ノエルのリサイクル事情

  IMG_4607.jpg

最近2日に1度の確率でオネショをするノエル。寒くなったので仕方ないとあきらめるが、もう少しがまんしてみたりしないのかな?気になって寝られない日々。
今朝は4時に起床。お漏らしはなかったようだ。かなりホッとする。
でも・・・よく見ると恐怖なことに久しぶりにうんPあとが・・・といってもほとんどなにも残っていないw 残像がシルエットになって毛布に浮かんでいるだけww すべてノエルのお腹にリサイクルされてしまっている。
それはそれで気持ち悪いです。

  wwwwzzznn.jpg

そういうことで雨のなかお散歩をしてノエルのシャンプー。ノエルのクソにまみれた毛布洗いと昨晩注文のあった書籍の発送の準備、良人が出勤なので車で駅まで送るという流れをこなすとすっかり午前中は終わってしまっていた。
しかし、雨が上がったのでふたたびノエルの散歩。散歩に行くたびうんPをするノエルです。

  IMG_4633.jpg

3回目の夕方のお散歩で黄ラブのナナちゃん(10歳)と会う。

  IMG_4619.jpg

ラブちゃん好きのノエルは大喜び。ワンプロにナナちゃんを誘っていやがられる。

  IMG_4630.jpg

いつまでも子どものノエルは、いつまでもナナちゃんに甘えまくっていた。
そして、お別れするとまたうんP。
リサイクルでごはん抜きにできないかな?
「ごはんは絶対食べたいなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

いつも教えていただきありがとうございます。
たくさんのラブちゃんを愛情を持って育てていらしたのでよくおわかりになるんですね。

リオちゃんのような潔癖なワンちゃん好きですね。
ノエルはうんPを食べるし踏むし、おしっこシートも上を歩き回りますw
リリーちゃんとリズちゃんの悪いところを合わせた感じですw
さすがに濡れた毛布の上には座りませんが、おしっこしても教えてくれません。

いまは食べられないようにさっと片づけるのが精いっぱいです。
頭痛いですよ。
リオちゃんが羨ましいです。

難しいですよね

食糞は治すのたいへんですよね。
家の先代のリリーは食糞してました。
出産したので赤ちゃんの世話でよく舐めていたから
癖がついたのかもしれません。
ただ、外でしか排泄しなかったので食べられる心配は
それ程ありませんでした。

リズはそれ程興味がなく興味がない分、糞を踏んづけたり
してましたw

リオは糞が嫌いで、トイレをすると教えに来ます。
そしてかたづける様を遠くで見ていますw
おしっこしたペットシートを踏むのも嫌みたいなので少し潔癖が
入っているのかもしれません。

食糞は性格もあると思いますよ。
食べてしまう子を食べなくするっていうのは難しいと思います。
食べられなくする方法を考えたほうがいいと思いますよ。

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。

長文のコメントいただきありがとうございました。
ノエルのためにたくさん考えていただいたのかと思うと、もったいないですし、嬉しいです。
いつもありがとうございます。

寝床は最小にしているため、おねしょすると寝る場所がないので朝は隅っこで立っていますw
それはもう切ない感じでかわいそうなのですが、室内フリーにするほどの信頼ができないので、しかたありませんねw

フワフワクッションいいですね。
今度、排せつしづらい犬クッションを捜してみることにします。
クッションがあったほうがノエルも寝るのに気持ちがいいと思うので、これなら安眠できそうですね。

おうちのラブちゃん、恥ずかしがり屋さんですか?
ブラックなノエルでよかったらいつでも遊んでください。待っています。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

おっしゃる通りです。
空ちゃんと同じです。
リサイクルすると、量がふえますwそして気持ち悪いですww
なんとなく2度お尻から出たのねという思いがよぎり、うんPを処理する手が震えますw
ほんとやめてほしいのですが、いろいろ試してもいまのところイマイチ効果ないですね。
研究して、成果をここでご披露する日が来ることを夢みております。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

ゲッですよねw
気持ち悪いですww
ノエルはわが家に来たときの申し送りが「食糞します」でした。
未消化はもちろん食べたいですし、消化していても食べたいですし、他の犬のうんPも落ちていたら食べますw
最近のノエルのうんP事情は、固めで少ないので食べたものも未消化ではなかったようです。
たぶんうんPしたくなりました。出しました。絶対食べる。の流れだと思いますw

プロバイオティック教えていただきありがとうございます。
早速研究してみますw
いつもありがとうございます。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

いろいろ教えていただきありがとうございます。
勉強になります。
手作りご飯がいいのでしょうか?
たしかに手作りご飯のワンちゃんたちはお腹が強そうな気がします。
消化酵素なるものは、存在さえ知りませんでしたw
ググッテみます。
いつもすみませーん。

マックのママ さんへ

コメありがとうございます。

いつもノエルの体調をお気遣いいただきありがとうございます。
フードですね。考えます。
ノエルは、ホームドクターさえいないので、そこから考えなくてはいけません。
病気らしい病気がないのでワクチンのときしか利用していないので、まだあちこち評判を追いかけて移動中ですw
マックくんは、ママさんとホームドクターのおかげで健康になったのですね。
犬は食事さえ自分で決められないので、飼い主の責任は重大ですね。
見直してみます。
ありがとうございました。

リサイクル…

そうとも言いますね~
空も平日の昼間はリサイクルしてるようです!後がありますもんね!!
確かに土日昼間にも散歩行ってうんちしてたら、留守番してる昼間だけ我慢なんてできませんよね…
ノエルちゃんも散歩行くとかならずうんちなんですね~同じ!!
リサイクルしてると余計に出すでしょうね…本来いらなくて出してるもののリサイクルですもんね~
どうしたらやめてくれるのかなー!?

No title

げっ・・・
ノエルちゃん、またうんP食べたのね。歯磨いてもらおうね(-_-;)
プロバイオティック飲むといいかなぁとも思います。うちはシェルビーが毎日欠かさず飲んでいます。食糞はしないけどうんPが良好です。
とはいっても、食べる量が膨大なのでうんPも巨大です。

ノエルちゃん、食べたごはんが消化してないからうんP食べちゃうのかな。
出てきたうんPが未消化だとそのうんPを食べるイヌって結構います。
食糞、やめられるといいね。

フードが吸収出来てないのかな?

こんばんは

食糞の原因のひとつに、栄養分が糞に残ってるとわんにとって離乳食と大して変わらない場合があります。

ウンPの回数は別にして、ご飯の量に対してうんPの量が多い時はフードが吸収されずにご飯が合ってないらしいですね。
手作りごはんしてるわんは、ご飯の量の割にうんPが少ないのにびっくりしました。。。

消化酵素を使うのも良いみたいですが、試すならおからを5〜10%位フードに混ぜてみるのも効果がありますよ。そして、1週間くらいで効果が出始めます。

リサイクル!心配です。

お久しぶりです。
なんだか、ノエルちゃん!
マックに似ていて、余計なお節介おばさんコメントになりますが、お許し下さい。
小さい時、良かれと思い、市販のお高めのドッグフードを与えていました。飼主の私としては、最大なる愛情だと信じていましたが、いつもお腹を壊す我が仔が心配で、訓練士さんにご相談したところ、どんなにお値段がお高くても、その仔に合わないフードは、腸内環境を悪くするだけなので、病院に相談するように、お薦めされ!いざ、かかりつけのホームドクターに相談した結果!適正と思われるフードが判明しました。その結果、ワンコドックでは、腸内環境良好に至りましたし、一番は、我が仔から腹痛がなくなり、感情表現が豊かになり、今に至っています。
これから寒さ厳しい季節ですし、シャンプーもお洗濯も重労働かと思いますので、ホームドクターに一度、ご相談されてみてはいかがでしょうか?
ママさん、良人さん、ノエルちゃんの健康をお祈りしています。
お節介でごめんなさい。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs