がワンコ出入り禁止になったら大変!
予防注射の折にでも市がウンチ袋を配り、ウンチ持ち帰り促進をしてくれればいくらか違ってくるのかな?


本当に!

こんばんは。今朝の地震は、ノエルちゃん地域も揺れたのではないでしょうか?みなさま、お怪我などありませんでしたでしょうか?心配です。
糞の放置!本当に悲しくなります。故意なのか、気がつかなかったのか?私は、自分が疑われたくないと思ってしまいますが、ほかのワンちゃんのは、拾えないでいます。ノエルちゃんのお友達のママさん方は素晴らしいですね!

ノイの散歩に行く公園では、やはり糞の放置の苦情があったらしく、飼い主のマナー向上の為にマナードッグというイベントがあります。我が家も参加して、一年間マナードッグとして公園をバンダナやベスト(ワンコの)着用して散歩します。飼い主も散歩会やしつけ教室に参加できたりして、ありがたいものです。
ワンちゃんは、悪くないんですよね!せせらぎ公園がノエルちゃん達の為に規制などされませんように、願ってやみません。それに放置する人は、規制されていても同じことをすると思います。
ノエルちゃん、ワンプロが好きで羨ましいです。ノイのワンプロを見てみたいです。

ほんとにそうですよね(-_-;)。

こんばんは

ほんとに住宅街や公園、そしてランでもふんを放置してる人がいますよね(-_-;)。

ニコルの散歩コースでも、拾う事がありますよ。多分、ランの場合は自分のワンを見てないのでしょうね❗

確かに~!!

同じワンコのうんちなんだけど、愛犬のウンチは平気!そう、よそ様のわんこのウンチは文句言いながらでも…拾わないですね~
庭に猫のうんちあったら片づけます‥家の周りによそのワンコのうんち…片づけます‥
よそ様のワンコのうんちを拾ってくださる方って凄いと思います‥
と言うか、愛犬のウンチは拾いましょうよ!!小型犬のちっちゃなのさえ放置してる時あるし…マナーを守らない人のせいで、散歩やったり公園でのワンプロだったり、できなくなるっていうのを、わかっていただきたいですよね!!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs