ショックなニュース 路上のウインナーソーセージから毒物検出、食べた犬死亡

  IMG_4013.jpg

今日、路上のウインナーソーセージ食べた犬が死亡するというショックなニュースがあった。
和歌山市で、飼い犬が路上に落ちていたソーセージを食べ、動物病院に運ばれてから死んだために獣医から通報があったらしい。ソーセージからは、劇物のメソミル毒物検出されたという。
(亡くなられたワンちゃんと飼い主さんに心からお悔やみ申し上げます)

  IMG_4144.jpg

ノエルは拾い喰いの名人だ。
当たり前だが、拾い喰いなどさせるつもりはない。だが、飼い主の目を盗み、走りながらも路上に鼻をつけるし、折あらば拾い喰いするノエルである。怖ろしいくらいの喰い意地w

  201611181.jpg

こういう犯罪は模倣犯があらわれるため、お散歩のワンちゃんや猫ちゃんには当分注意が必要かもしれません。
「ノエルが一番危ないなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

混入した毒物が入手経路が特定しやすいものなのでじきに捕まると思います。
(今回の毒物は、購入する際に身分証明書などが必要な農薬でした)
以前電話ボックスに置いたコーラに毒を混入して男性が死んだ事件では、犯人が捕まらなかったと記憶しています。
ノエルは底なしの食欲なので怖いです。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

猫や犬は美味しそうな匂いがすると本能で口に入れてしまいますから、危ないですね。
ノイちゃんは大丈夫かと思いますが、喰い意地の張ったノエルだと即完食です。
なので、やめてほしいです。

No title

犯人、捕まってほしいです。無理なのかなぁ?
人間にやったらどうなるのでしょうか?
例えば、路上のごみ箱に毒物混入ものの食べ物を捨てる、そしてホームレスの人が食べる。
犯罪ですよね・・・
犬にやっても同じ罪になってほしいです。
他の犠牲犬が出ませんように!

悲しくなります

本当にひどい事件です。
どういった理由でこんなことをしたのかわかりませんが、命をあまりに軽く考えているのか、悲しくなりました。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃん、ちゃんとママさんに吐き出してえらいですね。
ノエルは最近舌の下とかに隠していますw
喰い意地がはり過ぎていて取り出すのが難しくなりました。
それだけ死亡率が高いわけですw
嫌な事件ですね。気をつけましょうね。

MIKIさんへ

コメありがとうございます。

お友だちのワンちゃん助かってよかったですね。
飼い主さんは、さぞご心痛だったことでしょう。
親切な方だと、除草剤や農薬の散布日を貼り出してくださったりしますね。

お散歩もしづらい世の中なのかもしれません。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ほんとうですね。
犬猫を狙い撃ちかなと思います。

枯草や落ち葉の下など見えにくいので今の季節怖いですね。

えー!!

空も拾い食い大好きですよ…
前何故か鮭の切り身が落ちてたのをパクリ…すぐ手を突っ込んで取りましたけどね!!
そうなんですよ、どこに危険があるかわからないし…
ソーセージに毒って、悪質すぎます‥
ノエルちゃんも気をつけてくださいましよ!!
そしてどのわんちゃんも、飼い主さんも気をつけましょう!

わたしの近所でも以前 似たような事件がありました。知り合いのわんちゃんは 散歩中 草を舐めて意識がなくなり すぐに病院で手当てを受けて一命を取り留めたけど いつもの散歩コースに除草剤が撒かれていたらしいと言ってました。 今回のような痛ましい事件は本当に心が傷みますね。

ひどい事件です。。。。

こんばんは

ほんとうに、不特定多数が通る路上に劇薬の毒物の入った食べ物を置くなんて最低の行為ですね。。。

言われる通り、公園等の路上や草むらなどでも注意が必要です!!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs