トランプでもクリントンでもホワイトハウスに入るファーストドッグはラブラドールだった

  201611091.jpg

今日アメリカ国民はトランプを選んだ。冗談だと言ってほしい。
すごく気落ちしたので風邪をひいてしまう。たいがい気落ちすると風邪をひくのだ。

  IMG_3102.jpg

トランプは、性差別主義者といわれているが、大の愛犬家である。女性より犬に理解があると誰かがコメントしていた。その愛犬は黄ラブのSpinee(スピニー)。ファーストドッグの座はスピニーに決まった。
ちなみにクリントン家でもチョコラブのSeamusを飼っているので、どちらにしてもラブちゃんがファーストドッグになるはずだった。
「ノエルはどっちでもいいなの」

  201611099.jpg

前途多難な世界情勢もすべて人間界のなせる業。愛犬家らしくせめて犬には住みやすいアメリカにしてほしい。
「ノエルはブラックハウスに住みたいなの」
なんだか悪寒がしてきました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

ラブちゃん人気ですね。
やはり飼うとその良さがわかります。
Gino03さんも飼い犬は歴代ラブちゃんですね。
その気持ちわかります。

アメリカ人は自分で選んだのだからしかたないですね。
とばっちりが来ないことを祈るばかりですw

ケネディーの次は誰でしょうか?
日本に対して、オバマのような気遣いは全くないと思われるトランプですww

ご自愛ください

ラブラドールはアメリカで人気ですもんね。
人気犬種ランキングで25年連続一位らしいです。
その割に日本での人気が無い気がする・・・。

住宅環境のせいもあるかもしれないけど、もう少し人気になっても
良い気がするけどな~。

トランプが勝っちゃいましたね(汗)。
まあ、日本も鳩山とかで苦しんだのでアメリカも少し苦しめばいいと
思いますw

大統領選はともかく、個人的にはケネディ駐日大使が帰って
しまうのが残念です。
ケネディさんがいたからオバマ大統領の広島訪問が
実現したのだと思います。

次の駐日大使にトランプがどんな人を選ぶのか・・・。
ケネディーさんみたいな親日の人が来ればいいのですが。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

コメントの返信、前後して申し訳ありません。
風邪のうえ老眼で・・・スミマセン。

ご心配いただきありがとうございます。
ママさんもお風邪ですか?
お散歩休めないですから、体は休まらないですよね。
今朝はまた一段と寒くて風邪ひきさんの体にはこたえますね。
今日もお散歩行かれたのでしょうか?
どうかツラさが早く治りますように。
くれぐれもお大事になってください。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

トランプの一報を聞いて、ママンさんのことをすぐに思い出してしまいました。
米在住だと切実ですね。
アメリカでのワンちゃんとの生活に支障をきたさないといいと切に願います。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

最低4年はあの顔を見るわけですが、毎回愛犬と一緒に登場してくれたら少しは我慢できそうですw
ラブラドールはアメリカでは幸せな家庭のシンボルとよくいわれるので、飼う方が多いようですね。
トランプにしてもクリントンにしても家庭が幸せには見えないですけど・・・。
そんな効果を期待して飼っているのかもしれませんね。

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

ホワイトハウスに入る黄ラブちゃんの姿をぜひ見たいワタシです。
画像では、福ちゃんに似ていて可愛いラブちゃんでした。
ちなみに黒ラブを飼っていた大統領はいないようです。

ご心配いただきありがとうございます。
今朝起きた時点で、ワタシより今日ナビの予定だった旦那がダウンしてしまいました。
今日の親睦会は不参加になりそうで悲しいかぎりです。
おまけにノエルがお漏らししていましたw

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ラブちゃんがホワイトハウスにいる姿がちょっと見たいですw
空ちゃんもノエルもホワイトハウスじゃないけど、わが家が一番ですね。
世界情勢をぼーっとした頭で考えてもしかたないので、次に!ですね。

ラフmomさんへ

コメありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
今朝も寒い朝になりました。

動物病院の先生はゴルよりラブが扱いやすいと思ったのでしょうか?
20キロのゴルちゃんを奨めなかったのは、なぜでしょう?
最近、小ぶりなゴルちゃんによく会いますし、みんな気立てが良いです。
ノエルよりww

ヒトリシズカ さんへ

コメありがとうございます。

なんとも寒気のするニュースでしたw
ヒトリシズカさんもお大事になさってください。

人間のすることは時にわかりません。
犬になりたいですw

No title

ね・・・
最低よね。
コームオーバーの下品な男が大統領だってーΣ(゚∀゚ノ)ノ
アメリカに将来は見えなくなってしまいましたよ。
クリントンが大統領になっててお同じだったと思うけど。

ノエルちゃんと一緒にブラックハウスに住んでみたいわ!

情勢不満だからですね(-_-;)

こんばんは

今回はアメリカでも「最低」と「最悪」の大統領選挙だと言われてました(-_-;)。

そして、情勢不安が多いと変革を求めるので、保守は選ばれないんです。

日本でも野党が政権を取った時は同じような感じで後で後悔したよ。。。。

ファーストドックはラブだったんですね(⌒∇⌒)。

ラブラドール人気ですね

北風がうなりをあげるドッグランで速報を聞いて唖然!
誰しもトランプさんが とは思っていませんでした。
大統領候補の愛犬が共にラブラドールとはビックリ。
すんごい情報です。
なるほど!愛犬がいればファーストドッグですね。
海外はラブラドール率高いんですね。

風邪大丈夫ですか?
熱があっても鼻ズルズルでも散歩は必須科目!
こじらせないようお大事にしてくださいね。



お大事に

犬好きと聞くと親近感がわきます。ママさんも風邪ですか?私も風邪で、病院に行ってきました。仕事は休んだのに、散歩は休めませんでした。朝は我慢してくれたのですが、夕方は、「さ、」と言うたびに尻尾を振るので。
ママさんもお大事にしてくださいね。

ビックリ!!

まさかのトランプ勝利…アメリカも、ましてや日本もどうなりますかね…
でもラブ飼いの方ですけら、その点はえーかな!!
ノエルちゃんも空もホワイトハウスではないけど、気楽に幸せだったら…えー事にしましょ♪

風邪ひいてしまったのですか?木枯らし1号が吹いてしまいましたもんね。寒い1日でした。

トランプの勝利…エライこっちゃですよね。愛犬家とは知りませんでした。犬好きラブ好きなら悪い人ではないような気がしてきますねw

ゴルを飼っていた私に、通っていた動物病院の奥さん先生は、「次は20キロくらいのラブをオススメしますよ。20キロくらいなら大丈夫です、30キロのゴルよりずっとラクですから」と何かにつけて言われましたw

風邪ひどくなりませんように。どうかお大事にして下さい。

ホント、冗談じゃない、ね。。

私もこのニュースに悪寒が、、お互い風邪かもしれません(笑)
6月?のEnglandのEU離脱より、え~ッΣ( ̄ロ ̄lll)びっくり。

まさかのことが起こる今年、、熊本地震も、そう。
どんどん怖い時代なのかしら、と、
想定されるとはいえ"まさか"な富士山噴火が、我が家には身近。
大統領選挙に、防災意識高まる私です(*^-^*)

人も動物も、安心して生きられる世界でありますように。。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs