ノエルのために編み物をしようと思う

  201611151.jpg

ノエルはあいかわらず裸が好きである。バンダナ一枚つけさせてくれない。
でも最近寒いらしく、朝になると毛布におねしょしているので困る。毛布の洗濯が最近の日課。

  IMG_4421.jpg

今日、図書館の編み物コーナーに犬のためのニットの本があったので、金井美恵子の猫のエッセイと一緒に早速借りてみる。

  IMG_4423.jpg

ノエルに似合いそうな腹巻のようなセーターのような洋服があった。
毛糸は、いただきものが押し入れにたくさんあるので、今からでも編めるのだが、完成するかどうかは謎。

  201611153.jpg

夕方はせせらぎ公園で昨日のつづきのワンプロ。
今日はレフェリーにコーギーのチョコちゃんがいて、柴のレオくんとノエルが激しくやりあうと吠えて注意してくれていた。

  201611154.jpg

ワンプロするふたりは、初冬の寒さも感じられぬ熱い闘いをいつまでも繰り広げておりました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

丈夫な生地でガード案、ありがたくいただきましたw
ご心配おかけしています。
お利口さんのニコルくんのようにすんなり着てくれたらいいのですが、ノエルですからww

ひとまず、がんばって作ってみます。

手作りいいですね🎵

こんばんは

確かに冷え性のワンもいますので、腹巻きタイプは効果があるし、暖かくて気に入るかもしれませんね😃

慣れるまで外側に丈夫な生地を着けるのは大変ですか?

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

Gino03さんはいっしょに寝ていらっしゃるので自分の毛布の危機があるのですねw
ノエルは、リオちゃんのようなおしとやかなお嬢様とは違いブラックなのでw絶対いっしょに寝られませんww

ノエルは自分の毛布は完璧に優しく扱います。ただしおねしょはしますw
しかし、ワタシのひざ掛けやブランケットは喰いちぎろうとしますwどこまでブラックなのか底知れません。

毛布も好みがあるみたいです

家の子も毛布大好きです。
愛情表現が激しすぎてボロボロになっちゃいましたw

やむなく新しい毛布を買ったのですが肌触りがよくお気に入りです。
しかし、それはリオも同じらしく新しい毛布に首ったけw
古い毛布をリオにあげたのですが見向きもしませんw
毎晩新しい毛布に体をこすりつけています。

ノエルちゃんのカッコいい服が出来るといいですね。
だけど、その前に破かなくなる訓練が必要かも(汗)。

Re: No title

コメありがとうございます。

毛布は好きですね。
ちびちゃんも好きなんですね。
毛布がボロキレになるのはまだ許せるとして、せっかく編んでもセーターを瞬殺されそうで怖いです。
編み甲斐がない感が漂ってきましたww

MIKIさんへ

コメありがとうございます。

キャンプいいですね。
MIKIさん地方は、紅葉シーズンでキャンプに最適な季節ですね。
お酒飲んでますねぇw
野外で飲んで食べるのは、楽しいですね。
羨ましいかぎりです。

素敵なニットになるかどうかは、まったく霧のなかですww

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ふう太ちゃんとセブンちゃんは兄弟同士なのでなおさら楽しいことでしょう。
兄弟で遊べるのは幸せですね。

激しいワンプロは、心を許した相手だからできるのですね。
勉強になります。
今まさにノエルの変化がたくさん見られるようになったので、教えていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

貫太郎さん、今朝からノエル地方に来ていますw
寒いです。
ママさんも早朝のお散歩お気をつけて。

ノエルのセーター、プレッシャーですw
きっとヘンテコなものができて、それもまたブログのネタになりそうですww

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
元気いただきました。
いつもありがとうございます。

ゆめさんのラブちゃんはおねしょしないんですね。
羨ましいです。
ノエルは、今朝もおねしょでこれから毛布洗いの苦行ですww

ゆめさんもお風邪召しませんように。
ノエル地方、今朝は北風が寒いです。

No title

ふわふわもこもこのセーターがあったら、もう毛布なんて必要ないかしら?
いやいや、絶対に毛布は放さないと思いますけどね(;´・ω・)
うちのちびも寒かろうと思って服を着せても、毛布は絶対になアイテムらしいです。
端っこをちゅっぱちゅっぱ吸ってガジガジ噛んで。毛布はすぐにボロキレと化します。

ママの愛情💞 ノエルちゃんが素敵なニットを着てお散歩してるのを楽しみに待ってま〜す😄 益々寒くなるので体調には気をつけましょうね。わたしは先日この寒さの中 キャンプに行って来ました。焚き火をしながら🍺に始まりワイン🍷に日本酒🍶。おでんをつつきながら残ったスープで仕上げにカレーうどんをして食べました。ちょっと呑み過ぎ食べ過ぎでした😅

No title

ぜひぜひ
完成させてください
私にも編み物が出来たらいいのにと思います
でも 習う気はないのですけどね

熱い激しいワンプロ
心を許した相手だから出来るんですよね
ふう太とセブンは追いかけっこをよくやります

わぁ~♪

楽しみにしときますよ♪
ノエルちゃん喜んできてくれるんちゃいます!
私…編み物無理です!!頑張って、ママさん!!
今日は北風小僧の貫太郎さんがやってきたような風が吹き始め…今朝までに暖かさは…どこへいきましたかぁー!?になりました。

No title

そうそう、寒いとワンコもおトイレが近いですよね。
我が家も、朝起きると慌ててwチッコしています。

ノエルちゃんにニット、良さそうですね!
体に馴染みそうだし、丈も調整すれば、違和感も少なく、抵抗無く着られそうですよね。
それに、デザインも素敵ですね。すごく似合いそう!!

私も編んであげたいのですが、編み物なんて全くできないので……。

その後、ご主人とママさんの体調はいかがですか?
パパママが体調不良だったので、ノエルちゃんにもその辛さが伝わっていたようですね。

ワンちゃんってとてもデリケートで、そして飼い主の気持ちや体調を、とても敏感に感じ取りますよね。
でもノエルちゃん、昨日今日とお友達といっぱい遊べて、元気そうだし楽しそうだしで、良かった♪

これからまた寒い日が続く様ですので、ご自愛くださいね。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs