家中風邪をひきました。ノエルは偽装でした。

  201611101.jpg

じつは今日、ノエルにとって特別な日だった。
1カ月も前から楽しみにしていた「やまのうえランド」での親睦会の当日だったのだ。その日に風邪。しかも家中みんな風邪。
昨夜、のどの痛みと悪寒と頭痛を訴えていたワタシをせせら笑っていた良人が今朝ダウン。熱があるというので体温計で測ってみると35度しかない。今度は低すぎることに抗議wあまりに低いのも良くないようです。
というわけでソファーで寝ている飼い主とノエル。そして二階で本格的に寝ている良人。

  IMG_4142.jpg

午後になり症状も緩和されてきたので、ノエルはラップの芯で遊んでいる。

  IMG_4143.jpg

というかノエルは風邪ではなく、風邪は人間どもだけのはずだったのだが・・・。

  201611102.jpg

夕方散歩に出ると、ノエルが咳き込んでいる。
そうか今日は一段と寒いからね。

  IMG_4163.jpg

次の瞬間ノエルの口から出たものは・・・なんじゃこれー!

  IMG_4164.jpg

風で落ちたなにかの青い実をどこかで拾い喰いしていたようです。
まったく油断もスキもない女だね。

  IMG_4168.jpg

ノエルの咳き込みのケホケホは、いっぱいの実が喉に引っかかっただけ、噴飯したノエルでした。
これまたお恥ずかしいかぎり。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

せっかくお誘いいただいたのに申し訳ありませんでした(涙
昨日は、天気がもって本当によかったです。
8ワンズとはまたまた素晴らしい出席率ですね。
参加できず残念でなりませんが、一番残念なのがノエルだと思います。
今日も一日、家のソファでふて寝していましたw

優しいママさんとパパさんにいっぱい遊んでもらって福ちゃん幸せですね。
幸せ大福ちゃんの幸福にあやかれるように、またお顔見に行きます。

仲が良い関係

こんにちは。おかげんはいかがですか?
昨日は残念でした。
曇り空でしたが時折陽射しもあり、ワンズにとっては遊びやすい
気温で楽しんできました。
以前家族だけで行ったときは飽きてすぐ帰ってきた福ですが、今回は合計8ワンズの家族と行ったのでやまのうえランド満喫してきました。

自分が風邪ひいてゲホゲホよりワンコの咳き込みの方が心配ですよね。
ノエルちゃん枝付ナッツのいい匂いに誘惑されたのかな?
吐き戻して良かったです。
パパさんママさんノエルちゃん仲良しだから症状も一緒。
でも早く良くなりますように!!







ラフmomさんへ

コメありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
そんなご親切な・・・泣けてきますw

ノエルは食べ物で釣れるので、ごまかされてお散歩抜いても余裕で寝ております。
でも、ありがとうございます。
おっしゃっていただけるだけで幸せな気分です。

今朝はまた本降りになりましたね。
ラフmomさんもどうかご自愛ください。

MIKIさんへ

コメありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
少しずつ回復の模様ですw
いつもありがとうございます。

MIKIさんが拓郎ファンなのは知らなかったですw
剛くんとえらい違いですww
でも、ワタシも拓郎よく聴いていました。
ひとり旅のお供はカセットの拓郎でしたよ。
って江戸時代ですかww

MIKIさんが、新しいわが子のラブちゃんをツイートするの楽しみにしていますね。
でも、くれぐれもゆっくりとです。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
ノエルと寝たのでかなり回復です。
犬は暖かいですねw

ご主人いっしょだあw
旦那も3回計りなおしてました。
こちらは、低すぎて怖かったみたいです。

ノエルはいつもお腹がすいていてなんでもポイポイお口に入れて困ります。
はしたないヤツですw

いつもすみません。空ちゃん家もご自愛を~。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
ママさんもお風邪早く治りますように。
少し回復されたようですが、ご無理なさいませんように。

ノイちゃんには負けると思いますw
でも、そう言っていただけるだけで、風邪が吹き飛ぶパワーいただきましたw
いつもありがとうございます。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
なんとかお散歩できるレベルですw

寒くなってきたのでパパさんもお大事にです。
やまのうえランドよさそうですね。
まだ未体験ゾーンですがww

治りますように

埼玉は雨が降り出しましたね。

ご夫婦で風邪とは、お辛いですね。ひどくなりませんように。

お近くなら、風邪が良くなるまでノエルちゃんのお散歩をさせていただきたいくらいです。

どうかお大事になさって下さい。

風邪はいかがですか⁉️ ほんとに急に寒くなってきたので お大事にして下さいね😉 ママがしんどくてもノエルちゃんはお散歩楽しみだもんね😅 拾い食いは怖いので吐き出して良かったです。 犬が良く食べてる細長い葉っぱも胃に刺さったりするのでダメだと獣医が言ってました。危険は隣り合わせですよね💦 いつもわたしのしょうもない呟きに付き合ってくれてありがとうございます😥 やっとラブちゃんを迎えようかって言う時にわたしが不慮の怪我をしてしまって諦めました。いつの日かノエルちゃんと沢山お話し出来るようラブちゃん探し頑張ります😂 風邪 早く治ると良いですね

大丈夫ですか?

昨日あれから悪寒がそのまま続いてたんですね…ご主人にもうつってしまったんですね…急に冷えるし…
うちの主人もすぐ体温計だしてきて、三回ぐらいはかって…36度8分て大騒ぎですよ~
平熱が低いみたいなんで…
ノエルちゃん…なに食べてたんですか!!毒あるものだったら怖いよ~出して良かったわ♪
ノエルちゃん家、皆元気になってくださいましね♪お大事に!!

お大事に。

ママさんも風邪ひきでのお散歩、お疲れ様でした。ちょっとボーっとしてしまいますよね。
ノエルちゃんもきっとこれは、お口に入れるとゲホゲホするとわかって次回はからお口に入れないといいですね。でも出てきてよかった!
私の風邪も昨日よりだいぶ良くなりました。ママさんも早くよくなりますように。ノエルちゃんのお顔をみるとなんだか元気をもらえます。
ノエルちゃんいつもありがとう😊

お大事に。。。

こんばんは

急に寒くなりましたので、体も追い付きませんよね(-_-;)。
あったかいもの食べて早く治してください〜(^^♪

細い茎ごと食べたので、のど元に引っ掛かっていたんですね。。。

「やまのうえランド」も良い場所みたいですね〜♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs