眠りつづけるノエル 犬はどのくらい寝るのよいのだろう?

  201611111.jpg

今日は朝から本格的な雨が降っていた。
ちょっとお散歩したくないレベルの雨降り。なので風邪気味だし行かなかった。
フツーなら
 「お散歩行きたいなの」 
アッピールが、シッポブンブン攻撃をともない行われるところだが、今日はまったくない。

  201611117.jpg

爆睡。ひたすら爆睡。

  201611110.jpg

ご飯は食べるし、家のトイレでチッチもうんPもするのだが、あとはひたすら寝ている。

  201611119.jpg

少し調べてみると犬は最低14時間くらい寝るそうだ。この最低というところからもっと寝てもいいらしいと結論づける。
そして、犬にも季節的なストレスがあるらしく、最近のように急に寒くなったり、日が短くなったりすると強くストレスを感じるらしい。
そういえばノエルの毛皮もダブルコートに生え変わった。そんな肉体的な変化もストレスと関係しているかもしれない。

  201611115.jpg

まあ寝る子は育つそうだから、うんと寝てもらおう! ノエルがブンブンするとせわしないしw
「ご飯のときは起こしてなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

Gino03さんがお風邪だったのはブログから知っていましたが、ご家族でお風邪だったんですね。
お辛かったですね。
その後いかがでしょうか? どうかご自愛くださいね。

テンションはありますね。
たぶんおっしゃる通り 「みんな寝てるから寝ていよう」という感じですw

でも、リオちゃんの気遣いは可愛いですねw
いいなあ。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

まあすごいお褒めのネーミングいただきましたw
ありがとうございます。
ただ「眠れる森の悪魔」のほうがノエルらしいですww
そんな悪魔は、雨の音は嫌がりません。
でも案外そのせいで寝ていたのかもしれませんね。

雨がやんだ夕方は、庭で大はしゃぎで走っていました。
ママンさんのワンちゃんたちと同じですね。
今回は静と動が激しかったです。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくんもスヤスヤ画像が多いので、ワンちゃんはみんな良く寝るものなんですね。
夜寝ないといけないからと昼間ワザと遊んだりしていたこともありますが、どうやら必要ないようですね。
初の犬の子育てなので、わからないまま進んできていますw

冷たい雨よりは、太陽が恋しいです。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんぬくぬくでチッチ我慢できてエライですね。
ノエルはムリですw
今朝は毛布がグッチョリでした。
風邪で睡眠が足りず、いつも3時半くらいに起床ですが、6時まで寝てしまったので仕方ないのですが(トホホ・・・

寝るほうが体に良さそうなのでホッといたしました。
いまごろ空ちゃんもお昼寝してるかな?

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

あの雨で公園に行かれたのはすごいです。
福ちゃんはすごく幸せワンちゃんです。

座布団を枕にしている福ちゃんがリアルに想像できて、超ウケましたw
福ちゃん可愛いです!

カッパを着て歩く福ちゃんが見たいです。
お洋服着ている姿をまだ見ていないので、これまた想像がふくらみますw

福ちゃんがママさんを追いかけて行く様子もまたまた可愛過ぎますw
ワタシなら、思わずオヤツあげたくなってしまいますww

ノエルちゃん空気読んでいるのかも

家も家族で風邪ひきましたが治りが遅くて参りました(汗)。
お体お大事にしてください。

飼い主さんのテンションが低いからノエルちゃんも活動的では
ないのかも。
リオも私が風邪ひいたとき隣でずっと寝てましたよ。
案外、気を使っているのかもしれませんね。

飼い主さんが回復すればきっとノエルちゃんも元気になりますよ。

No title

ノエルちゃん、眠れる森の美女なのね♪

本格的な雨・・・じゃじゃ降りってことかしら。
イヌにとって雨音は(激しいと)爆音となるそうです。怖いので寝て過ごすって聞いたことがあります。
うちのこどもたちも雨の日は(滅多に降らんけど)、寝てます。
雨が止んだら爆発です。もう止められないほどはしゃいでうるさいです・・・
ノエルちゃん、雨の音が苦手なのかなぁ?

眠くなりますよね。。。

こんばんは

数週間前まで残暑に近かったのが、いきなり寒くなるとワンズも暖かい部屋で寝たくもなりますよね。。。

今日は一日冷たい雨でしたね(-_-;)。

明日からは晴れて、暖かくなるみたいですよ(^^♪

風邪ひいてたとか…

もしかしたら…ノエルちゃんも風邪ひいてたのかも…
それかママさんたちが風邪ひいてるから、自分もゆっくりしようと決めたのかも…たまには、マッタリとするのもいいのかもですよ~
空はひるまずっと寝てるんだろうな…
この前まではシート一杯のオシッコしてたのに、何故か娘が帰った時シートは新のままらしんですよね…しっこは?と言うと2、3回続けてするらしんですけどね…毛布にくるまってヌクヌクしてるんでしょうね…
だから私たちの休みの日は、あまり寝てないせいか、夜爆睡ですもんね…
寝る子は育つし元気にいれるしね♪

雨は寝てるうちに降って(願

今朝の雨は、犬飼泣かせでした。
朝散歩は川里中央公園に車でGO。
カッパをやっとこさ着せて散歩開始のはずが福動かず・・・。
しっしだけして即退散。
家で大小してくれないので今朝のような雨降りは困りものです。

うちもよーく寝て一日過ごしました
ソファーに座布団を運びそれを器用に折り畳み枕にしていびき往復の熟睡。
かと思いきや私が少しでも動くと「かーちゃん何食べるの」としっぽふりふり。
親子揃って食いしん坊な我が家です。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs